mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一家に一匹、忠犬が駐在すれば

忘れないよ この道を♪
パトラッシュと歩いた♪
空に続く道を♪


あの世への道連れおるだけ、ラッキーやんけ
ちゃう?(「ネロ~」と名前絶叫してくれるアロアもおるがな)




鬼兄妹を何とかして下さいよ




鬼婆の奴、ジジィ従兄他に連絡した事に怒り出した
ジジィともども、死んでも連絡したくなかった?
ほな、ちゃんと通達しとけ
通達したかて、アタシゃ連絡するけどな
超おバカ夫婦どっちが死んでも、親戚に黙って済むと思うか?
誰が迷惑すると考えとるんじゃ
他にも四の五のぬかしやがって~

鬼婆口座からガッツリ、ジジィ後始末費用引き落としたるからな





特養帰り、JR阪和線鳳駅まで行った
そこからタクシー乗れば、伯父さん家は割と近い
行ったら、嫁が出迎えた
アタシゃ公務員アレルギーのため、元大阪府庁共稼ぎは苦手ながら
この嫁、2009年、たまたま大阪市内で遭遇した時、「晶ちゃん、すっかり痩せてしもて…」
鬼婆が気づかなかった事に気づいたには感謝しよう
問題は、亭主だよ
今年誕生日来たら81歳にしては、若作りで、ボケてないとはいえ
言ってる事は決して間違ってないが、アンタも上からエラソーに言うなよ
鬼婆の兄は、鬼爺ってか~
喪主が最年少いうのはツラ過ぎる




叔父さん後家さんが四十九日法要来てくれるらしい
息子たちが乳幼児の間、家庭に留まった良妻賢母の鑑である
姻族が有難過ぎるだけに、血族ウゼ~である




ついでに備忘録すると
時間の都合で、特養へもタクシーで行った
初老の運転手、障害者のきょうだい児理解には時間要したが
「介護を軽く考えてる無病息災組、アホですわ」、シッカリ認めたから男前認定しとく





イメージ 1

ストレス食いね




いまの気分は

イメージ 2

『 ピッチ―の悲劇(閲覧注意)』
https://www.youtube.com/watch?v=n-u_a7xavZ8
…性悪な動画やのぉ
実際はピッチー食わず、お口から解放し、ハイジからもう一人の家族と認められた
寝たフリしながら、人間語を解し、崖から落ちたら全身で受け止めてくれる
「ヨーゼフ、アタシゃ疲れたよ…」