mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

守護神よりも観客よりも主審よりも、猫が格上?

主審が猫嫌いなのか、観客全員が愛猫家なのか
ボノビッチ選手は、守護神の役割を立派に

観客席は神々の勢揃いする聖なる場所なのです?

歴史的大敗を喫したウィガン、ファンにチケット代を返金へ

 22日に行われたイングランド・プレミアリーグ第13節で、トッテナムに1-9のスコアで歴史的大敗を喫したウィガンは23日、この試合を観戦したファンに対し入場チケット代を払い戻すことを発表した。同クラブの主将マリオ・メルヒオットは、ファンに対して異例の謝罪を行っている。

「あの試合を観戦してくれたファンに対し、申し訳なく感じている。彼らのチームへの素晴らしい忠誠に対し、チケット代を返す必要があると思っている。これについては何の言い訳もできない。ファンが、僕たちの戦いぶりを恥ずかしいと感じたとしても仕方がないだろう。あの試合での僕たちは、ファンが望むようなレベルでプレーできなかったのだから」

 今シーズンのウィガンは、現在まで13試合で4勝2分け7敗の15位に低迷しており、8月22日に行われた第3節のマンチェスター・ユナイテッド戦でも、ホームながら0-5と大敗するなど、守備陣に深刻な問題を抱えている。なお、同チームの失点31は、現在までのプレミアリーグで最多失点である。

( 出典先:スポーツナビ

「カネ返さんかいっ」と本気で怒っていたら、ド派手な打ち壊しニュースが全世界配信だと思いますけど

クラブといい、主将といい、転ばぬ先の杖ではなく、恥の精神を持てるからと信じてあげましょうね
チームの現状を抜きにしても、プレミアで1-9ボロ負けは会長も監督もチームも近所に顔向け出来ず
懐が大いに痛むのは顔洗って出直しのため
…になるかいな。闘莉王選手にどれだけの金額を提示するのやら?