mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブログサーヴィスの利用法と利用規約にテンプレ(定番)は無い(つ∀`*)っ))⌒

イメージ 1

ババ~特養まで届ける書類記入してると
「今年もまた、視力落ちた」
ネット端末を長時間眺める弊害の一つと断言しとく




ネット端末が目に悪いで思い出したんだけど




これからFC2に夜逃げして居座る予定の方々
&夜逃げ済みでFC2高機能に悲鳴上げてる中の方々
世の中高年を代弁する53歳の主張を聞いてクレメンス




公式と共有を合わせて何千種類あるねんのFC2テンプレ
テンプレ毎にコメント欄サイズが変わるよね





イメージ 2

これはmathichen Daysの前身、2009年8月に開設したmathichenの止まり木より
暗色系の共有テンプレ[wood]を選択し、左右にサイドバー設置した3カラムで始めた
3カラムだと当然コメント欄も狭苦しかった
んで、時期忘れたが

イメージ 3

[yellow_2column]、公式テンプレに変更し
Daysに新装開店する際にも

イメージ 4

[house]を選択した結果、かなり広目を選んだ




本館は

イメージ 5

[yellow_2column]→黄色主体の[orange]、共有テンプレへと着替え
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6018.html
白背景が無難なので、Yahoo!背景っぽい[HX_colorbox_2c]を共有で見つけた

イメージ 6

[wood]のコメント欄に近いかしらん




FC2開設時のデフォ、[basic_white]は、縦横ホドホドのコメント欄だっけ?
横に長ーいのは、[yellow_2column]、それと[orange]




FC2テンプレに関する個人的感想として
「どれを選ぶか、出来れば、管理人自身で人体実験してから最終決定お願いね」




3カラムの中に難儀なのがあるんよ
コメント送信後の表示は、何の変哲も無くマァ読みやすい
入力時の文字が、米粒サイズ
送信ボタン押した後の確認画面、普通サイズでミス無いか確認出来るとはいえ
近眼やジジババには、認証の数字ともども目に痛いんだわ




確認画面と言えば
Yahoo!では記事見ながらコメント書く連中にとって
別画面立ち上がるブログサーヴィスは面倒のようね
猫も杓子もの神様アメーバ様を選んだ組の正直な感想を知りたいわ




てか




「アメーバ利用層が今後大きく変わるでしょう
Yahoo!難民流入によって、近い将来、10%とか20%が元Yahoo!が考えられ
アメーバ地元民にも何らかの影響を与える見込みです
大手で潰れないアメーバ移転が絶対安泰ですね」




こんな詭弁に騙されちゃダメよ
・アメーバ利用層に変化が生まれる
・大手で潰れない
それは成程と思うものの
神様の性格は変わらんやろ

仕事嫌いのYahoo!では放置されてた連中が
神様の下では雑魚どころか、問答無用のバッサリあり得るで

ちゃう?




(追記)

神様アメーバ様へのゴマスリは↓を参考に
https://ameblo.jp/mathichen17/entry-12473517985.html
慌てる何とかどもには真似出来まいw