mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

卒業白書の重要事項:「入学は危険な商売の周知徹底を」

Yahoo!マイページに、『今日の○○座の運勢』が載ってるね
今日の12星座運勢ランキング1位、みずがめ座のラッキ-アイテム 卒業がテーマの歌
柏原芳恵の♪春なのに、それしか浮かんで来ず、中島みゆきの辛気臭い歌気分じゃない




アタシゃ女子高中退だもんで、卒業式は中学が最後
1981年の春だった
この年の秋、大阪ミナミまで観に行った映画が





舞台化され、2000年から2002年までブロードウェイなどで上演されたよう
ミセス・ロビンソンキャスリーン・ターナー
ベンジャミン:ジェイソン・ビッグス
エレーン:アリシア・シルヴァーストーン
母親の方がエエ女やな
娘は菜食主義とかぬかしながら、エエもん食い過ぎ太りともいう




監督のマイク・ニコルズは、花嫁奪還後に乗り込んだバスのシーンの撮影時にわざとcutの声を遅らせた
それにより、笑顔の二人が次第に不安になって行く表情を捉えた
これは二人の未来が決して幸福ではない事を暗示させたかったからであるという
『森田健作 おれは「メンコク」だ!』
「千葉なのに何で東京ネズミ~ランドでの成人式や結婚式を禁止させろ」
ホントは、20歳をもって、鼠園から永遠に卒業式やって欲しいものの
(未成年に付き添う成人は、何かと黒いネズミに騙されない高い知性持つ限定で)
コケおどしに脳ミソ腐れて思考力無くした常連客を親子代々ネズミ講式に増やせなくなるから無理として
映画から50年経つけど、70歳を過ぎたベンとエレーン、現在どうなってるのやら
まァ恋愛なんて、ある瞬間に最高潮を迎えると(ベンとエレーンの場合、教会内で迎えた)
後は惰性というか、適当に折り合いつけるものだとの、永遠の恋愛体質バカタレどもへの教訓でもあるのよね
永遠の恋愛体質バカタレども、それは…
鼠園結婚式に、2歳児を花嫁付き添いにしたがる、エエ年した親が招待されず泣く
つーか、シンデレラ城に何百万円注ぎ込むに命懸ける平和ボケが信じられん
世の中、高学歴だが知能指数は低い、たかが極東のサルのくせにが多くて困りますね
自分らの欠点を考察する事無く、中韓を完全に見下すような連中の場合
まず、ウォルト・ディズニーの歴史を勉強して来いっての
東京大空襲を米軍に進言したなんて学校で教えてくれないじゃん
そおそお
朝鮮戦争は休戦状態であり、終戦を迎えていない
韓国軍はかつて、戦争やるなら完全自前でやっとけの米国の戦争に付き合わされた
ところで、朝鮮、ベトナムの両戦争、他国の不幸のおかげ様で儲けた国は何処よ、因業恥知らず~

…空白部分をマウス使って反転させたら読めるわよ




記事題名は、トム・クルーズ主演の1983年映画‘Risky Business’パクリ
http://movie.walkerplus.com/mv5290/
https://search.yahoo.co.jp/video/search?ei=UTF-8&rkf=4&p=Risky+Business&fr=link_highlight_blg
大学入試を控えた豊かな中産階級育ちの主人公が両親の留守中に乱痴気騒ぎ
進学するのは、名門プリンストン
大学卒業後、ま、カネで物言わせて綺麗なおねーちゃん嫁に出来る道を辿るであろう
トム・クルーズが昔、自分より背の高いニコール・キッドマンを嫁に持っていたように)
ったく、カネ持ちでも子供の進学は危険な商売であり、雑魚なら雑魚らしく生きろという教訓でもある