mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

永遠のサイキッカー?だったら、永遠に何度でも!冷静な情報取捨選択眼と推移を見守る目

斜め上を行く志向で、謎思考じゃない限りナナメ上を行く思考も否定しないアタシでやんす

昨日記事作文中、頭に浮かんでたモノは?

f:id:mathichen:20201210132611p:plain

もし月見そば好きなら共食いになっちゃう、そお、Kくんに命懸け姫w

姫が浮かんだ理由?

 

 

 

 

格差婚の組み合わせどうあれ、男女それぞれノー問題としたって

K母みたいな存在が1人でもいると、拗れ、通常は問題抱える側が辞退する、もしくはスッタモンダを経て破談を迎える

婚約者が問題を隠して騙す例は別として

「彼(彼女)自身の責任じゃないから気の毒に思う」

というのが、やがて別の相手と縁結びし、今はそれなり平穏に暮らす者の中に少なからずだ

嫌いで別れたわけじゃなく、別れても好きな人~(ロス・インディオス&シルヴィア風に)

この場合

mathichen.hatenablog.com

日々の仕事や家事に追われる時間にもフト過去の想い出が頭によぎる場面

伴侶を得た主婦が家族のため調理中に同じメニューが好物だった元カレ思い出したってそれは罪じゃない

一人秘めたる恋っぽいものなら罪じゃない

だったら、格差婚のノー問題側が先手必勝!を決め辞退したっていいわけだ

A家に無理な相談なので、姫がすっかり拗らせちゃってるんだけどw

 

 

 

 

ところで、👆から飛躍して浮かんだのが👇


東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像

冷静な情報取捨選択眼と推移を見守る目 - 時空と想念の交錯

2011-03-18記事と、発生から1週間後だ

ファン限定記事として投稿し、3年後に思う所あって公開記事へと切り替えた

この記事は、Yahoo!ブログ記事オリジナルじゃない

永遠のサイキッカー - Yahoo!Days図書館

嵐を呼ぶ男の兄は、荒らしを呼ぶ男 - Yahoo!Days図書館

Yahoo!Daysが元ネタである

Yahoo!DaysSNSだもんで

遺言状を書くのは、閲覧制限出来るDays - Yahoo!Days図書館

FC2移行は公開記事設定でないと移行不可のため公開変更しそのまま日記多いと説明しといて

 

 

 

 

 いま現在不必要な内容の地震関連記事書くKYぶりを指摘されて

「国際結婚で余儀無く海外生活。自分の国が一番好きに決まってるでしょっ」

貧乏な子だくさん家庭のお姉ちゃんが口減らしに売られた花嫁で無かろ?

『余儀無く』、婿さんとその国に対して失礼な言葉と思わん程度の日本語能力か?

そんなに日本が好きなら、婿さんを説得、日本に引っ張ってきて暮らせ

こんな物見遊山留学上がり?海外在住者も然り

不必要な内容の地震関連記事は確か、日本に発信されない海外情報に基づく

それを海外日本人主婦グループが拡散希望したら、未確認情報を指摘された

皆が不安で混乱している時期には慎重にの意味ね

すると、主婦グループが逆切れしたの

仏蘭西男と相思相愛で結婚して仏蘭西在住なら、嫁の意思に基づく話やろ

余儀無くとか、どんだけ低学歴の高学歴、ぶっちゃけYellow Cab

巴里BBA姑からイビリ倒されるも、実家から勘当状態で結婚のため、帰れるおウチが無いので余儀無くかねw

 

 

 

 

「情報」「拡散」から強引に、話を姫方面に戻すと

f:id:mathichen:20201210145051p:plain

姫&KKに関する情報は読者に真偽わからん大前提ながら

最近、文春砲が活発でイイ仕事する率高い

 

 

 

 

今週もだ

bunshun.jp

このメールが真実なら非常に悪質な年金の不正受給で、意図的かつ計画的であり事と次第によっては刑事事件になる

誤砲なら文春が名誉棄損で訴えられるレベルの記事だ

文春は訴訟覚悟で、K母が反論するか試してるのでは?

反論しなければ事実と認めるわけだからね

 

 

 

 

しかも興味深い可能性を秘めている

秋篠宮がこの情報を事前に知っていたなら「結婚を認める」という発言も理にかなっている。

秋篠宮が明確な根拠なく認めないと言えば、破談による慰謝料を払う羽目になる。

厳密には婚約でなく、婚約内定だが、小室親子は多額の慰謝料を要求してくるのは予想出来る。

遺族年金の不正受給や贈与税の未納が明るみになれば当然破談の正当な理由になるだろう。

ここまで計算していたら大したもんだが、実際は文春ナイス!って感じな気がする。

A家がK家を訴えられるか別として

代償払わず破談に持ち込む正当性が生まれるのは事実でしょね 

まず試し撃ちし、その反応を見て続きの文春砲を何発も用意済みだったりして

こりゃ当分目が離せんわw

 

 

 

 

目が離せんと言えば、世俗の皆様は毎日コロナ感染者数等の推移をの頃な?

 

 

 

 

www.jiji.com

日本のことはおいていても、アメリカ合衆国が来年4月に正常な社会に戻るとは到底思えない。

ワクチンは治療薬ではないから、既に感染している人には効かない。

また、相当な被害を出している(すでに発症者が多数いる)、イギリスもそんなに早く正常な社会を取り戻せるとも思えない。

こんな、プロパガンダの様なマスコミ発表をしなくてはならないほど、米英の社会は不安にあふれているんじゃないかな?この発表。

ウソでも意味があるんですよ。

社会が、一時的にでも安定してくれれば(ウソと気づくときには次のウソを考えればいい)。

何処も彼処も予定は未定だしね

 

 

 

 

つか、調査通りに進むとして

トンキン五輪・UEFA欧州選手権Copa Américaの延期トリオ、幻の2020年大会トリオに終わるのやら

五輪:東京及び札幌

EURO:欧州12ヶ国分散(開催都市は、UEFA EURO 2020 - Wikipedia

Copa:隣接しないアルゼンチンとコロンビア共催

五輪には世界から二極集中し、後の二つには何処からであれ広範囲を行ったり来たりする

GoToする格好に違いなく、仮に無観客開催するとして長距離移動は避けられず、選手団や関係者は怖い罠

「脱コロナ」はコロナさんが白旗上げて宇宙全体から完全消滅じゃないし

人口が多い中国は2022年10月、インドは2023年2月と、遅れる模様だし

世界中で収束後も、ゴタゴタ後始末に時間掛かるわけだし

だったら、2021年の大型行事なんて、世界中で無理か命懸けちゃうん

 

 

 

 

大型行事も結局、GoToと同じく、んなもん

コロナ狂騒曲終演後に始めたり開催したりの話やがな

英国がGoToEatのような企画を実行した結果、再ロックダウン状況を迎えた(今現在は解除されている?)

何が最善か浮かばず提案出来ないけど

各種制限内で、日常生活を送り、経済を回して、それをコロナ推移と照らし合わせながら柔軟に対応すべき時期でしょ

 

 

 

 

当記事題名の前半部分、永遠のサイキッカー?だったら、永遠に何度でも! - 心の旅路

 Hatenaでやる想像まで流石につかなんだw