mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

おらがクラブ「で」錦を飾るべく

真夜中のバカッターに陰謀を気づいた人いる(・・?

URL貼ってあるウェブリ記事はHatena記事目的で更新した

バカッター=Twitter即ち140文字以内で、Hatena見てウェブリへ飛んでも数分そこら以内にサクッと読める

ブログ閲覧者は普通、記事に貼ったリンクをザッとでも確認するね

確認すりゃ、アタシが誰に怒ってるか、い・い・加・減・自・覚・出・来・る・も・の・だ・け・ど

アタシゃ期待していない=相手が確認する道理無い

んで、「ウマシカを一種のsuicide bomb(自爆テロ)へ誘導したろ」💣💀👻

9.11に相応しい気分転換となるでしょw

 

 

 

 

一休さんと同じ2月1日が誕生日だもんで

f:id:mathichen:20210911134504j:plain

 

 

 

 

 

バカッターと【Alle Menschen werden Brüder(全ての人々が兄弟になる)】を続けて予約投稿した後、寝た💤

起きてニュース記事を目覚まし代わりに眺めていたら💻📰

www.sponichi.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/017259c196b83c5e69e19cc00168a6990fa7281a/comments

これで代表の両サイドバックJリーグ復帰か!

そろそろ若手のサイドバックが育たないとなんだけど酒井、長友の存在感が凄いからな。

長友のほうは年齢のせいかちょっと衰え感は否めないけど。

まだまだやって欲しい選手だしJリーグ盛り上げてほしいね。

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210911165008p:plain

両刃の剣は慎重に扱え - 無題・雑記・ゴッタ煮

世にもキモ過ぎる男同士のお姫様抱っこ場面がもお10年一昔前なんだね

 

 

 

 

アタシから見た長友:「1勝1敗」

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html

初めての東京生観戦

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3852.html

これらの次に観た試合がキンチョウの夏、緊張の青赤信号の夏 - Soccer徒然記で、長友は移籍済みだからよ

 

 

 

 


www.youtube.com

「皆さんと別れるつもりはありません

もっとBIGに、世界一のサイドバックになって帰って来ます」

11年後のアタシ:「青いフナ侍如きがいつから世界一になったんや、上げ底すんなやw」

 

 

 

 

あ”

 

 

 

 

長友って、大学卒業を待たずしてプロに進むことを決意し、2008年に在学したままサッカー部を退部してFC東京と正式契約を結んだ

「女手一つで自分を含む3兄弟を育てる母に経済的に早く楽をさせたかった」ことを挙げている

古巣と言ってもそれほど長期間在籍した選手じゃない

2010年が東京離れるタイミングとしては最善であった

巻誠一郎 - Wikipedia

おらがクラブは遠くにありて想うもの - Soccer徒然記

比較してみな

20歳そこらの若さでの海外移籍でも、BVB→マンUに釣られる→BVB→旅ガラス余生wの香川との比較もだ

その点

mathichen.hatenadiary.com

長友に関しては、「そんなショボイ所でいいのか」という声聞かれますけど

ショボイ系でもチーム内での競争は当然あるでやんす

32歳でなく23歳、ここから格上げする道ありでしょ

「オレは焦っている。もう24歳。若い若いなんて思っていたら、もう引退間近ってことになる。

周りには、オレのことをいい感じで成長していっていると思っている人もいるかもしれない。

ただ、ここからが本当のスタート。

現状は、オレの描く本田圭佑ストーリーに全然追い付いてきていない。

成り上がれる時に、成り上がらないと。

世界の強豪からみたら、まだまだひよっこ

上には上がいるんだとチャンピオンズリーグでもW杯でも感じた。

W杯のパラグアイ戦だって、日本人かパラグアイ人じゃないと見いひんやろうなと、客観的に思ったから。」

番長の分析力に近いものを持っていれば

 

本田って未だに偉そうな奴って感じが否めませんが、

将来のことに関しては本当にいろんなことを考えているので驚きですね(摂津の方って言うのも驚き)。

24歳と言う年齢。プロのサイクルで考えればもうすぐ中堅ですからね。

若手じゃないからこそ、今経験しなければいけないことを沢山学びたいと言ったところなのかもしれませんね。

安定求めず、プロとしての力量をあげていく目標が彼にはあるからきっとどこにいっても通用するかもしれませんね。

mioeight さん 2010年7月18日 15:33  

ビッグマウス番長より格上認定してあるけどね(番長は移籍回数多過ぎw)

 

 

 

 

東京であれ他所であれJリーグ復帰のタイミングもまた、余力あって爺むさくない35歳でマァいい

※1986年9月12日生まれなので、今日が34歳最終日

欧州経験値はVIP級に属するため、東京都下でマッタリ放し飼いの仔狸どもにエエ刺激なるんちゃう

 

 

 

 

それより

「長友 日本語忘れる」(Yahoo!検索)

実際、どおなん(・・?

成人後の渡欧だから思考言語を完全に忘れるは無いけど、日常的に使わなければ「アレ?」とばかり錆びつきやすいもんだよ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3681.html

f:id:mathichen:20210911152824p:plain

こんなワケワカメなってなけりゃを祈っとく

 

 

 

 

尚、上のスクショは本来、暑中見舞い

YAHOOブログでWikiを利用して、文章を飾る説明

Yahoo!ではHTMLほとんど使えねー代わり、wikiがそれなり充実していた

駄菓子歌詞、それでも足りない時に、非公式wikiを使っていた

将来的に会社のブログ仕様変更により記事が崩れる覚悟でね

 崩れたモノを出来る限りオリジナルに近い修正施したのが

ローソクは本年度に限り戸籍年齢本数でお願いします - Geschenk

 

 

 

 

暑中見舞いさておき

f:id:mathichen:20210911155729j:plain

折角だからペタリしといて

2010年記事に

長友 イタリア語習得は「下ネタですよ」

 

イタリア1部・セリエAチェゼーナ所属の日本代表DF長友佑都が1日、ビザ取得などのために一時帰国した。

成田空港には“伊達(だて)メガネ”をかけて登場。

新天地でチームに合流してからまだ約1週間だが「感覚的にはもうイタリア人になってますよ」

イタリア語の勉強も順調な様子で「(コミュニケーションの秘けつは)やっぱ下ネタですよ」とニンマリ。

長友は、現地での生活に必要な手続きを済ませ、3日に再びイタリアへ渡る。

 

( 出典先:スポーツナビ

長友がもしも、11年間に覚えたイタリア語、トルコ語、フランス語の放送禁止用語を連発したら?

長友にゃそーいうのを、東京都調布市まで行けないもんで期待しとくからねw