mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

門前そば(堺市堺区)

堺市北区周辺の中央環状線→堺区役所=堺市役所本庁という名の世界一デカイ墓場都市幽霊屋敷本丸まで
暑がりタヌキなのに、炎天下の中を自転車で走り回った本日昼下がり
われら青春!と必死こいてペダル漕いで、「涙は心の汗だ♪タップリ流してみようよ♪」と歌ったら
小腹減る時間帯であったせいか
「石投げたら寿司屋か蕎麦屋に当たる花のお江戸行って、狸蕎麦共食いしてえよぉ(涙目)」
暑さと腹時計が五月蠅いにフラフラ、方向を間違えちまい
しかしながら、方向を間違えたおかげ様により




イメージ 1

イメージ 2





≪門前そば≫、ここ閉店時間早いんで、行きそびれちまい、門前払い食らうが多い
ようやっと本懐を遂げ、蕎麦を食べられたぜぃ
つなぎを一切使わない100%そば粉の本格派どすえ
玉子が綺麗にとじられてるわね~☆料理×のアタシでは至難の業だ★




ナニ?たぬきそば頼まんかったのか?
【麺類におけるキツネとタヌキの化かし合いの謎】(2012年5月23日)
アタシが食べたいのは、油揚げ入りじゃなくて、揚げ玉入りのなんだよッ
いくら関ヶ原以西の田吾作な青赤東京タヌキったって、キツネに化かされるほど落ちぶれてねえや~い
普段、自分で作らない限り、なかなか揚げ玉入りたぬきそば食べられないだけに
新宿駅という名の入ったら永遠に出られそうにない魔境にある立ち食いでもいいから~と涙目になるのさ




何はともあれ、美味い蕎麦食えて嬉しゅうございました♪




お店の詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しい地図で見る

(TEL) 072-233-6854
(住所) 大阪府堺市堺区北三国ケ丘町1丁2-38
(アクセス) 南海高野線堺東駅から徒歩5分
JR阪和線堺市駅から徒歩約10分
阪堺線花田口駅から徒歩約16分
(営業時間) AM11:00 ~ PM5:00、ランチ営業、日曜営業
(定休日) 火曜日、第2・4水曜日
(駐車場) 無。店前に1台駐車可=実質上の門前払い
(禁煙・喫煙) 吸えまへん(泣)




大阪は饂飩文化圏、東京の蕎麦食いたい考えるのは方向違い?





イメージ 3




方向間違え、方違神社に辿り着き、門前払いされんかった
本日はそんだけで万時OK
ナニか文句あっか?どお?









長命祈願すりゃ、花のお江戸行って美味な狸蕎麦に出会えるってば~