mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

東南アジアの税関で喜ばれるワイロが何かは知ってるけど


知らない街を歩いてみたい♪
どこか遠くへ行きたい♪
遠い街 遠い海♪
夢遥か 一人旅♪




そお歌って、何人が露西亜へ飛んで、無駄な高望みに破れて帰国するのやら
楽しい夢見られたんなら





部屋の灯をすっかり消して♪
風呂上がりの髪イイ香り♪
ボクはすっかり酔っちまって♪
キミの膝枕にウットリ♪




そのまま、湯冷めしとけ(露西亜なら猛暑でもすぐ風邪ひけると信じてる)





イメージ 1

国旗をクリックしたら、国が変わるようね
秒速で海外行けるのであれば
小学生の頃亡命したかったソ連もお無いけど、露西亜へ行きたくなったまで




ウチの鬼婆証言によれば
アタシは幼稚園行く遥か以前より、巴里や紐育の話をしてたらしい
それから半世紀経っても未だ、パスポート未知だけど
4年か5年前、某極道が、飛んでモンテネグロ出張往復してた頃
「おいコレ、昔見た夢と同じ光景じゃん」
何度目かの出張時の記事画像見てビビッた事があった
現在は何個にも分かれてる、共産国ユーゴスラビア1個だった時代の風景よ
そして、その風景こそ、アタシ自身の記憶する『欧州原風景』だったりする
何で、バルカン半島やねん???




バルカン半島といえば、かつてモンテネグロとくっついてたセルビア
ブラジルに勝てるのかしら(E組の突破条件わからね)
先に試合するドイツが無事突破したら、王国応援しようっと(韓国紙の自国予想:「0-7の大敗」)




ところで、素朴な疑問として




4年前のブラジルW杯に於いて
FIFAの接待客宿泊のせいで、決勝進出しても、ホテル確保は準決勝までと、そもそもケチついてたしね」
準決勝で敗れたオランイェの件よ
あの時、「全出場国の宿泊施設確保は、どの段階まで?」、大真面目に考え込んだ
何処の国も一応、惨連敗するような国でも、決勝トーナメント分確保出来るの?
余分に確保されるとして、不要となれば、キャンセル料とか払うの??
ドイツ隣国ポーランドちゃんが惨連敗で帰国しそうだから、メッチャ気になってるんよ!!!




それよか、各国サポーターは、宿泊施設確保etc. どんな予定組んでるのさ
これは16年前、イングランド・サポーターが大阪に降臨した時に、悩んだ
いっくら永遠の優勝候補とて、余程マヌケでなけりゃ、グループリーグ敗退は考えられない
強豪国となると、最低半月は開催国に居座るわけよね
宿泊費用もバカにならんでしょ
せやから、大阪ミナミの小汚い安旅館が儲かったんや
実際、NHKが取材した番組に出てたイングランド・サポーターお兄さんたちは
日中は、スタジアムに行くか、近場をブラブラ遊び歩く
素泊まりじゃないものの、寝場所確保出来たらエエわけやから
1泊が5000円以内に収まりそうな旅館を、ネット検索して予約し、ワリカンで泊まった模様
身体デカイ連中とあって、日本人でも狭い部屋に、何とも色気の無い雑魚寝とは御愁傷様でやんした




35年前の女子高修学旅行九州4泊5日が、一番の長旅
2011年12月の吹雪に見舞われたトンダ札幌が一番、思えば遠くへ来たもんだ
鬼婆いますぐお坊っちゃまと一緒に逝かなけりゃ、ウザ過ぎる島国を永遠に出て行く機会は永遠に来ない
ホント、比較的長期間の旅行知らないから、サッカー国際遠征組どーなってんの?か知りたいわ