mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

医療チャンピオンズリーグ大耳を獲得中

「今まで、世間で、盛んに言われていたことですが、自分の事ではないので、『ああそうか』と 簡単に思っていたが、実際 自分の お袋を24時間看病するようになり老人と医療と看護の問題は、大変な問題だと 真剣に考え始めました。 たまたま お袋が、入院している病室の回りは 全員が、かなりの高齢者、私のところのように兄弟が多くて、交代で、看病できればいいのですが、看護の出来るところは、限られてしまう。昔流で言えば、家政婦さん的なものを 雇うことは、病院では 禁止されていて、では、見てくれる 家族の居ない人は、どうすればいいのか。 私が、寝たきりになったときは どうなるのか・・・色々 考えさせられてしまいます。」
 
こんな記事見つけた
 
大人数なら、年単位の場合、老若男女関係なく全員が弱るか倒れるか死ぬ
 
家族いないなら、倒れてるのが見つかる前に孤独死(ジジィには、それ以外許さんが)
 
堺市 耳原総合病院≫ http://www.mimihara.or.jp/sogo/
ここは共産党系に加えて昔々の不祥事諸々の印象強い世代には、メチャ嫌われてる
医療や福祉はやっぱ左系とイエスさん系が一番。いまは、病院界のパラダイス
患者があれこれ自前など、他の大病院のような設備は整っていない代わり
決して多くはない看護士が超働き者揃いで至れり尽くせり
「奥さん、無理して来られなくてもいいですよ。我々で出来ますから☆」てな感じですわ
 
堺市にもういたくないから、いても動けないだろうから、私には関係ないけど