mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

春にぴったりのオススメ料理

肉料理ばっかに見えるドイツ人とて
旬の野菜を使った季節料理は好きながら
基本、365日ハムやソーセージでも、文句は言わないといいます




小池さん系ではあるが、心はドイツ人のmathichenさんも然り
365日、味と具を変えただけのラーメンで生きられます





イメージ 1

春玉らーめん~古潭らーめん・780円~
食べるラー油、生まれて初めてだを添えて)




夜はまだ肌寒い4月、ラーメンは重宝します
(アタクシは冷麺好かん、真夏でも熱~いのしか食べんけどぉ)
それでいて、新玉ねぎも楽しめる
春にピッタリの料理じゃ~あ~りませんか???!!!




ドイツ人は食べ物残すを恥とします
(モッタイナイオバケ怖いから?知らん!本物のドイツ人に聞いてくれ)





イメージ 2





昨夜も無論、スープまで完食しましたよーだ♪☆