mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

満腹中枢が満腹覚えず「もっと欲しい」、食い尽くし系みたいな末世(・・?

相変わらず🦟に悩まされ、ひたすら狸寝入り中である

昨日以上に調子いくな~いので今日も簡単更新をば

 

 

 

 

 

SNSに蔓延するお金配りアカウントの本当の目的 - YouTube

当選しました詐欺は別にsnsが横行する遙か昔からあったよね

詐欺の形態違えど、昭和期から普通にあったよね

つまり平成生まれ育ち人種が鼻の穴広げて賢しらぶろうが、古いモノを知恵遅れ扱いし、温故知新精神に欠如するが故に

本質的には、昭和からほとんど進歩していない令和🗾の証明だ罠

この手の詐欺に騙される人って頭が悪いだけじゃなくて欲深すぎると思う

高等教育受けようと美味い話にゃ裏があるコトすらわからんほど地頭悪いだらけの意味ってか

それとも、LINE登録の副業紹介ツベによく流れてるというから

増税👓の所為で多くの庶民が目の前のパンに転ぶほどボンビ~過ぎて(・・?

男は欲に弱く、欲深い奴が多いから。騙されるのは男が多い。

オナゴの色気エロ気に騙されて素寒貧もいてるしな

ま、化け猫して騙す👩💄💋(^_-)-☆👿を考えりゃ、欲深さは有史以来完全に男女平等とやらw

 

 

 

 

詰まる所

「取らぬ狸の皮算用」が身を滅ぼすw

冒頭話、まさに「衣食住足りて礼節を知る」だな。

台所事情厳しくても、アウシュヴィツみたいな食うや食わずで餓死の危機に瀕する環境でなけりゃ

貪欲は罪とし、清貧、修身、節制を心掛けてガツガツしないのが最善でしょね

 

 

 

 

お金くばりとか「詐欺には自分はひつかからないかな」当選しました?てきたら

逆にそのTwitter「X」の相手を積めるかな!とにかく積めまくる!

そしてボロをださせる「積めるの大好き」

自分だけは絶対騙されないという慢心もあるかのぉ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…