mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

成功者の秘訣:「目利き出来るほど舌が肥えている」

f:id:mathichen:20210912161805p:plain

「たまに数日に亘り何回も

多分、読まないで押して、自分のページに誘導しようとしている

相手を利用することしか考えていない記事を見かけるが、関わりたくないなと思う」

3行に纏めるとそういう返信を、非表示なのに☆押される記事から貰った

 

 

 

 

調べれば調べるほど、☆にはブクマ絡んで来てややこしく、ダイアリー時代から迷惑している向き多い模様

古い情報だけど

はて☆すたの脆弱性 - goodoldppsdays = evil_libra に関するまとめ@ ウィキ - atwiki(アットウィキ)

キャッシュから☆がつけられるってそれ、どういうことよ。

他人が勝手に残していった☆を消すことができないって、それ、どういうことよ。

友達の友達は友達みたいなものって決めつける、それ、どういうことよ。

はてな性善説」…そらアカン罠(-。-)y-゜゜゜

完全無欠システムなど何処にも存在しないが、基本は子供と同じく性悪説でシバキ回すくらいでないとね

個人的には「記事とコメント双方の☆、誰が押したか閲覧者全員に見える点が厄介」

無関係な第三者が怖い場所や他人を利用してゼニ儲けみたいな場所へ誘導されちまう可能性を考えれ

宣伝自体が悪でなく、方法と、売り込んで買って貰えるだけの価値有無次第ね

どうするか最終的に決めるのはワクチン接種同様、個人それぞれの抱える事情と意思に基づかれるものだしね

 

 

 

 

ところで、昨夜、CATVで

レヴァークーゼンとの壮絶な点の取り合いを制す | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

勝ったからイイものの

f:id:mathichen:20210912151738p:plain

成功の秘訣:「Normal One ! 」 - Soccer徒然記

あと

勝利というボールの行方を巡る姉弟喧嘩 第2夜 - 超時空なら…

とにかく眼鏡割れる気分に陥ったw

 

 

 

 

あまりにも疲れたんで寝よかと思い、でもチャンネルをNHKに合わせた結果、腹減って寝られなくなった理由

f:id:mathichen:20210912152045p:plain

バベットの晩餐会 - Wikipedia

最後の晩餐、永遠の祝福~バベットの晩餐会~ - 映画、音楽、文学

一夜の聖餐が人生の正餐に非ず - 心の旅路

f:id:mathichen:20210912152256j:plain

f:id:mathichen:20210912152312j:plain

バベットがBBA姉妹の家に拾われる辺りからだが、最後まで観てしもた所為w


 

 

 

f:id:mathichen:20210912153243p:plain

日本公開された平成元年当時、一人数十万円辺りコースやで

ウミガメのスープ皿持つ手が震える爺さん、あれは悪魔の恐怖プラス経年劣化の所為と推察されるが

55歳現在のアタシゃ、御馳走と数十万円の両方が欲しくて手が震えたw

 

 

 

 

ムッシュ・パパンがバベットに語ったという言葉が

「次善のものに甘んじて満足せよなどと言われるのは、芸術家にとっては恐ろしい事、耐えられぬ事

『自分に最善を尽くさせて欲しい、その機会を与えて欲しい』

芸術家の心には、世界中に向けて出される長い悲願がある」

究極の自己満と言えるバベットの晩餐会

利己的であると同時に、招待客からボッタクリも「承認」も要求しない利他性

そこへだったら、クリック☆で誘導されたいともオモタw

 

 

 

 

 誘導されなくて結果的に正解は

www.youtube.com

「La Ci Darem la Mano」歌詞と翻訳

お手をどうぞを振り切ったフィリパね