mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

待てば海路の日和ありは続くのやら

イメージ 1
 
バルサと合わせ勝てば赤飯なのですってばさ
 
3倍ポイント買い出しにて買っといたの、予知能力働いたのか
 
F・トーレスが復活弾、リヴァプールが2勝目
ブラックバーン戦で待望の白星

24日に行われたプレミアリーグ第9節、リヴァプールブラックバーンの一戦は、2-1でホームのリヴァプールが勝利を収めた。

9月からリーグ戦で白星がなく不振が続いていたリヴァプールだが、この日は前半から多くのチャンスをつくっていった。すると、後半になって試合を動かすことに成功する。

48分、空中戦をことごとく制していたキルギアコスコーナーキックにヘディングで合わせて、リヴァプールが先取点を獲得。そのわすか3分後にカウンターで守備を崩され、キャラガーのオウンゴールで同点とされてしまったものの、53分には、J・コールのアシストからF・トーレスにゴールが生まれ、再びリードを得た。

終盤は追いかけるブラックバーンがボールを持つ時間が増えたものの、リヴァプールは1点のリードを守り抜いて、勝ち点3を手にしている。

リヴァプールが最後にリーグ戦で勝利したのは、8月29日のウェスト・ブロムウィッチ戦。この試合以降、ゴールが止まっていたF・トーレスが久々にネットを揺らしたリヴァプールは、ようやく今季リーグ戦2勝目を手にしている。

( 出典先:Goal.com )
 
ようやくの今季2勝目でやんす(待ちクタビレた)
順位表下方でウジウジ仲間のブラックバーンと、むしろラクじゃない相手からの勝利
まーだまだ改善すべき所はあるにしても、前半からの積極性はお久しぶりね~と好感度上げとく
キャラガーには一瞬、「おい…」とアンヨさすっていた手をTVに向かってグッともポイッ
地味な子でも美顔のエースが感触よさそうに免じて(もう怪我故障すんなよ)
 
余談ながら

ミチェル・サルガドって、まだ現役やったん?(怒られる)

ナスリ→ソング→ベンちゃんの順で☆☆☆、そりゃメデタイよな?