mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・国土狭いようで実は広い🗾、但し視野は🐰小屋より狭い

某鯰電化ちゃうでの主張しといてw

共同水道管内の清掃と調査の所為で、気温上昇し始める午前10時頃からヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

狸寝入りの邪魔され、ヤフコメ欄巡りした結果

 

 

 

 

“マスク生活”で免疫力は?「ウイルスに過剰反応」も…サル痘・小児肝炎 新たな感染症広がり(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

マスク外して、なるべく接するようにしています。

それでないと家族以外の人と滅多にマスクしないで接する機会が無いので、機会を必ず作るように心がけています。

そうしないと、免疫力がどんどん低下していってしまいますから。

この前も、マスクを外して、人と接するとすぐに鼻風邪のような症状が出ました。

すぐにそんな症状が出たので、普段はマスクしていたら、風邪一つひかないことが恐ろしく思えました。

これが、マスクを外した時に最初に起こることだと思います。

そして、徐々に慣れていき、マスクを外しても、すぐに風邪をひかない体になってゆくんだろうと思います。

風邪などを常にひいていないと、どんどん免疫力が低下していくのが、分かります。



 

 

 

マスク解除された海外の在住者の声として、子供がよく発熱するの他

子どもがかかりやすい感染症|ワクチン.net(ワクチンネット)

手足口病などが見られるという

親が賢けりゃ、病気に対しての抵抗力が落ちていると気付ける

親の頭が悪けりゃ、「やっぱマスク着けさせなきゃ~」、んで子供を熱中症へと追い込む(゜_゜>)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人だって身体ガタガタに近い頃な

清潔=健康、本当ウマシカに尽きるヤフコメとして

「マスク着用こそ免疫力を高める!

その根拠として、マスク愛用するワタシがこの30年間、一度も感染症に罹っていないを挙げる」

これが何故ウマシカ、それは

mathichen.hatenablog.com

毎晩風呂入って等が唯一無二の清潔基準なら、日本人が世界一清潔となる

しかし唯一無二でない以上、日本人基準を押し付ければ傲慢だよ

「自分の価値観だけで世界を語る」

「自分が生まれた時から慣れていて心地良いモノ」

複眼思考出来ないアンポンタンの意味だっての

生活習慣・文化・味覚・帰属性・宗教は刷り込みである

比較が難しいならば「自分は自分、人は人」と区別する

とにかく、日本人が世界で一番頭悪く弱っちいくらいに思わんかい!

自分が30年間無事でもたまたまの話でこれから弱っちくなる可能性を踏まえてな

 

 

 

 

たまたま無事で思い出した

 

 

 

 

日本人は海外の旅先で、原因は様々だろうが腹壊しやすい罠

miyachika-pokhara.com

アジア在住20年選手ですらw

ちなみに

Made in サイゴン女房、つまりニッポン亭主より遥かにアジア慣れしているはずが

バンコク到着から日の浅い頃、引っ越し疲れ、🌙の赤いモノで体調悪いもあるが

慣れない土地で大飯食いを発揮した故にの腹イタタタ起こした

バンコクに慣れたらどうってコト無く

日本の保健所が気絶請け合いの汚ねーパットナム市場内の屋台村でダイジョブダイジョブが続いた

日本人が何様よと思った例としては、フィリピンで出産した主婦

慣れない土地での出産を周囲のフィリピン人が心配し、気候に応じた健康維持方法を教えてくれてるのに

日本人だから日本のやり方で!と拒否りまくり、出産が無事済んだら「ほ~ら、アテクシが正しかったでしょ~」

しかも何が生意気と言って、「フィリピンの女性って旦那様をコキ使うとか、女性として恥ずかしいわね!」

フィリピンが共稼ぎ多いを抜きに、元々、夫が家事や育児に積極的

それがフィリピン流儀であり、日本流儀で判断したら「自分がされたら嫌なこと」

専業だが産前産後すっかり他人任せのダラ奥こそ女性として恥ずかしいわい!

 

 

 

 

ま、複眼思考や視点を多く持つこと、日本国民の半分には無理な相談か

見た目の「善」「悪」に惑わされている頃な

例えばの話、プーチンの中にも善の部分が一理、ゼレンスキーは善人100%でないといった感じよ

日本人はホント、情報鎖国に安住し、何事も検索能力低過ぎて話にならん

検索するにも、Ahoo!、✊グルの検閲エンジン頼りが未だ多いしな

 

 

 

 

見た目に惑わされるため、以前書いた話、「四大卒嫁が中卒小姑以下の低学歴」が生まれる

コトメが出先でお土産を買い、「お三時を買って来たよ」と家族に渡したら、嫁にだけ通じない

嫁が「コトメは中卒だから頭悪いのよね~」と他人に話したら、おまいさんが余程頭悪いと指摘された

「お三時」は確かに「お八つ🍩🍘」ほど使わないからこそ、コトメの頭が良い

勉強嫌いやヒッキーで高校進学しなかったのでなく、已む無き家庭事情により、中卒で家事手伝いしていたまで

四大や院で学ぶ専門知識などに欠けるも、家事の合い間に読書したりで独学するうち「教養」が備わったわけ

地頭は多分、Fラン卒を上回ると云われる高専卒レベルと思われる

高専は高校進学年齢で将来の進路が決定しているを考えてみ

高専卒は短大卒と同等になるが、四大への編入者多い=勉強好きだから、知性と教養に恵まれよう

一般的な四大卒なんて大半は就職用でしょしね

つか、昔みたいに中卒や高卒で就職しやすい環境を作ったれや

そおすりゃ、使えねータイプの大卒を駆逐出来るぞ

余談として

大卒が現代より価値高かった世代上司が、事ある毎に高卒にマウントを取る職場があった

その上司がある日を境にマウント止めた理由:「上司が頼りとする派遣女子社員」

高卒へのマウント中、派遣に同意を求めたら、「ワタクシ、中卒ですけど」w

 

 

 

 

お”っと、先週間違えた歯科定期検診への頃な