mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】「実力の世界に民主主義は存在しない」の勝利、精神論の敗北

徘徊老人度数5レベルに至ると思われる者👇

www.chunichi.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dc488368f2f3ca5260bc7225a13c1f7f6595675/comments

>田嶋会長は「1月がオフシーズンだと誰も思っていない。

(日本やアジアの主張は)一切、考慮されないんだと改めて感じた」と話した。

 

世界のサッカー界では、日本を含むアジアは、まだ「格下」扱いなんだな。

申し訳ないが、もともと2チームの対決に参加させてもらってる様な構図なのにアジア基準になると思ってた根拠を知りたい

そういう事を言い出す前にもっと日本サッカーのためにやるべき事があるはず

なぜ相手は同じ日本人ではないのに”忖度”してくれることに期待しているのですか?

いい加減国内の常識を大事に抱えて国外に持って行くのをやめてください。ダメ元でもしっかり主張して下さい。

これで協会の会長なんて冗談でしょ。”忖度”してくれない事に苦笑いって当たり前ですよ。

 

 

 

 

田嶋を名乗るのはBBAだけでなくGGIもアカンようでw

納めるカネは忖度無し、各種サーヴィス一切無しでの要介護認定したれ

 

 

 

 

百歩譲って、日本がアジア王者確定しているor日本開催、これだったら理解可能

蚊帳の外が「忖度してくれないのぉ」、何様よ

日本の常識=世界の非常識、世界の常識=日本の非常識

田嶋のオッサンや同類が別の意味に於けるThat's日本代表ではあるw

 

 

 

 

ヤフコメ民の圧倒的多数に向かって「海外厨ガー」、クチバシ黄色く尻青い、TOYOTAカップ知らん世代の餓鬼かね


【Kashima Antlers】FIFAクラブワールドカップジャパン2016決勝

 レアルマドリードVS鹿島アントラーズ 鹿島サポーターチャント・応援動画集・まとめ【Football chants】

コレを盾にしたってあんまし意味無いと思うぞなもし

鹿が健闘したのは認めたる、駄菓子歌詞、鹿が本気出したから白組も本気出したんちゃうけ

相手が本気出して自分が負け、ニッポン名物「夢を有難う♪☆」的ならば、テニスのマルチナ・ナブラチロワの名言に通じるで

「勝敗は大切ではない、という言葉を使いたがるのは敗者だ」

少なくとも、日本が発展途上国で発言権低い現実は認めんかいの意味や

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201120171514p:plain

START!~GOAL!~ - 無題・雑記・ゴッタ煮

伏魔殿FIFAの公認というだけあって当たり障り無いなりに、茨の道は教えてくれる

従って

 大真面目に、おいFIFATOYOTAカップへの回帰を検討しろよ

日本という中立地での欧州vs南米の一発勝負なので盛り上がりに欠ける代わり

ホーム&アウェイで心配される血祭り騒ぎが回避される上

サッカーショップでは、祭り騒ぎ好きのオメデタイ日本人の懐を狙えるのがウマーw

 

 

 

 

それで思い出したわの内容を編集をば

ネタ元は、2006年ドイツW杯当時、大阪市内のサッカーショップでの会話より

 

 

 

 

アジアの出場枠、2か2・5で十分やろ

4・5やと、大陸間プレーオフに勝ってしもたら5…そんだけの価値がアジアに(・・?

(2022年はカタール開催だから、4・5+開催国となり、最大6?

48ヶ国大会となる2026年には8もって、「多様性」アカデミー賞同様、配慮しなきゃ~主義=低水準を証明するのやら)

結局、仲悪の日本と韓国が仲良く本大会へ行くアジア予選、日韓が当たらん組み分けズルイ!

最終予選は総当たり戦で、日本vs韓国、北朝鮮vs韓国、イランvsイラクとか面白いで

ま、そこまでしたかて、欧州と南米に忖度するFIFAが雑魚を篩に掛けるカラクリを仕掛けてある罠

欧州と南米以外は決勝トーナメント進出しても、1回戦か準々決勝でお引き取り頂く仕組み

4強以上に残れるとすれば、欧州と南米に対して常日頃拮抗した戦いの出来る国

現実には?

2002 FIFA World Cup Korea & Japan™ - Match 61 - Semi-finals - Germany 1 x 0 Korea Republic

韓国には1回戦イタリアと準々決勝スペインでの疲労困憊あるにしろ

開催国を除く30ヶ国中一番を誇る持ち前のクジ運強さにより強豪国と当らんで準決勝までのドイツに勝てんとか

協会のズルが浮き彫りというより裏付けになるようなもんやがな

 

 

 

 

ドイツvs韓国と言えば


GERMANY VS SOUTH KOREA LIVE | KAZAN WORLD CUP 2018

世界を震撼させた夜 - Soccer徒然記

さあ出発だ 今 陽が昇る♪希望の光 両手に掴み☆ - 超時空なら…

廃墟からの復活を賭けて 第1夜 - Deutsch蹴球記

廃墟からの復活を賭けて 第2夜 - Deutsch蹴球記

韓国が強かったちゅうより(韓国がメッチャ弱いとも、アタシゃ常日頃から思ってないけど)

チームという身体は動脈硬化起こしながら、無意味に近くなった矜持だけが肥大していたのに

ドイツ持ち前の一つであるGERMAN=傲慢が炸裂し、自爆したと見ている

 

 

 

 

ダメ過ぎてじゃないから話はちょっと違うものの

f:id:mathichen:20201120141631p:plain

EURO1992準決勝スウェーデンに勝利し、決勝進出したドイツ

結果

本大会出場が決定していたユーゴスラビアが内戦による国際試合参加禁止の制裁により出場権を剥奪され

予選同組2位の、休暇先でボ~っと過ごしていたデンマークが呼び出され

夢見心地のままプレーしたのかは知らんが、よりによって極悪ドイツに勝っちゃって欧州制覇

…コレも絶対、タイトル無縁ながら中堅国デンマークを見くびっていた

んで

www.fcstpauli.com

ニッポンの宮市君元気かしらは置き

ここのサポーターが敵国であるはずのデンマーク祝勝を喚起した

誇大広告的ブンデスリーガに抵抗する、しかも独自の世界観に基づく反民族主義を標榜してるのよね

恐らく、ドイツ人だからこそ見えるドイツの欠点を熟知してるんでしょ

 

 

 

 

何が言いたいかって?

 

 

 

 

デカイ!

そのくせ、速い!!

トドメに、巧い!!!

強くて実績あって、それでも没落する時には、持続給付金や生活保護欲しいくらいまでに尾羽打ち枯らす

f:id:mathichen:20201120145704p:plain

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1277.html

よわいながらも必死にやってる選手は、わかるが

あたまのわるいお花畑的なアナウンサー、解説が

この国のサッカー文化を絶望的なものにしている

がんばれ!の精神では、ヨーロッパ、南米には勝てない

けっきょくは、根幹のなにもないお遊び、趣味的なサポーターと国民性

本田の言うワールドカップ優勝なぞ夢のまた夢

この国の民にはサッカーでなく野球である

黄色やお隣のコーリア、コーランリヤド、そのあたりとままごとしているのが関の山

…どっかの哲平ちゃん、また借りたぞと報告しといて

Yahoo!元記事から使い回した記事題名を、雑魚のみならず強者も体現してるでしょが

 

 

 

 

「がんばれ!の精神では、ヨーロッパ、南米には勝てない」

事実だよ

2018年に至っても理解不能な一般ジャパニーズを見て頭痛起こしたわ

勝っても初戦は、所詮…買ってはいけない水準ですから - Soccer徒然記

何もアタシみたいに「負けろ、負けやがれ、勝ったらシバキ回す」でなくていい

>>ミーさん

「感動と勇気を有難う☆」「次も応援させて下さい♪」

16年前から一歩も進歩してない、勝者のメンタリティ持たぬ青い大応援団といい

それを助長させる祭囃子メディアといい

勘違いしたら、今回は高成績に終われるとして

学習能力に問題抱えたまま、何の建設的未来も見えないでしょね

その結果、決勝トーナメント1回戦進出してベルギー戦の前に

負けるかも知れませんがと言いながら、自国応援しない者は非国民と排除し、負けたら「夢を有難う」「4年後に期待」

4年後に日本の水準上がろうと世界の水準も上がるを見抜けず、弱い事実を素人なりに指摘せず、叱らない教育もどき

代表戦しか観ない、代表戦だけでサッカー知ってるつもり、所詮は「日本スゴイ」と己惚れるド底辺の分際が何人もおった

「もおアカン、付ける薬あらへん」と思ったもんだ

日本代表現状を真剣に憂慮する者も多くいるのは認めた上で

青いフナ侍と大応援団及び協会って、「国民は自分たち以上の水準の政府を持てない」、つまり国民性の反映、それと何処が違うん

 

 

 

 

 サッカーと無関係のYahoo!ニュース記事のヤフコメに

人間的にそんなに必要な物なのか?

こいつらが楽をして生き抜くためになぜ?

私たち底辺層が納税の為だけに働く時代になってきている。。。

不景気になってもこいつらの生活様式は不変。。。馬鹿らしい。

本物上流なら、革命的と言えるほど良い意味での「新しい生活様式」を提示し、国民の規範となれるものを

人間的にアレな上流階級=腐れ上級国民は、マスク着用姿で「新しい生活様式」に従ってる振りだけの見掛け倒し

不景気になっても「旧い生活様式」に基づく特権を死守したままの富める者はますます富み

負担ばかりテンコ盛り型「新しい生活様式」を強制される国民はますますボンビ~となる

18世紀フランスや20世紀帝政ロシアだったら、とっくに革命起きて、処刑場大盛況であろう

権力者が国民の声を封殺するのも問題だが

不満あっても長いものに巻かれる気質で黙ってばっかりだと、国のレベル向上させず弱体化=国民の自滅一途だぜ

声高に権利ガー自由ガー厨が如何に日和見主義で無能か如実に示されている

 青いフナ侍を取り巻く環境も、何しろニッポンを代表するだけあって、似たり寄ったりと感じね?

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201120155310p:plain

光輝く未来の氷点 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】 

カール=ハインツ・フェルスター画像をくれた某極道が、自分のYahoo!記事で少年サッカーの現実を書いていた

その結果、どっかのオバちゃんと睨み合い状態となってたけど、極道がブチ切れたのも当然至極だった

登録するだけで5千円や1万円を納め、その先にはモノ一式揃えたり交通費だの何だの諸費用が掛かったり

果たしてプロとして食えるか全く不明の話に、共稼ぎ必須や1馬力家庭が長期継続で賄えるか?

親が裕福というだけで凡才がボール蹴って、お父ちゃん死んだ家の将来有望な子供が諦める現実に、極道は怒ってたの

カネ要るにしろ、家庭の負担減らす配慮は出来るでしょ

ちなみに、日本サッカー協会北朝鮮構造らしく

下っ端である極道から「mathichenさん、協会行って差し違えて来て下さい(笑)」

極道が当記事を見たら、「mathichenさん、やっぱ協会行って差し違えて来て下さい(笑)」 だったりして

つか、日本代表を「足軽Blue」と名付けた下っ端でも協会員が、上層部に乗り込んでブッタ斬りせ~や

アタシが独逸乙女なら、極道は伊太利亜極道

日本産Azzurri(英語のBlue)崇拝者が腰抜けやと、青いフナ侍やんけ(爆)