mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

過小と過大両方の評価のツケは無限大

先日、誰か娘を論破して~と嘆くお母様がおられた

失礼します

お母さんは全然古いどころか、至って大人ですよ

「向き不向きは人それぞれだけど
資格や仕事あれば万事休OKと言い切れるのは若い間だけ
最期の日まで、病苦無く、働けるか?
年を取ると、孤独死リスクにより、賃貸断られるが多い
ホーム入所には、緊急連絡先を兼ねる保証人が必要なので、身内少ない独身者は不利
自分自身は無論、友達も、親の介護は?」
「時代変われど、変わらないものはある
それらが理解出来ての準備万端でなく、特殊な事情無いおひとり様は
苦労知らずの甘ったれ、無責任な大きい子供、場合によっては、社会迷惑である」

以上を、娘さんに尋ねてみて下さい
本気度と覚悟がわかると思いますよ



> mathichenさん
ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りのこと、すべて私以上に彼女なりに考えておりました。
ここでは細かく説明できませんが、こちらがぐうの音も出ないくらい論破されました。
あとは実際、早い目に痛い目にあって何事も理想通りにいかないことを実感してもらうしかないようです。




早い目に痛い目に遭って、何事も理想通りに行かない事を実感する
…これに尽きるわね




30代としては、破格な給料を貰っている
女性といえど、昇格もあり、また、副業も認められているために、新たな取り組みにも挑戦している
仕事が乗りに乗っており、楽しくて仕方がないよう
結婚によって失われるものが多いと、娘は主張する




母親と逆に、主婦業に向いていないにせよ
「時代変われど、変わらないものはある」=「家庭を持ってこそ一人前」
男にも言えるけど、俗世間に意外と根強いんだから
母親でなく俗世間をギャフンと言わせるほどの天才だってのかね?
「つまらない男に振り回される危険性のある結婚に縛られるより、自由に自分の仕事に賭ける人生を生きたい」
何も試さないで一丁前ぬかすな、面倒から逃げてるだけだろと張り倒したくなるわ
アタシに権限あれば
魂吹っ飛ぶほど大説教し、問答無用で、退職させ、離婚不可能な環境に幽閉してやるよ
「使えない嫁だね」とイビリ倒されくらいが、糞フェミの分際弁えさせられるしね




結婚はともかくとして
「老後は、経済力だから、ホームにも入れるように今のうちに稼いでおく」
実家暮らしでなくても、一人娘みたいな環境だとすれば
現状は病気になっても飛んで来てくれる友達が多くたって、友達とて非常事態起きれば、孤立無援となるやも
アフォとしか言えん
30代の子供という事は、親は50代後半以降に至る
今晩にでも若年性ボケや脳梗塞などのリスク高まる一途だわな
親の方が老後の準備出来ていないらしいから
突然バタリ行かれてみろ、後始末は娘に全部、行政が丸投げしてくれるけど、稼ぎに出られるの?
親が施設見据えての用意の上でもさ、子供が補填してる家はいくらでも見られる
ジジババは乳幼児と逆に、無期限に、退化の一途辿るので、子供の老後費用まで差し出すかもね
世の中には、「母子か父子か問わず、機能不全家庭への子供手当止めちまえ」と聞かれるだけに
産めよ増やせよ稼げよ納税せよ、それが出来ない者はシネが、1億総活躍社会の本音だもんで
機能不全家庭+高齢独身者への福祉なんて、税金無駄遣いと見做される時代が来たら?
ついでに書いとくと
高齢ボッシーの類は、親が倒れたら即、介護と仕事が立ち行かず共倒れと思うわよ
片親と死別による一人親家庭でも、「ウチは介護経験あるから」と考えれば
介護システムはどんどん変化してるから、何年か前感覚ならば甘いかもよ




幼少期より入念な計画じゃなく、特殊な事情無いおひとり様なんて
苦労知らずの甘ったれ、無責任な大きい子供、場合によっては、社会迷惑である
という事よ
男:30歳で独身は、頭か身体のどっかに病気持ち、あるいは、男好き
女:母胎適齢期は28歳だが、25歳が行き遅れ
その価値観を復活させろと思う
自由・平等・博愛を、民主主義の理念とするならば
右へ倣えの現代ニッポン人が民主主義を履き違えている理由がわかるでしょ
公平の意味で捉えているのよね
自由・平等・博愛は、義務・搾取・不寛容の産物
真の民主主義って、雑魚にも雑魚なりの恩恵与えるものの、基本は能力主義である
立身出世には一定の縛りをも越えられる高い能力の有無を言ってるわけ




つーか、おひとり様仲間から『ウラギリモノ』が現れた場合、惨め極まるわよ
ある職場では
バリキャリとばかりの何人組が、高齢毒女に差し掛かる30代後半~40代前半に
グループ外の同年代の結婚を機に、「ワタシたちは、結婚しないのよ☆」を強調し始めたが
周囲の耳にはどう聞いたって、「ワタシたちは、結婚出来ないのよ★」、負け犬の遠吠えとの事
当然ね
ホントに他人の結婚が気にならないんだったら、何も言わず、我が道を邁進するまでじゃん
気になって仕方なく、そのくせ、意識高い系だから機会が訪れないのよ
結婚相談所に登録する男で、女の年齢に拘らず、自分は45歳以上・実家暮らし・親との同居希望の場合
まず間違いなく介護要員希望だから、そこは注意するべきとして
(男も)条件出しまくらなければ、50歳だろうと成婚は可能だというのに
そもそも自由恋愛の類は何事も自己責任、親や行政に負担背負わせる離婚など愚行の温床を無視し
この期に及んで高収入だの別居に限るだのと言い張る35歳以降毒女など
少しでもマトモな神経持つ男の誰が相手にするかっての




マトモな男子の中に
「何故、男女平等でなく、男女対等を目指さない?」
「女の言う男女平等は男女平等やないからな」
「身体的にもメンタリティも違うのに社会的に完全に平等なんて不可能だろ」
「男女は体も脳の作りも基本的に違うから無理やり平等にするんじゃなくて
男女のそれぞれの役割を尊重し合って共存して行く事が本当の男女平等」
がいるね
日本語についてなのですが。。 不平等と不公平の違いって何ですか??

ベストアンサーに選ばれた回答

平等と公平、同じように使われていることが多いです。
違いを持たせて使う場合は、大体以下のようになります。

平等:
その人の境遇に応じて、同じにすること。
例)
1Lのジュースを大人と子供で平等に分けるとき、大人は700cc、子供は300ccとする。
よく働いた人には、能力給を与える。

公平:
その人の境遇など無視して、同じにすること。
例)
1Lのジュースを公平に分けるとき、大人も子供も500ccずつとなる。
誰も彼も給料は同じ。

不平等・不公平はその反対ということになりますね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126871137
以前ペタリしたYahoo!知恵袋を補足すれば、わかる?
女の言う男女平等は、男女公平なのよ
・男は何処まで行っても、男
・女は何処まで行っても、女

・男女の労働賃金は同等などを望むなら、仕事内容も同等である
・「女だから、残業とか徹夜とか出来な~い」とか、過分な福利厚生受けるなど許されない

これらをクリアしなかったら、悪平等となり、世の中混乱させるだけ
女にしか出来ない事は無視し、男のサル真似に過ぎない事やって、女性の権利向上だの、茶を吹く思いだわ
この世ではどう期待して頑張っても叶わず、来世に希望を託すしかない夢
虚しさ抱えて残りの人生を過ごさざるを得ない悔しさ
夢を抱いて、そのための努力が出来る身体や環境に恵まれた者には、決して理解出来ないから
持てる者の傲慢は本当、不愉快で、心底から軽蔑する
キャリアウーマン=ヤリマンが持論だけど、飽食小皇帝育ちのゼータク病と断言してやる




記事題名の意味?
誰かが家事について
「手抜きしようと思えばいくらでも手抜き出来るが、真剣にやろうと思えばやる事は無限大に出て来る」
子供やジジババの有無による差は出るけどね
小梨専業主婦について、「死ぬまで、毎日、米を研ぎ続ける」という声もある
生きるのに欠かせないルーティンワークはあるので、三食昼寝付で煎餅バリボリじゃないんだよね
男女とも、主婦業には給料出ないからってバカにするんじゃないよ
カネ稼ぐ仕事でしか評価出来ない意識高い系なんてサル並みの知的水準をわかれ
わからないから、ボケ老人との鬼ごっこと薄給パートの両立に悲鳴上げる末路なんだけどさ