mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

小さく可愛い天使の不都合な真実:「一皮剥けば、悪魔」

(゜_゜>)

ハジメちゃん バカボン at DuckDuckGo

『天才バカボン』エピソード バカボン一家がそろうまで | 赤塚不二夫公認サイトこれでいいのだ!!

【公式】天才バカボン 第1回「バカボン一家だコニャニャチハ」「赤ちゃんはホンモノがいいのだ」(1971) - YouTube

www.zatsugaku-trivia.com

大体憶えてるけど、ハジメちゃんが初めて喋った時の月齢は生後何ヶ月だっけ(・・?

アニメ第1作では

布団に寝ているハジメちゃんが、バカボン家の留守番する今で言う泥ママが粉ミルクを味見というかくすねているを見て「ダメよ」

まだ喋るはず無い乳児が喋り、悲鳴を上げ腰抜かして逃げる泥ママ

パパとバカボンから報告受けても信じなかったママに抱かれるハジメちゃん自身が声掛けしてママも腰抜かしたはず

生まれながらの天才児だから、コレでいいのだw

 

 

 

 

それなり喋れて不思議じゃないのに、喃語(なんご)3語だけなのが不思議なのは

【ゆっくり解説】イクラちゃんがクズなのは子育て失敗したから説 - YouTube

2歳と思ってたら、1歳半くらいだった

1歳半=生後18ヶ月辺りの餓鬼って個人差あるけど

Helen Keller - Water Scene from "The Miracle Worker". - YouTube

生後18ヶ月まで見えて聴こえて話せていたヘレン・ケラー

チョコマカ走って行動範囲が広くなり、喃語や1単語程度でも結構ベラベラ喋りまくり、赤ん坊なりに各種情報を吸収出来るからね

んで、「ハ~イ」「チャ~ン」「バブ~」で世界を仕切りたがるイクラも、実は喋れる

喋れるのに、次第に言葉が減り、口封じされた理由:「イクラちゃんらしくない!と、アフォな視聴者からの苦情」w

ま、喋らなくても見くびるべからずは間違いあるまい

流石のイクラちゃんも、堀川君には嫌悪感抱いてるの笑った、

なおその回では堀川君は呼ばれてもいない誕生日回に行くための芸でりんごの皮むきを教わる為に磯野家にりんごを送りつけた笑

「ワカメ逃げろー、そいつはヤバい」と絶叫w

本能で[堀川君サイコパス]と感じ取ったのか?

だとしたら鋭い感性の持ち主!!

もしもイクラ現状が、育児に失敗した所為というより、生まれながらのド屑に基づくものだったら

堀川君に対して「俺様及びタラオが支配する縄張りにちょっかい出すんじゃねーよ」の嫌悪感と思われるw

 

 

 

 

三つ子の魂百まで、雀百まで踊り忘れずに従えば、3歳以下にはくれぐれも注意しろかね

 

 

 

 

走り回りこそしないものの躾けられずに育った餓鬼の生れの果てヤンママ会話をジョリパの隣席やライフ店内で見たコトあるワイ

2001年頃には、難波行きの南海高野線車中で耳にしたヤンママ同士の会話も、内心でコイツらの餓鬼の将来は真っ暗闇夜とオモタ

趣味悪い金髪染めヤンママA子:「2歳の子が10歳になっても走り回るわけねーのに、舅は躾しろとウザくムカつく」

これに対し、顔黒系ヤンママB子は絶賛同意後また今度遊ぼうと慰めたけど

「子供のしたことだから~」=「だったら、子供が他人を怪我させたり死なせたりの際、親の責任だから~」

魔の2歳児への躾が骨折って難しくたって、放牧状態で育つを想像すると、A子の舅こそ正解がわかるでしょ

子供は性善説でなく性悪論で教育しないと、いずれ少年院等のお世話になる恐れを考えれってコト

 

 

 

 

理路整然とした会話が成立しなくたって、子供はよく大人を観察してるしな

mathichen.hatenablog.com

いつぞやの昭和町marcel開店前時間に、1歳児当時の息子ミコちゃ~んがいた

ちょいと、アタシの背中を割り箸で突くの止めてクレメンスw

じゃなくて

ホントに止めて欲しいのは、割り箸を自分の口の周辺で弄ぶ事だった

危ないぞと注意してるアタシと奥さ~んの様子を窺ってるミコちゃ~んを見て

「絶対、こちらの言葉を理解して、敢えて止めない」

一種の試し行動であると、奥さ~んと意見一致した

喃語が少しくらいの、ヨチヨチ歩きに近くて突如走り出したりしない、1歳半未満の頃かのぉ

親父の顔をハンコで押したミニ🦍の鋭い眼力にビビッタもんだ

 

 

 

 

ところで

世界最年少 殺人 at DuckDuckGo

未成年による殺人犯って、何歳が、公式の世界最年少なんだろー(・・?

殺人罪に問われるか問われないかで変わるかしらん

ともかく調べた所

blog.livedoor.jp

2006年時点の日本では、Yahoo!記事への引用記事にある1977年に発生した事件だ

mnsatlas.com

2歳女児が生後2ヶ月の妹の顔をカミソリで切り刻み殺害した

妹を可愛がっていたお姉ちゃんと言ってもね、自分自身、乳児から卒業して日の浅い魔の2歳児だ

母親の真似をしていての可能性あは勿論あるものの

大人はよく「一人っ子は可哀想」と言うけど

兄弟姉妹なんて性格の違いや相性もあって、親を独占するに必死とか、言わば生存競争社会

乳幼児とて彼らなりに物考える頭持っていて、しかしながら善悪の判断基準は備わっていない

何かしらストレス溜まり、ある時ドッと表面化することだってある

ともあれ、何しろ片言がようやく出るようになった幼さだけに、記憶も当然無く、真相は藪の中であろう
 

 

 

 

2歳や3歳の殺人犯だと、それでま通り両親の保護下に置かれるのか

ならば、兄弟姉妹を殺した子供は近所の誰かを殺した子供以上に、両親にとって煩悶を抱える存在じゃね

加害者と被害者どちらも可愛い我が子よ

 

 

 

 

記憶に残らないほど幼くして家族を殺してしまった子供も、いずれ真実を知れば?

【実話】世界最年少...2歳で殺人。母親の頭を銃で撃ってしまった。 - YouTube

これは2014年アイダホ州で起きた事件で

他の兄弟もいたらしい

永遠に十字架を背負って生きていかなければいけないのは本当に辛いよな.....

現在約8歳どういう心境なんだろう?

妻と息子のためにしたことが裏目に出てしまうなんて…なんとも悲しいですね。。。

この少年の立場になると辛すぎる...

もちろん旦那さんも辛いけど、自分が母を殺してしまったっていう罪を一生背負うんやもんな...

この事を物心ついた時に子供に教えるか教えないかは相当迷うだろうな…どっちにしても誰かに罪悪感が残ってしまう。

子供の好奇心は抑えれないよな〜

子供の持てる場所に拳銃を置くとか、親の責任もかなりあるよな...

america5400.com

比較的治安良い州でも、アメリカさん基準なので備え有れば患い為しなのかね

銃を所持するならするで、物心つく前の年齢で猫ばりに身軽で神出鬼没の幼児持つ家庭として迂闊過ぎた

 

 

 

 

日本なら、ズドン🔫の心配は無いってか?

ぶっちゃけ、この国では、餓鬼が弾丸ばりの凶器と言える場面多々を忘れるべからず

騒いだり走り回ったりする子供を「ダメ」などの言葉だけで止められず、逆切れするっぽい親を見てると

家族で買い物行く前に、家で徹底的に餓鬼を躾けてからにしろやと言いたいワイ

じゃないと

糞餓鬼にぶつかられり倒されたりの妊婦、ジジババ、障害者はやっとれんわ~

改めて

「子供のしたことだから~」=「だったら、子供が他人を怪我させたり死なせたりの際、親の責任だから~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…