mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

成人の日:「聖人になれなくても、奇跡もたらす意気込みを誓う日に」

2024年が始まって早くも1週間経った

たまるゴミ、便は流せず… 「2次避難所」の準備、仮設整備も急ぐ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

衛生環境の悪化と避難生活の長期化に備え、避難者の移送は早急性を帯びている

例え悪いけど

ja.wikipedia.org

ガス室無い代わり、医薬品もそれほど多くなく、また収容所内の衛生状態が劣悪であったため、伝染病が流行した

死因として最も多かったのは与えられる食料の少なさによる衰弱死であったが、病死も非常に多かった

能登半島もそれに近い惨状を呈する懸念アリだぞなもし

 

 

 

 

【最悪】被災地で最悪な犯罪が横行 - YouTube

最早無法地帯と化しているしねぇ

昔の日本から明確に変わってしまった。

日本でこんなことが起こらなかったんじゃなくて明らかにならなかっただけですよ

火事場泥棒みたいな人間はいつの世にもどの国にも存在します。

国によってはだけど、災害時の現場においてのレイプ、強盗と言った犯罪は

警察や軍が見つけ次第その場で射殺するのを許可されている法律があったりするからね。

日本も最近民度が落ちまくっているから、これぐらいの法律が出来てもいいかも

メディアはやたらと災害を美談に結び付けがちですが現実はこんなもんだと思います
悪い奴はどこまでも悪い奴なんですよ

大変恐ろしい話ですが 今 そういうニュースを正直に報道してしまうと

「今 ボランティアに変装して現地に行けば そういう事が出来る!

現地は いろんな意味で混乱しているからバレにくいから 私も今から やりに行こう」

と考えた連中が行って もっと酷い事になった事案があってから

そういうニュースは自粛するという事になってしまったそうです…。

メディアと政治屋の責任も大きいか

 

 

 

 

政治屋はホント、国民を殺すのでなけりゃ搾取するコトしか考えていない昨今やんけ

だって、今一番の外道

👇

【炎上】河野太郎氏、被災地へのメッセージでマイナンバーを使わせようとする - YouTube

そもそも電気が通ってなかったら、マイナカードはただのカード😂

被災地には何の役にも立たない😢

お薬手帳マイナンバーも手元になければ役立たないけど、電源を必要としない紙のお薬手帳の方が災害時は安心だね。

被災者を想う政治家はいるのでしょうか?

お金で寄付すると政府にちょろまかされるかもしれないから、食べ物や生活用品を送ります。

結局、デジタル化しすぎてインフラがダメになったら、全く使えん紙の方が優秀

こんな時こそアナログ最強ですわ

 

 

 

 

デジタルあって構わないもののアナログとの併用が重要と、前々からアタシが主張しているよね

mathichen.hatenablog.com

電気止まる大災害発生時に弱い物を過信すれば、一気に素寒貧

1つの国の限られた場所での通信ストップだけでも右往左往する大騒ぎなのに

今や年中行事っぽいMIZUHO通信障害が、全世界規模で発生すると?

絶対起きないと誰にも言い切れない罠

…そこまで至っていない能登半島を見ても理解可能のはずだけど(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

コオロギ太郎に戻ると

被災地で何の役に立たないマイナ利用促進とか、やってるコトは我欲塗れの火事場泥棒や便乗値上げと変わらない

コオロギ太郎が岸田ちゃんの次を狙っているだろうし、大真面目な話、爺民党解体させな🗾は完全終了する

政権交代して爺民党が野党になった時期に自然災害起きる傾向というが

爺民党が与党であっても自然災害起きるならばもう不要ちゃうんかい

欲どしい上に、自分がデジタル使えるから誰でもデジタル使えると本気で信じる痛点ZERO爺なんてマジ要らんわ

 

 

 

 

話変わり

 

 

 

 

 

モーセはちょいと横へ置いといて

 

 

 

 

1月8日は一般的に学校冬休み終わって3学期始業式の日

アタシの頃1月15日だった成人の日が移動祝日となり1月第2月曜日に固定されたたため、今年の餓鬼ども1日多く休めるってか

 

 

 

 

 

成人式=DQNが暴れる、その印象から~は置いといてw

成人の日自体も少しややこしくなったね

『成人年齢は18歳なのに 成人式では20歳が多い理由とは』

成人年齢が何歳であれ、人は不測の早世迎えない限り必ずや成人を迎えるものだけど

 

 

 

 

今年と来年を前々から楽しみにしている向き多い件が何か、当所閲覧者の皆様御存知(・・?

成人を満20歳で迎える場合、成人式は、4月~翌年3月の遅生まれから見て21歳になる年の1月に参加するね

成人式無関係に成人年齢を18歳に引き下げたら、今年2024年に成人迎えるのは2006年生まれとなるが

2006年9月6日生まれの悠仁さまが成人になった瞬間に始まる「地獄」がシャレになっていないレベルです。 - YouTube

悠仁さまは生き延びることが出来るか」2024年9月から2025年3月にかけて、悠仁さまにとって最大の試練が訪れます。

加冠の儀の冠なんて作っている場合じゃありません。

良く選んでこの映像なんでしょうね。この人が次と思うと絶望感しかないですね。

悠仁さん成人の会見で「自分は天皇になれる器ではない。やめる」これを言ったら拍手喝采、国民は大歓迎しますよ。

令和が平成と同じくらいの長さで続けば次期だけに、早目に決めてくれたら国民のほぼ100%助かる

誹謗中傷と言われそうですが、あの映像からは水田の周りを徘徊する挙動不審人物にしか見えません。

無表情=威厳があると教育されてるのでしょうが、かえって不気味です。

高校生のような溌剌さとか若々しさ、爽やかさが微塵もありません。

顔の善し悪しではありません。不気味さしか感じないのです。

Hくんの成年会見   期待しています  

ご自分の言葉で   皇位を継ぎたいのか 継ぎたくないのかを  はっきりと  表明できる  数少ない機会です   

生まれてきたことには  何の罪もありません    

皇位辞退となったら  Hくんの 心のケアは   大切なことと思います😢

そう、生まれて来たコトには自己責任も罪も無い

小鯰君の意思次第で国民は相談応だからね

 

 

 

 

悠仁さま報道規制 at DuckDuckGo

人は誰しも成人を迎えたら「子供だから~」全く通用しなくなる

小鯰君の成年会見時期がいつであろうと、いつか必ず辿り着く日を一体全体どーするんでしょね

【全編】眞子さま20歳を迎え初の記者会見(2011年10月) - YouTube

よく言えばハキハキしている、悪く言えば早口で冷たく感じます。

皇族としての余裕もなく品性も何も感じません。現場のピリピリ感だけ伝わります。

その10年後、国民に喧嘩売った👰会見に通じるw

【全編】佳子さま20歳を迎え初の記者会見(2014年12月) - YouTube

この人は本当に普通の人だな、、 地元の成人式の代表とそんなに変わらないわ

かこさまは、いつかの新幹線でのお見送りの際、

大人たちが真剣に✋を降っているのを見てかこさまが吹き出すシーンがあります。今時の女の子だなぁと思いました。

税金使って、特別扱いされてる身分のお方が、そのへんの今どきの子とおなじ言動だとダメでしょ、一般国民ではないので

それでもお姉ちゃん'sはどうにか乗り切るも

お姉ちゃん'sの前には、本人の声無しながら

【皇室】紀宮さま成年皇族に ユーモアを交えた結婚観(1990 年)【映像記録 news archive】 - YouTube

どーしても声アリをというなら

黒田清子さん(紀宮さま)大学卒業記者会見 心を動かされる男性との出会い「あったかもしれないし、なかったかもしれないとしか今は申し上げられません」(1992年) - YouTube

品があるなあ。

涙が出る程の美しい日本語。皇室の伝統を改めて感じとれました。

民間に降嫁しても尚、否定的な言葉や表現は一切使わないという

叔母様の他に

【全編】三笠宮家の長女・彬子さま、20歳の記者会見(2001年12月) - YouTube

三笠宮家の次女・瑶子さま、20歳の記者会見(2003年10月) - YouTube

 宮家女王方の映像と音声のデータが残っている

お姉ちゃん'sの後には

【初会見】愛子さま 成年皇族「初会見」 地震の被災者へお見舞いも - YouTube

こんなに長時間カンペも見ずに自分の言葉で丁寧に語ってくださっていることにとても感動致しました。

質問を忘れるどこぞの宮様とは大違い。比べたら愛子様に失礼でしたね(*’-'*)

言っちゃ悪いけどあの人とは比べ物にならないぐらい素晴らしい人だと思う。

世界最後の皇女という切り札が現れ、 嫌でも比較されてしまう哀しさが漂う

男子である小鯰君は間違いなく

【全編】秋篠宮ご夫妻 婚約会見 - YouTube

 鯰電化の成年会見映像が見当たらないため

よくもマァ喪中に婚約し揃いも揃ってヘラヘラした顔ネチャネチャした口調の会見を代用して

皇位継承暫定2位だが年齢を考えれば父君であられる鯰電化でなく

天皇陛下 成年式「朝見の儀」(1980年2月23日) - YouTube

声や喋り方が今と殆ど変わらない✨

当時まだ大学生とはとても思えない落ち着きと、安心感を与えてくださる喋り方✨すごいといか言いようがない💦

陛下はもうこの時既に完成されている。

 

昭和天皇の「皇族の本分を尽くす」という言葉が凄く重い。

やっぱり弟宮とは全然違いますね❗本当にご立派です❗正にこの方こそ日本国の天皇陛下にふさわしい方だと痛感しました😊

国民が1億総姑ばりの👀で注視する中、伯父様との比較という試練が待ち構えている

 

 

 

 

報道規制の理由が何か知らんけど(想像はつくけど)、

子鯰の今後の記者会見の内容 大体こんなもんてしょ。

とんぼが好きです。でも信号機も好きです。え?何ですか?これはスーツです。木とか草とか日本とにています。 

ですかね(*´・ω・`)bね 

意味ないから 記者会見いりません。

最初に素直に謝っておけばこんなに尾を引かなかったものを…。

歌会始の儀に毎年和歌を出すようになっても

「これパクったんかな」「ゴーストが書いたんじゃね」ってずっと言われ続けますよね。

間違いなくゴーストが作ります 親もそうしてますから だって日本語がよくわからないんですもの

既にボロカス叩かれている状況とあって、却って楽しみになる向き多いのもわかるでしょw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…