mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Take My Breath Away←男前と一緒なら確実に

コメント欄で『3日顔洗うてないトップガン』なんて表現使ったもんで思い出し…

                         BERLIN - Take My Breath Away

‘トップガン’(1986年)にせよ、‘Amerika’(1987年)にせよ
レーガン政権時代の反共精神、「ソ連のくそったれ★アメリカ万歳☆」の象徴
ただ主題歌及びサントラの曲は抜群でした
BERLINは日本でも公演しましたが、大阪では聞いた話によれば、「心斎橋で飲もうぜい!」と客席へ叫んだそう
メンバーの誰かが日本暮らしの経験あったとか。それにしても、心斎橋って…ベタな話や

10年近く前、ミナミの戎橋商店街の靴屋のねえちゃん店員が、近くのレコード屋へ駆け込み、
「きょ、今日な、ウチにやな、エアロスミス来てん。うっひゃー☆」(レコード屋店員談)
…もしも、ウチが洋服屋のオバハン店員でやな、セスクが来たら

試着室へ押し込んで、『食いだおれ太郎』の扮装をば(他に目的は、さて?)

おまけ→BERLIN - TAKE MY BREATH AWAY(LIVE 1987)