mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

記憶の迷宮を彷徨う迷探偵物語

暑いし、眠いし、外出てよりYouTubeでの散策が熱中症防止になる
検索に熱中すると、1966年生まれ丙午でなく、1946年生まれ古稀となるのが哀しいけどぉ




綺麗なおねえさんは好きですよね☆
Mellanie Holliday - Merry Widow - Can can
これは、以前投稿した事ある
1979年のウィーン・フォルクスオーパー初来日時の映像、誰か永久保存してへんか?
化粧のノリ悪ければ京唄子になる顔も、お肌絶好調ならミス・テキサス出身だけある明朗な合衆国美女
1回披露するだけで疲労して目が回るカンカン踊りを、4回も5回もとは
30歳前と若く体力抜群とはいえ、お疲れ様でした
大人のお伽話であるオペレッタが不毛の地であった、幼稚園島国も流石に盛り上がった次第




オペレッタ巡りした結果、思わぬ映像に辿り着いた
Merry Widow- Full- Jeremy Brett ♥
続いて

Jeremy Brett and Twiggy
The lovely Jeremy Brett and the beautiful Twiggy singing (1975).
名探偵、ちゃんと歌えるじゃん





ジェレミー・ブレットといえば、NHKで放映された‘シャーロック・ホームズの冒険
舞台では、1980年に、ジョン・H・ワトスンを演じた(ホームズ役は、猿の惑星から来たチャールトン・ヘストン
1958年に女優のアンナ・マッセイ(俳優レイモンド・マッセイの娘)と結婚したが、1962年に離婚
マッセイによると、離婚の理由は「バイセクシャル亭主が男性と不倫したため」
余計なお世話は置いといて
My Fair Lady, On the Street Where You Live
Movie Adaptation My Fair Lady, 1964
sung by Bill Shirley, dubbing for actor Jeremy Brett
‘The singing voice of Mr Shirley matches the speaking voice of Mr Brett so perfectly.
Excellent job from both.’
歌が吹きえ替えのためアカデミー賞に知らんぷりされた主役より異和感少ないぞ
My Fair Lady - The Rain In Spain




しかしマァ何ですね~(桂小枝探偵風に)
ツイッギーの方は、Twiggyの言葉通り、まだ小枝体型の頃ですな

日本での活動など

東レトヨタ、森永製菓の3社合同招待にて1967年10月18日17時に羽田へマネージャー兼恋人であるデ・ヴィルヌーヴと共に降り立った彼女はカメラマンの群れを避けるように宿舎である東京ヒルトンホテルへ向かった。当時のサイズは身長165cm、体重41kg。当時、彼女の訪日と比較されたのが前年に来日したビートルズである。また彼女はこの頃、年に1000万ドル(36億円)を稼ぎ出す売れっ子ファッションモデルで「ミニ(スカート)の女王」として日本では若い女性から羨望の的とされ、ツイッギーをイメージしたコンテストが催されるほどの加熱ぶりであった。滞在中は森永製菓の「チョコフレーク」や「トヨタ・コロナ」(1967年)のCM撮影などをこなし、大阪の吉兆を訪れたり、京都の時代祭を楽しんだりした後、11月8日に帰国。それ以来、何度か来日している。1971年発売の森永「小枝」は、この来日の後、ツイッギー(小枝)の名をヒントに誕生したと言われている。

Wikipediaツイッギーより引用 )

 





ミニスカ、日本のいまは希少価値高い胴長ダイコン足体型にも案外ハマるから不思議だわ
現代では、身長165cmは普通にいて、欧米スーパーモデル体型もいる
だからといって、どちら様も、体重41kgを飲まず食わずで狙うのは絶対ダメよ
ツイッギーが痩せていたのは体質で、「BBAになっても大食いだけど、当時は太りたくてガツガツでした」
大阪の豹柄BBAが真似してみ、大巨漢ディエゴ・マラドーナも泣いて逃げ出す怪獣となる請け合い~
体質は置いといて
麺類を数cm間隔でチョキチョキとか、ミキサー食とか、被介護系ジジババを一度観察に行ってごらん
人間食べられるうちにガツガツ出来るのが幸福と知れる




現在は結婚後の名前ツイッギー・ローソン(Twiggy Lawson)として広く知られるというけど
Twiggy and Leigh Lawson The South Bank show awards red carpet arrivals London England 
俳優リー・ローソンを即行で思い出せる日本人、どんだけでしょ
Tess – 1979 - Bande-annonce HD
主人公の美少女を不幸な運命に追い込んだ成金道楽息子アレック
最後、売り言葉に買い言葉的な成り行きから、テスに刺されて命を落とした
いま観ると…
牧師の息子エンジェルと結婚するも、新婚の夜に捨てられるテス
エンジェルは、行き違いあったとはいえ、彼女の黒歴史情状酌量する事無く受け入れられない男
アレックは、ダメ男なりに、テスを想い、彼女が苦境に陥ると援助の手を差し伸べる男
反省したアレックに後ろ足で砂かけて逃げた感も受けるテスを思えば、どっちが男前よ?
父親に死なれ、ド貧乏な家族抱えるテス自身、それでしか稼げないからアレックの愛人になったんでしょ
エンジェルも反省したというなら、彼女を困らせないよう、ノコノコ会いに行くな
アレック死んだら、テスが死刑台送りは当然として、遺された家族を誰が食わせるかを考えとけっちゅうねん
…なかなか出来た男なのにと同情する




30数年前の映画の感想をよくま~スラスラ言えるとな?
リー・ローソンの前妻(事実婚相手だっけか?)も言えるけど!





デヴィッド・リーン監督‘ライアンの娘’(1970年)でアカデミー助演男優賞受賞したサー・ジョン・ミルズの娘
父娘共演作でデビュー後、1960年の主演映画‘ポリアンナ’で第33回アカデミー賞子役賞を受賞
1960年代前半に於けるネズミ~映画のアイドルであった
1971年に映画監督ロイ・ボールティングと結婚
2人が出会った当時、と言っても、監督はパパの友人だったので知己持ってたで想像つくように
ミルズは20歳の小娘で、ボールティングは53歳で既婚者だった
パパと娘婿が5歳しか離れてないんだわ
この不倫スキャンダルにより、ミルズの人気は急落した
ブッサイク男子顔が一転、団子っ鼻はご愛嬌として、それなりの美女に化けたのは、色恋沙汰の成せる業ね
1973年には息子クリスピアンが生まれる
https://www.youtube.com/results?search_query=crispian+mills
その頃にはもお秋風吹いていた理由:「若い嫁なんて、すぐ若いオトコと出来る」
1977年に離婚成立時には確か、ロ-ソンとの子供が誕生してたような
クリスピアンが、実は…という噂を聞いた記憶もある




何であれ、娘を持つパパも大変だね
Hayley and Juliet Mills at TCM Classic Film Festival's Opening Night
ヘイリーより5歳上の長女ジュリエット、18歳下の婿さん貰った
Maxwell Caulfield & Juliet Mills
こちらは確か、いまも離婚してないよね?

1歳だけ上のミシェル・ファイファー可愛過ぎて浮気、しなかったのが立派





マックスウェル・コールフィールド、この頃もお、ツバメ亭主と化していた
ファイファーちゃんは、数年後、ジョン・マルコヴィッチと不倫したという物好きも甚だしいと笑っといて
Beyond the Door - Juliette Mills Possessed
超姉さん嫁も、↑の具合に変身したら、誰でも逃げるに決まってるわと思うの、アタシだけじゃないと思われる




…5分前のコトは忘れて、昔のコトは執念深いのが、認知症の特徴である
当記事を作文した結果、いよいよ若年性認知症が怖くなって来た…