mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】魂は軍靴に踏まれて

1月24日か

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200124214434p:plain

【魂は軍靴に踏まれて】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3420.html

この記事は本来、Yahoo!独話別館記事である

https://mathichen.hatenadiary.com/entry/21871071

思う所あり、まずアメブロ別荘に未来記事投稿し、Yahoo!をリアルタイム投稿した

https://ameblo.jp/mathichen17/entry-10774817707.html

(時間指定投稿OKとなるおよそ4年前だからね)

翌日、Yahoo!Days

【鉤十字は或る日曜日、囚人ハミング認めた(実話)】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-5283.html

その後更に思う所あり、翌々日、【魂は軍靴に踏まれて】をYahoo!旧本館にも投稿した

 

 

 

 

旧本館時点で気づかなった点として

2012-01-24 05:17:00【苦悩の冠~死の蔭の谷にて~】

https://ameblo.jp/mathichen17/entry-11144462614.html

その時は気づかず、しばらく経ってから読み直して絶句したのは

『マリア・マンデル(Maria Mandel 、1912年1月10日 - 1948年1月24日)』

女子隊長様が、mathichenさんを選んで下さったのでしょう

天使と悪魔の共存、人間は罪あるものと同時に神の創造物でもある

自分の処刑日に、Yahoo!本館でもやはり検索落ちになっても、少しでも世に知らせたくて

 FC2の旧別館、現Daysにもマンデル記事あるけど

 とにかく、マンデルが長期計画で、アタシに記事書かせたと信じている

 

 

 

 

1983年2月1日の17歳誕生日に買ったファニア回想録

ババ~が誕生日だから何か欲しい物は?と言うので、女子高帰りの本屋で立ち読みしていた原作を入手出来た

というコトは、1983年2月1日以前から、女子隊長様を存じ上げていたわけよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200124221037p:plain

1981年秋に、テレビ東京で放送された

テレビ大阪開局前年だったので、テレ東番組はUHFのため映り悪い神戸サンテレビもしくはKBS京都での放送待ちだった

クリスマスイヴに、サン以上に映り悪いKBSで放送され、目が痛いため途中で諦めた

1990年正月、8日頃の毎日放送深夜枠、VHFだが室内アンテナのため万全とは言えない画面で全部観た

1996年正月、NHK-BS2が二夜に分けた放送でようやっと綺麗な画面で観られた

 

 

 

 

1981年秋からだと、2011年初頭に記事書くなんてほとんど30年だよね

我ながら執念深いと思うけど

記事を読んでみ

SSとしてのマンデルを絶賛したりなど、アタシゃ一言も書いてない

それでいて、一個の女性としてのマンデルを認めてあげた

女子隊長様はきっと、アタシがそれなりBBAとなるのを待っていたのかと

自分が死んだ36歳以上の年齢で、尚且つ、複眼思考で公平に書いてくれるまで待っていたのかと

中韓が悪くても、対抗するように悪態突き返す、つまり相手と同じ土俵に乗っているに気づかず

近視眼的にしか物事を捉えられないくせに自己評価が異常に高い島国根性は持ち合わせてないアタシだからとね

 

 

 

 

【死の天使、聖なる悪魔~ブラジルへ行った少年~】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1151.html

メンゲレ博士まで「案外、体温感じる一面持ってたのよ」のアタシだからかw