mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

いざ!という時の武器では、オンナ天下

何か忘れてると思ったら、レッズとBVBでした
 
 
どちらもカネで悲鳴絶叫した貧乏歴の持ち主ですが
じゃぁ選手が空いた時間をパートの皿洗いに、そんな話は聞かないので
まーだまだ恵まれておるんでしょう
 
 
無錢買波衫 女足脫衣籌款 (誰か訳してくれ~)
 
 
イベリア半島のalqueriesCFに所属するおねえさんたち
折からの不況により2011年の活動が危ぶまれ
チーム存続のため、伝統的かつオンナならではの方法で文字通り一肌脱ぐことを決意
 
 
ラテン系には腰抜かしそうな美女わんさかとはいえ
そんな別嬪さんがドリャ~と蹴球やってるには魂抜かれる
…なんてのは失礼なんでフラメンゴにフラメンコ踊らせてどっかへ持っていかせ
 
 
「ちゃんとサッカーを見る目あれば、女子サッカーなんて男子中学生以下
男子と比較して圧倒的に実力の劣る女子には、それなりの待遇は当たり前
男子サッカーが2006~2010年と低迷して苦しんでいた中、なでしこがちょっと結果出したくらいで
何で女子選手のために何かを考え、サポートする必要あるのか
一般企業だって儲からない商品をいつまでも売り続けるか?違うだろ?」


上段のような女子サッカーを酷評する声が聞かれましたが
これに対し
 
 
「通ぶってレベルや格付けを言い出したり、マーケティングがどーのと商売根性丸出しの方が
よっぽどサッカー始めスポーツわかってないんじゃないの?
高級レストランで高級食材しか口にしないグルメさんは
大衆食堂で出される心のこもった料理の良さがわからないものなんですね!」
 
 
男子と比較して劣ろうとも、女子サッカーフットボールの一環
オトコでさえ苦労してるんだから、オンナに回す金は無いと、見下される筋合いはありゃしません
カネ持ってる所が最低限度の保証すべきであり、それを当然のことと認めて見守るファンがいる
こういう土壌こそ、サッカー文化の裾野が広がり発展すると思うんですがね