mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

他人の不幸は蜜の味でも棚ボタ率は高くない

総体的には調子悪くないですが、慢性疲労感出てゲッソリ(雨の日曜日のせいもある)
 
『買収疑惑理事に同情論 FIFAの小倉理事明かす
 

 国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事(日本サッカー協会会長)は30日、FIFA理事会が行われたスイスから帰国し、ワールドカップ(W杯)開催地を決める投票権を持つ理事2人の買収疑惑に関し、他の理事の間で同情論があったことを明かした。
 小倉理事は英紙のおとり取材に引っ掛かり、投票の見返りに金銭などを要求したと報じられた2人の理事について、理事会内の雰囲気は「2人が本気か分からないし、だまされた感じなので、同情的だった」と説明。疑惑については「恥ずかしいこと。何もなければいい」と話した。
 開催候補地同士で票の取引があったかどうかについては、「(理事同士の)日常的な会話の中でうちに票を入れてくれよ、ということはある」と語った。

 

[ 共同通信 2010年10月31日 16:53 ] 』

 
スポナビ様でこれ見たら
 
『まぁ、これらの試合は、代表強化というよりも別の目的があったのですから、結果や内容などどうでもいい話(笑)。
 
パラグアイグアテマラには、いずれもFIFAの理事がおり、この試合は2022年ワールドカップ招致活動の一環なのだ。
 
日本人の好きなFIFAランクで119位と、かなり格下のグアテマラとの対戦が強化につながるかどうかなどではなく、理事への接待が最大の目的
 
馬鹿の一つ覚えのように、弱い相手にバカ勝ちなんてことがなかったので、選手たちも大分空気が読めるようになったんだと、成長を嬉しく思えました(笑)。
 
日本としては、今回の招致も南米や北中米カリブ海からいかに支持を得られるかが、大きく運命を左右するのだから、ご機嫌を損ねては・・・。
 
現在、FIFAの調査団が各立候補国を視察中であり、最終的には調査団の報告書をもとに各理事が判断することになるが、各国のロビー活動は激しさを増している。
 
10月8日に対戦が内定しているアルゼンチンにもFIFA副会長がおり、「日本に来てもらったときにはわれわれの計画を説明し、理解してもらいたい」と小倉会長は話す。』


【美しく勝利せよ!~目的は達成~】の抜粋

「TORU1200さん:いろいろと大人の事情があるんですよ(笑)。 」

公開記事でも限定記事でもツッコンでるようで案外控え目ながら
少年指導者は協会下っ端とはいえ、結構ウラ事情握ってるようですんで
 
ま、買収無くても、『清濁併せ飲む』
過去のW杯本大会自体、どんだけ?ですからし
 
今回の買収疑惑について書いた記事はヤホーにも多いけど
「他国のオウンゴールでポイント稼げる。日本のクリーンな印象上がりますね~」
…この手を見ると、「オマエが一番ダーティーやんけ」、私だけ?