mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

クラブ愛の天国と地獄

イメージ 1





監督の方から「キャ~♪☆」と駆け寄って来て、「イイ子だ~高い高い~」
頭クラクラする場面でした





イメージ 2





ブンデス連覇って、過去4クラブしか達成していないんですよね
常勝バイエルン王国を除けば、1970年代の緑白ボルシア、1980年代のハンブルク、1990年代のBVBだけ
1994-1995、1995-1996のBVBは、高給ドロボー予備軍みたいな平均年齢高いチームでした
イタリアにいた代表クラスを札束でドイツに呼び戻したんだっけか
昨季と今季の連覇は、25歳以下中心にの発展途上チームでの戴冠であり、変われば変わるもんだ
クラブ存亡の危機招いた地獄の財政難が、自前で養成に迫られ、長い目で見れば役に立ったんかい~




とにもかくにもメデタイ☆♪




はずなのに、クタビレた眠いよ寝付けんけど




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




BVB後半、クラシコ前半の放送が重なっちゃったんですわ





世界中がカタルーニャに注目する中、ドイツ人は素直じゃありませんね
世の中の素直な皆様は十中八九、クラシコに合わせて仮眠タヌキ寝入りでしょうに
BVBvs.緑白ボルシアだけ、他より遅れてのキックオフなんて、視聴者減らしてないか
ドルトムントフジテレビNEXT)、バルセロナWOWOW)を行ったり来たり
mathichenさんの運動不足解消になる…ワケあらへんやろぉ









BVBユニ着たまま、バルサ応援歌絶叫したなんて…





クラブいくつも掛け持ちするから自業自得?
素直に1つのクラブに決めろ?





イメージ 3





ズィグナル・イドゥナ・パルク(Signal Iduna Park)なんて、舌もつれるわイタタタ
素直じゃない?命名権のおかげでカネ入るようになった?
「反マドリー主義者って…バルサは素直じゃないっすね~」
サッカーショップお兄さんの言った通り、素直じゃありませんよ
素直だけで、人生を半世紀近くグータラ出来るわけねえだろ。文句あっか?どお??ちゃう???




以上、すっかり錯乱状態に陥っておりますが
一番の理由は、バルサ…触れとうない。もお許して~




↑の書庫選択の理由?
『「mathichenさん困らせる陰謀を企てたのか?」との八つ当たり』