mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

戦争だ!?復旧しても、諸手を挙げてニコニコしていられるのやら

ニコニコ動画が大規模なサイバー攻撃を受けており影響を最小限に留めるべくサービスを一時的に停止中。週末での復旧は難しい状況(電ファミニコゲーマー)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

コレ一体、何なん(・・?(゜_゜>)

 

 

 

 

ちなみに、アタシゃ滅多に使わないけど、2011年頃に何故かニコニコのアカウント取得した

始めて使用したのは

勝利というボールの行方を巡る姉弟喧嘩 第1夜 - 超時空なら…

第2夜で天国と地獄の両方を味わう羽目に…とも知らず、無料でUEL準々決勝を観るためだったw

 

 

 

 

要するに、ニコニコも⚽生中継を観る手段の1つだけに

サイバー攻撃の時期が⚽シーズン中の週末ならば、DAZN等に使えるカネ持たない階層にとって地獄過ぎたのやら

 

 

 

 

蛇足だけど、WOWOWに決まったEURO放映の件、⚽好きでもライトな層には高値で高嶺の花らしい

EUROは見ないけどCL・ELは見たいという方も、今回のパックに入っておいた方がお得ですね。

 

EURO・CL・ELパック

→14,500円

 

CL・ELパック

→17,500円

 

開幕ギリギリだったこともあり、今回のEUROの放映権料は少しは値切れたのかな。

こんな低価格で提供してくれるWOWOWさんに感謝しつつビッグマッチの連続を楽しみましょう♪

例えば、青いフナ侍の代表戦が主体で、時々欧州の代表戦もみたいな、EUROは観たいけどCL・ELは観ないといった層にとって

お得な14500円パックすら財布に痛手となるでしょがw

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

news.denfaminicogamer.jp

サイバー攻撃からのニコニコ復旧を見守る場所(2024/06/08 22:30~) - YouTube

日曜日中の復旧は無理でも、10日月曜日8時までには、ニコ生だけでも復旧すべし。  

8:55から国会中継があり、性質上、不可抗力による配信中止は許されない。

暫定措置として、国会中継以外の配信は全て停止させ、サーバ負担を軽くすること。

サイコパス👓🐀👨と纏めて吹っ飛ばす狙いで

高給ドロボー猫どもが居眠りする国会議事堂にこそ攻撃仕掛けろよw💤💣🔥👻

ようつべみたいなグローバルな街っぽい場所以外に

ニコニコみたいな村かもしくは大学のサークルっぽい場所も必要なんだ! がんばれニコニコ!

なんか凄いしっくりくる例え 実家の村が災害に合って戻れない感覚に近い。。

あー分かる

YouTube=現在の家がある都市部 ニコニコ=昔の思い出がたっぷり詰まった実家もある故郷 って感じ

なんかここ2日は時間の流れが遅い

YouTube には淫夢がない

ニコニコがないと真夏の夜の淫夢と自分の人生をこんなにも切り離されてしまうんだと絶望した

淫夢ともかく、ヤフコメ同様AIがコメントを検閲の所為で愛は無くなりつつのYouTube運営

いや正確には、元々イロイロ怪しい✊グル運営ってか

 

 

 

 

 

何がサイバー攻撃の原因かBBAにゃわからんが

5ch攻撃した奴と同じか?犯人

だから本社爆破は動画の中だけにしとけとあれほど

こんな大規模サイバー攻撃受けるの前代未聞だな。国家レベルの問題やん。

目に見える形で戦争が始まったな。

第三次世界大戦の前哨戦?、とにかく何やら戦争の火蓋が切られた気するのアタシだけ?

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…