mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

mathichenさんのホントにあった怖い話

毎日が夏休み、何でワザワザ更新休む必要あるのか?
夏休みには登校日いうもんあるやろ。で、投稿日取ったじゃん。文句あっか?どお?
 
 
 
 
といっても、ネタは夏枯れ。仕方ないんで、夏らしく、怪談にしとく
堺市という名の世界一デカイ墓場都市、そこの自縛霊らしく、アタシの怖い記憶だよ
管理人の断りとして
「以下例によって長ーくにわたって諸君が読まされるところのものは、全部作者の実話によるものである。
たまたまこれを読まされる諸君のうちに、これと似た事件を連想される人があったとしても、
それはこの記事となんの関係もないことをあらかじめ明記しておく。」
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
椿元子爵夫人、彼女を演じた女優のサイコーはやっぱ、1979年映画版の鰐淵晴子だぜ
艶然と微笑む白いドレスの美女だ
原作のイメージは、いちま人形のような、小娘みたいな派手なお召し似合う日本美女
一方、鰐淵女史は、母親がドイツ人とあって、西洋人形の妖しさを醸し出す
全く正反対ながらも、実兄をも魅了する魔性の女から見て、鰐淵女史がハマリ役ですわな
 
 
 

鰐淵女史から生まれるのがちんちくりんの二木てるみでなく、1977年TBSドラマ版の沖雅也であれば、文句なし
スコッチ刑事がいい(一時、‘太陽にほえろ!’でなく、ウラ番組の金八先生観てたけど))
コミカルな役も巧かったが、どこか暗さ拭えない沖雅也が、『罪の児』にハマる
鰐淵女史と沖雅也ならば、『魔性の母子』に打ってつけと断言してやる~
 
 
 
 
…綺麗なおねえさん好きは置いといて
 
 
 
 
この映画のTV-CM 、暗い背景の中、原作者の横溝じーさんが「この恐ろしい小説だけは映画にしたくなかった」
それをパクッて、「この恥だけはネタにしたくなかった」を言いたいまで~
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
会場の大仙公園、歩いて行ける距離なのよ
小学生の頃、男子どもと野球やってた場所のすぐ近くと書けば?
ダッハらんど開催期間 - 1989年3月19日~5月21日 64日間いうことは、23歳の時だ
別に興味なかったものの、元料理番のパシリとして連れてかれたの
 
 
 
 
元料理番がアレコレ出店見ていた時のこと
ババァは突如、「な、ナニやっとんのぉ(驚愕)」の声を上げた
ちゅうのも…

アタシさ、阿蘭陀野郎にハグされてたのよね

 
 
 
 
イケメンではなかったが、某おうじよりゃ見やすい顔だった
どんな感じか、映画俳優で例えると
いや~ん、どっちも最後、潔くクタバッてくれるから、顔は置いといて男前☆
後者は観た後、「第三次世界大戦では、ドイツ応援団するぞぉ」と決めながら映画館出てきたほど
ともかく、この二人足して割った感じ
 
 
 
 
何?アタシがそ奴に持ち帰られたのか??ご冗談は某おうじの顔だけにして!!!
アタシゃいまでこそハゲ好きだけど、昔は全然興味なかったもんで

ハゲにハグされても、洒落にならんわッ

 
 
 
 
ま、持ち帰られても、逃げられやせんかったけどね
だってさ、オランダ男って、欧州随一の運悪さのくせに、これまた欧州随一といえるほど身体はデッカイんだぜ
一説によれば、大英帝国フーリガンが喧嘩売っても、お姫様抱っこしてナデナデしちゃう怪力とか
ファン・ペルシー辺りなら、張り倒せると思うけど(根拠なし)
150cmちょいのアタシが態度はデカクたって身長と体力で勝てるわけねえだろ
幸い、第二次大戦時の夜討ちの仕返しとばかりに独逸娘が落花狼藉は免れ、メデタシメデタシ
どうせ持ち帰られるなら、昨年のドイツクリスマスマーケットで目が合った男前のドイツ大男がイイっちゅうねん
 
 
 
 
なお、この10年後、大阪ミナミの高島屋周辺で、今度はイタリア系カナダ男に持ち帰られそうに
ジョージ・クルーニー似の顔。真冬に見たって暑苦しいんだよっての
ただジックリ考えてみると、惜しいコトした?
ジョージ・クルーニーって、セスク系の顔じゃん~
 
 
 
 
しっかし、それにしてもだ
アタシは何で、道案内含め、異人さんに声かけられやすいんだ?
中国お兄さんに心斎橋で道教え、フィリピン・カップルに英語で声かけられ日本語の公衆電話を取り次ぎ
(後者は、彼らの日本人の知り合いに、彼らの現在地を知らせるため、新歌舞伎座直近の公衆ボックスから)
近鉄なんば駅直近の交差点では、ハリポタの魔法使いルビウス・ハグリッドを若くしたのが、一枚のハガキを
ビックカメラの英語で書かれた案内、つまり、これまた道案内だったんだけどね
大男のくせに何か頼んなさそうな風情なんで、目的地まで連れていってやったアタシって女神様?
「アリガトゴザイマシタ~」と平身低頭、アタシよか小さくなるのを背に去るのは痛快そのものは鮮明に記憶
 
 
 
 
推察するに、道案内でも異人さんから声かけられやすいのは、魔性のオンナだからだろ
見た目はともかく中身は独逸人、オマケに名前が漢字違うけど鰐淵女史の季節違いとくるも~ん
 
 
 
 
いけね~。一つ、本館使う用事あるの忘れてた~
たぶん43分後、暑さのあまり再び忘れたら明日にでもでやんす