mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

黄金のボールはカタルーニャ目指して転がれ

何か忘れてると思ったらバルサでした
 
バルセロナがセビージャを5ゴールで粉砕 メッシとビジャが2ゴール

 30日に行われたリーガ・エスパニョーラ第9節、バルセロナ対セビージャの強豪同士による一戦は、メッシとビジャが共に2ゴールずつを挙げたバルセロナが5-0でセビージャに圧勝した。

 ここまで得点力不足がささやかれていたバルセロナはこの日、ベストメンバーがそろった時の強さが別格であることをあらためて示すとともに、強敵セビージャを前に王者の底力を見せ付けた。シャビがスタメンに復帰し、流れるような中盤のパスワークが戻ったバルセロナは、ホイッスルとともに相手ゴールに猛然と襲い掛かる。すると4分、ゴール前のこぼれ球をメッシがたたき込み、瞬く間に先制した。

 これに対し、セビージャは数少ないカウンターのチャンスを生かそうとするが、ペロッティのクロスをとらえたカペルのボレーは、GKバルデスにがっちりと止められた。すると直後の24分、右サイドから切り込んだビジャがゴール左隅に正確なシュートをたたき込む。ゴール欠乏症に見舞われていたビジャが流れの中では約40日ぶりとなるゴールを決め、バルセロナのリードは2点に広がった。一方、まったく良いところのないセビージャは、前半終了間際にコンコがこの日2度目の警告により退場処分を受け、苦境に追い討ちをかける。

 迎えた後半、セビージャにとって勝ち点獲得のためには完ぺきなプレーが要求されたが、自らのミスで試合に終止符を打つこととなった。バルセロナは52分、相手MFロマリッチの軽率なバックパスをアウベスがゴールに押し込み、敵からのプレゼントによりリードを3点に広げる。これにより勝負を決めたバルセロナは、その後はシャビやペドロを下げる余裕の試合運びを見せながらも、64分にはメッシ、ロスタイムにはビジャが共にこの日2得点目となるゴールを決め、大量5得点のゴールラッシュでセビージャを粉砕した。

(C)MARCA.COM

( 出典先:スポーツナビ
シャビは大丈夫なんですかいね
無理はさせないで下されよ、ペップ監督
 
シャビといえば、スペイン代表優勝メンバーでもあり
 
イメージ 1
 
最後の好機だと思うんで、頂戴出来ますかしらん