mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「命落としてもカネ落とすな」でなく「カネ落としても命落とすな」の頃な

f:id:mathichen:20210415180527j:plain

これは、昨年4月17日の撮影より

 

 

 

 

今日は偶数月15日、ジジババにとって待ちに待って待ちくたびれる年金支給日

ババ~ゆうちょ通帳の記入と引き出し、アタシUFJ通帳記入他のため、郵便局とライフに行った

ライフATMの前で思ったコト:「不注意一秒、後悔(と素寒貧)一生」

2台設置されているATMのうち、左側の爺様がトロトロして時間掛かりそうなので、右側に並んだら

夫婦で買い物来てるオバちゃんが、キャッシュカード取り忘れたまま機械を離れた

もしも人通り少ない場所で、悪い奴だけが気付く状況だったら(・・?

 

 

 

 

昔々、酔っ払って千鳥足のリーマンが、おサイフ携帯を落とした

酩酊状態で夜道に寝転がってウィ~ならば、悪い奴が介抱するフリしていろんなもんパクるんちゃうん

携帯落としただけで、下手すりゃ破産するのやら

携帯ってウッカリ忘れやすく、スマホ落として打ち所悪けりゃパリ~ンと割れる

いつもニコニコ現金払いが最善とばかり世の中完全デジタル化絶対反対を標榜するアタシである

 

 

 

 

ちなみに、今日のアタシゃ、嬉しい意味での計算違いしていた

ババ~通帳記入したら、残高が記憶より多くてウホホ~イ気分にw

んで、早速、便利屋という岸和田少年愚連隊に電話した

草刈り、ついでに雨漏り部分と庭に出るドアの傷んでるノブが修繕可能ならを依頼した

オバちゃん社長の舎弟NO.1が以前、家全体の不用品を断捨離しても50万円切ると言ってたけど

この際、自分ではもう無理な、中途半端に終わってる断捨離も一部、纏めたろかしらん

そのためには

www.yomiuri.co.jp

ババ~がもしも副作用でポックリとか、あまり早く逝かれると困る頃なwでもあり

(年金止まるのは仕方ないとして、光熱費や水道料金の他にスマホ分割払い口座が急に止まると困るやん)

どーぞ、医療従事者のみならず介護従事者の最優先しなはれ

 

 

 

 

つか

www.asahi.com

現段階で無謀極まるがわからんほど欲ボケやとな、世界を道連れに自宅二階から地獄の底まで一直線に転がり落ちよう

他所様に感染させてみ、天文学的賠償金払わなアカン

誰かに言わせれば

コロナは発生が中国だからチャイナウィルス言われてしまうけど

トンキン五輪で感染者出たら恐らく「ジャパンウィルス」に名称変更されるってよ

スーパースプレッダー五輪中止を決定し、GoTo再開言い出さず、国民一律の給付金クレ

損して徳取るが余程、安上がりでお得やで

 

 

 

 

”あ、「命落としてもカネ落とすな」

財布や携帯を落とさないための心構えとして、皆様ほれメモ📝