mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Ahoo!ブログ推進カテゴリマスター、やっぱ明きメクラ


 
これは、一般家庭の台所では無理な火力の他に、男の腕力が決め手
中華料理に女の料理人が希少なのは、鍋振り出来るかどうかが課題だから
男でも中華鍋振れず、フライパン器用に扱っての中華料理屋いるくらい
中華鍋のデカさ重さがネックになり、点心部門に配属
堺市リーガロイヤルホテル料理人にいますわ
 
…四次元ポケットみたいにすぐ消えるのやらのせいで、ついつい料理関係を観る
ここ何日か夜中に寝てるからか、体内時計がオロオロ状態のようだし
 
最新のコメント欄、「当方は、別にコレと構い...」、一般には読み取り権限×
すべて表示からわかる通りのYahoo!ブログの使い方】番外篇
 
昨夜寝てる頃に、デッカイドー親父が飛来した模様
マイページでのファン限定記事更新情報は、最初『すべて』、その後『ブログ』から
『ブログ』表示がマイページ初期設定だから、更新情報多くてもチェックしやすいでしょ
 
いまの所、ファン(23人)。外すように強制の権限無い以上、この後どーでも
ここまでやって応えないヤツであれば、KY通り越しておバカの極み
自分ちが大家さん並みに遊んでもらわない限り、つける薬皆無
 

※なお、「ブロック」に依存している運用はリスクが高い:
ブロックは機械的な登録には有効であっても、人からの登録には無意味で、闇雲にブロックしていますと、かえってリスクを高める結果になることもあり得るでしょう。(たとえブロックを押していたとしても、いつでも、どのプロフィールでもご自身をお気に入りの人に登録し、ご自身のファンとなれることには変わりはありません。)
「ファンのみ公開」には、公開と同様に“誰に読まれても良い、広く開かれた内容”としておき、ブロックに依存しすぎない運用としておくと良いでしょう。

《補足日時:2011/5/8 12:57:08へ追記:
確かに、そういったことは悩ましい問題になるでしょう。拒否すれば、かえって追って来るという心理もありえるでしょう。
(公表しているMyブログですから、一旦絡まれてきますと、逃げが効かないというのが実状でしょうし、プロフィール「アクセス拒否」は、Yahoo!ブログ』には全く無効です。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461752399

 
悩ましい問題に自分が遭ったことあるのやら、こんなん見つけましたけど
知恵袋参加日:2008/5/17、で、カテゴリマスターなんて、ドコから来た?
 
“誰に読まれても良い、広く開かれた内容”、そんなの実質的にありゃしませんよ
無難な内容や刺激的でも挑発的とまでは行かない内容であったって
快不快は千差万別、スポナビ様見りゃ一目瞭然
というか、皆が似た受け取り方したら、没個性カオナシ現代日本人の証明上書きでっせ
スポナビ事務局様並みにお仕事大好きYahoo!カスタマーセンターになるか
FC2並みにセキュリティ設けるか
二者択一だと思いますがねーだ
 
に加え、何でも自由自由と言いながら、記事内容を規制する、詭弁の帝王級
 
…しばらく前、ある質問内でエラソーにしかも遠回しで嫌味かましてきたんですわ
ブログ持っていて、大家さんが毎日遊びに来たら、目をむいて逃げ出すだろうに
ちなみに、ベストアンサーは著作権のおっさん(ブログやってるだけカワイゲある)