mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

酔夢~新年に向けてWacht auf ! (目覚めよ!) ~

大掃除どころかプチ掃除すらしなくとも
年越し蕎麦食いながら行く年を見送り、年明けうどんとともに来る年を迎えられる
 
 
 
 
金曜日の夜、NHK-FMバイロイト音楽祭タンホイザー終了後
NHK-BSでミラノ・スカラ座♪神々の黄昏を観た
午後9時から午前5時半近くまで、ワーグナーって、さすがに脳ミソに虫湧きそうなほど疲労困憊したわ
 
 
 

土曜日のFM、バイロイト音楽祭放送最終日を迎えたが
ローエングリンか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラウス・フローリアン・フォークトの題名役
…勘弁してくれ
公家さん顔みたいなノッペリ声、「本当に、ヘルデンテナーですか???」
美声は認めるものの、どー聴いてもモーツァルト歌手にしか聴こえん
実際の声聴いての感想:「線は細いけど、力強さはあって、着実に成長してますね」
…でも、相変わらず苦手な部類の声だ
千葉なのに何で東京ディズニーランドに負けず劣らず?の恐ろしかネズミ~ランド演出とあって
NHK-BS生中継観た時、マジ怖かった
舞台見えなくとも思い出すだけで寒イボ立ちそうで、FM聴くか聴かんか悩んだ挙げ句…
 
 
 
 
同じ寒い思いするなら
ストーヴだけの部屋でフォークトの声聴くよか、夜逃げしたネロ気分で道を歩いて出かける
寝ちまいそうなほど暖房効いた店で居眠るためにさ
 
 
 
 
昨夜の≪マルガリータ≫、何だったのよ、あのフシダラ系男子会
あーいった会話は、店貸し切りにするか、帰宅拒否症亭主勢揃いの家呑みでやれッ
ご婦人方いる場所で、男らしくないぜ
エルザ姫の無罪晴らすも、名前聞かれたくらいで家に飛んで帰る白鳥の騎士並みに軟弱者ぉ
TVに流れてた紅白関連番組、美輪さんの♪ヨイトマケの唄、その父ちゃん並みに働けバカタレ
…書いたらスッキリした、オンナながら男前でやんす
陰険?性悪?ブログや日記いうもんは昔っからそんなもんよ。特に、女流作家はね~
 
 
 
 
フシダラ会散会の後、某女医先生がフラフラお越しになり、「マジ!?」なほど妖艶な妹の写真見せられたわね
先生がお帰りになられた後、閉店時間だし、某同業マスターも欠席か、もお客来なかったもんで
オトコにも賞味期限あるぞなのに彼女見つからん29歳と
「はよ嫁もらわな、アタシしかもらい手なくなるぞ」とオドす倅思いの47歳が
TVでジャッキー・チェンの‘酔拳’を眺めていたのは、極寒に似合う怪談ですかね
ま、正月早々に恐ろしかネタ考えてる思えば、まだマシかしら~ん