mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

漢字で呼ばれて、大人の感じ

イメージ 1

公開記事の呼吸チョコ画像は、らーめん食べた後に撮影した




昭和町では、何も食べてなかったの
昨夜、グループ2組予約のため、準備と調理忙しかろと1人分の手間省いてやった




その代わり



Jリーグ】長居の悲劇【セレッソ大阪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3230725
「過去に2度も優勝を目前で逃してしまった悲劇。しかも共に次の年にJ2降格を味わった…。」
ニコ動、全部観てしもたがな
多摩川方面は揃って空気読めないってかいとクソワロタ

横浜のマリちゃんともかく、宿敵・吹田に優勝持ってかれるとは御愁傷様
今野へのウラミツラミは東京じゃなくて、現職場である吹田までお願いします

ニコ動はプレミア会員なら早送りして好きな箇所から観られるけど
アタシゃ一般会員だもんで、川崎戦も観ざるを得なかったのよ
2005年の試合は、今野さんがKY
2000年の試合は、最終節で残留争い15位川崎にVゴールで敗れ、横浜マリ~に持ってかれた
ところで、今季は第32節に桜vsイルカだけど、この直接対決だっけ?
それとも、順延になってた第28節、哲平ちゃんは名古屋出身なのに大ッ嫌いな赤鯱戦だっけ?
桜が負けちゃえば、イルカの連覇が決まる
イルカ連覇はしゃ~ないとして、足引っ張るくらいしたれやと景気づけに、ピンク他何本飲んだやら~






ちょっくら鹿先生の顔本から拝借して来た
哲平ちゃんの向かって左横が、先生




先生がウチ読んでるって、ワロタ
多分、学校の昼休みにでしょね
あ、大学の先生なんよ
龍谷大学大学院卒業しており、バカなわけ無いんですがね




無駄に意識高い系だわ、オンナの理想も無駄に高いわ、重症のマザコンだわと、惜しいばかり
婚活空振りばっかで、40歳迎え、ダイジョブかしらん
うどん県の実家パパンが「もう、おひとり様老後資金貯めとけ」と諦め気味と言ってたけど
1000万切る年収で、1年365日三食外食だしな、カネ貯まるのやら




でもま、誕生日にアタシの顔本から、「某ヤブナカみたいになるなよ」説教したら
「某料理長と同じを目指します」、それは無理ながら、心掛けは宜しいとした






某ヤブナカ(真ん中列右端)、某料理長(同列左端)
18歳からの叩き上げで、嫁1人娘2人、月収70万の料理長
30何歳での院卒、40歳で26歳嫁貰うも、病院行く事無く子供出来んと喚く、月収20何万のボンビー共稼ぎ

同じ1976年生まれなのに雲泥の差を、先生もようわかってるがな




ヤブナカが、アタシに対して会社一の失礼男である
失礼詳細は割愛するが、見事なまでにブーメラン当たって面白過ぎると、それが隠さぬ本音




アタシが哲平ちゃんによく言う事として、「ヤブナカな、近いうちに、離婚フラッグ立つで」
20代の若い女で若いからすぐ子供出来ると思い込んでた亭主に同調する嫁もま~大概アレながら
言うてる間に30歳目前だ、焦り出し、嫌気差すって
もしもいますぐ病院行って、嫁に問題無しだったら、即行かもなと思ったりもする
そーなった場合、調理は出来るけどイタリア語しか得意芸持ってない40何歳さぞかし惨めだろね
イタリア語で食えないのか?
京都外語大学行って院卒したものの、きょうび、日本のイタリア語話者なんて掃いて捨てるほどいるじゃん
上には上がワンサカつかえていて、若い者でも超優秀ならとっくに引き合いあるし、中途半端な40何歳なんて?
日本に学習者数少ない、セルボ=クロアチア語とか、ペルシャ語とかにしとけばいいものをとしか言えん




ま、男女双方、「まだ若いから~」と無駄に20代と30代を過ごすと、惨めな末路が待ってるワケだ
誰とは申しませんけど、オ~ナ~の奴隷乙加齢といい


料理長に続いて入店する、元バイトのカナメといい
現在30何歳独身とあって、近い将来に襲い掛かる不幸が楽しみ過ぎる




特にカナメ、発狂する請け合い170京%よ
「モテるから~」←オトコにとって、すぐ股開く都合のイイ女だから~
「いつでも結婚出来るから~」←出来んとは言わんが、優良物件男子はとっくに優良女子に売れてるから~
「一人っ子で、ワガママだから~」←両親介護シラネと喚いても、役所も聞く耳持たぬワガママだから~
と並べたら、お察しレベルでしょ




何が言いたいか?
記事題名通りよ




「先生がセンセイとカタカナで呼ばれるのは、馬鹿にされているを意味する」
筒井康隆の言葉である
鹿先生も頭湧いてるんかと思うくらいな場面多々、しかしながら案外、真面目な部分持ってるのが救い
だから、「先生」と漢字で書いてあげられる




他人からそう言われるのはともかく、自分で自分をカタカナで紹介する類は軽薄認定してるの
本来は未婚の母である「シングルマザー」を、離婚母が使用するのを見ると頭悪~と思っちまう
(真面目な離婚母を母子家庭と書き、頭悪~なシンママ家庭を「ボッシー」と書く理由)
「メンヘラ」なんて、基地外の箔付けと思っちまう
いくら勉強出来たって、女の場合、キャリアウーマン=バリバリヤリマン、股ゆるクソBitchとしか映らない
入社式画像で料理長の前に立つアキタ女史を見習わせたいわ
海外経験豊富の超高学歴なのに、日本では薄給パートのおばちゃんから始めた腰の低さ持ってる
ちょっと遅めに誕生したキムタク似息子、これがまたよく出来た男子だ
お母さんが、若い頃を無駄に過ごしてない証明よ




どう言うか
「夢は叶わないのが普通であり、無駄に追いかける者は自滅する
夢が挫折しても何度でも新しい夢を見つければいいと言ってる者は、本当の挫折を知らないが大半
本当の挫折と再生を知っていれば、それがどれだけ厳しく、誰しも再生出来るわけじゃないを知る
成長は老いると紙一重を知らない
価値観の多様性を声高に叫んで、好きな事だけやる所詮は面倒逃げるバリキャリ及びゲーム脳Boyなんぞ
無計画で障害児リスク高め、育児と並行しての介護地獄に阿鼻叫喚確実の晩婚共稼ぎ男女なんぞ
Fuck Youと中指立てる級産業廃棄物」
それを知るというか