mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

運命の剣が峰、そして白いハンカチーフ

わ~いわ~い、アンリさんとエトーさんはラブラブだぁ(…アホか)
バルサよ、旧共産圏と一緒に突破すべし、絶対!

エトーさんには気の毒ながら、青黒はですな

リバプール、勝利もグループリーグ敗退が決定=CL

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節のデブレツェン対リパプールが24日に行われ、リバプールがヌゴグのゴールにより1-0で勝利した。しかし、この日、同じグループEでフィオレンティーナがリヨンを1-0で下して決勝トーンナント進出を決めたため、リバプールのグループリーグ敗退が決定した。

 リバプールは4分、ヌノグのアクロバティックなゴールで先取点を奪うと、アウエーながらゲームの主導権を握った。対するデブレツェンは、序盤はパスもつながらない状態で、相手にレベルの差を見せつけられてしまう。ところが、リードを奪ったリバプールもボールポゼッションを有効に生かせず、追加点を挙げられないまま前半を終えた。

 後半も主導権を握ったリバプールは、ジェラード、ヌゴグ、ジョンソンの連係プレーからチャンスをつかむが、ゴール前での決定力を欠いた。一方、78分にドンビの投入で勢いを得たデブレツェンはこの試合初めてゴールチャンスを得るが、得点にはつながらない。デブレツェンは終盤にも同点の機会に恵まれるが、FWのクリバリーはこの決定的なチャンスを決めきれず、そのまま0-1で敗れた。

( 出典先:スポーツナビ
レッズと一緒にELで顔洗って出直してきて頂戴ませ
紫の古都は意気込んでおられるみたい。でも、現在のカルチョに真の国際競争力は?
厳しーい現実をCL、ELと戦場は違えど体験学習してらっしゃい(ELはキッツイぞぉ)

最後に

アーセナル 10シーズン連続の決勝トーナメント進出。よかったね、セスク

…何シーズン連続になったら、大耳へ到達でけるのやら?(ヴェンゲルさん、怒らんといて~)