mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

花のTOKYOは未だ冬。三寒四温を繰り返し、春が訪れる予定は未定

イメージ 1
北摂の風以上に、試合が寒かった
毛羽立ちもする




BVB負けるし、ヴェンゲルさんがFAカップでどうにか面子保つし、面白くな~い
千葉の黄色犬が、落ちぶれた名古屋の赤鯱に噛み付いて食うた事、それが慰めである




FC東京】機能しない攻撃に大久保が激昂。無言で会場を後にしたエースの胸中やいかに
SOCCER DIGEST Web 3/11(土) 22:39配信

思うようにボールを受けられず、自らもPK失敗。

[J1リーグ3節]G大阪3-0FC東京/3月11日(土)/吹田S
 
 大久保嘉人が鬼の形相でパスを要求する、あるいは天を仰ぐ姿を何度見ただろうか。
 
 FC東京の攻撃は、明らかに機能していなかった。G大阪の厳しいプレスの前にパスミスを連発し、業を煮やした大久保が中盤までボールを受けに下がってしまい、攻撃がスローダウンする場面が何度も見られた。大久保の欲しい形でくさびが入ったシーンは皆無だったと言ってもいいだろう。
 
 大久保自身も悪い流れに呑み込まれるように、79分のPKを失敗。88分には右SB室屋成のクロスから迎えたチャンスも、東口順昭の好セーブに阻まれ、今季初ゴールはお預けとなった。
 
 篠田善之監督は大久保と周囲の連係について、「嘉人の欲しいタイミングで出すことも必要だし、嘉人が(中盤に)下りて来すぎているのもある。ノッキングを起こしているような状態だった」と指摘。GKの林彰洋も「個々がバラバラな部分がある。攻撃が上手くいっていないのはみんな分かっている」と課題を口にする。
 
 試合後、サポーターへの挨拶を済ませた大久保は、ユニホームを脱ぎ捨て、ピッチに放り投げるほどエキサイトしていた。ミックスゾーンでは報道陣を手で制し、自らを鎮めるように無言でチームバスに乗り込んだが、不甲斐ない自分への怒りと同時に、超攻撃的なチームとして名を馳せる川崎とのギャップにもどかしさを感じていたのかもしれない。
 
 ドイツのヴォルフスブルクからJリーグに復帰した2009年以降、開幕3試合でゴールを決められなかったのはこれが初めてだ。エースに待望の一発が生まれなければ、本当の意味でチームは波に乗れない。いかにお互いのイメージを共有し、ゴールにつなげられるか。歴代最多のJ1通算171得点を誇るストライカーの意地に期待したい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170311-00023335-sdigestw-socc
憲剛と風間監督の素晴らしさが余計にわかる。
これが東京。
タレントはいるが、プレイが軽い。
寄せ集め感が強すぎる。
主力の面子だけなら、鹿島や浦和と大差ないし、川崎やガンバを上回ってる。
けど、戦術的にはかなり劣ってますね。
好きこのんでパサーのいないチームに移籍したのは、誰?
PKを失敗したのは、誰?
チームが勝てないのは全て他人の責任。これだから大久保は嫌われる。
ユニフォームを投げ捨てるって行為がもうね…
イライラするのは分かるけど、こんなに露骨に態度に出してたらだめだよ。
若い時は許されたけど、今はそういう立場じゃないんだから。
これが大久保の真骨頂

散々な言われようですな




何かもお、「今日はアカンやろ」
寒さ関係なくの悪寒通り、PK決まらない空気感じた
ガンバGK東口は
プロ入り後初のPKストップを、「やっと止めました(笑)」の記事に

やっとPK止めたか…長かったねえ。
その他好セーブ連発し代表に向けアピールできたけど
ハリル監督のことだから招集止まりで西川を使うんだろうな。
いい加減ヒガシを使ってほしい。
こんなPKに弱いGK相手に、PKを決められん大久保は不良債権以下

FC東京サポーターより

こんなん載ってましたけど(ヤケクソ込みの爆)




頭スパッと切り替え、次節の多摩川クラシコに臨むしかあるめえ
2週続けてのNHK-BSだから、2週続けての恥ずかしくて青くなったり赤くなったり全国生中継は勘弁してくれ
あまり情けない試合多いと、今年も味スタ行くタイミング逃がしてしまうやないか

せめて、12月2日(土)、最終節に来い?吹田やけど、勝てるんか!




ホンマ、今年行けるんかいな
鬼婆へのジジィ死亡保険金の配当金ちょろまかすいうたかて
ジジィの残務処理まだ終わらんよって予定立てられへんのやぞ
またまた、どこでもドア欲しくなって来たわ




東京→←大阪行ったり来たりといえば
千里中央に宿泊する乳母様をお見送りした後、北大阪急行&地下鉄御堂筋線で帰路に着いた
JR大阪駅前から夜行バスで帰京する
wizard.TKさんと梅田までの車中
京王線飛田給駅前のマクドが青赤仕様は知ってたけど、椅子まで青赤を初めて知った


すき家店内左手に見えるようなので正解?
トコトン青赤ってんなら、この際だ、マクドすき家の店員全員、ドロンパ姿での勤務どおよ




FC東京について素朴な疑問なんですが、

FC東京が肩身の狭い思いをしている」と感じている人は、まずいないのではないでしょうか。

ヴェルディは確かに肩身の狭い思いをしているとは思います。味スタ最寄り駅の飛田給駅前はFC東京カラーにカラーリングされ、それどころかマクドナルドやすき家まで青赤仕様になり、スタジアム前のビルの壁にはFC東京選手の大きな写真が飾られと、ここを歩いてスタジアムに行かなければならないヴェルディサポーターが気の毒になるほどです(さすがに街灯にかけられたFC東京バナーフラッグは、試合当日は下ろされるそうですが)。

J2のゲームを間近で見られるというメリットはあるのですが、たいていは相手チーム(とくに以前FC東京に在籍していた選手)が目当てなので、別にヴェルディでなくてもかまわないですし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100302614
一昨年、新幹線往復してまで、緑と桜の試合を観るという酔狂にも程があるの折
フォルラン観たさだねのお暇な青赤狸を何匹も見かけたから安心した)
味スタ直近の歩道ガードレールに緑の大弾幕広げられているのを見て目が腐りそうになった
「雑草の自己主張ですかい」、内心ケケケ笑いしたもんだけど

町中が青赤の中を歩けるなんて、マゾっ気抜群なんで?
マクドすき家に入れる根性持つんで??(店員全員ドロンパその理由)
入れる根性持ってへんかったら、弁当用意するor味スタ売店に貢献???
マクドすき家への入店禁止、味スタへの飲食物持ち込み禁止、味スタ売店が緑限定での超ボッタクリ
兵糧攻めやって雑草枯れるかどうか知りたいアタシがサドは間違いない




桜、セレッソが出たついでに




来月ヤンマー開催の大阪ダービー勝てるのかえ
何となく、「東京以上の恥を、桜が披露する」
長居駅周辺をピンク一色に染める根性持てば勝機十二分と信じたる
(趣味悪いショッキングピンクの衝撃に、さしもの吹田応援団の心臓止まるやろ)