mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】お互い勝手にしやがらない関係が、円満の秘訣~家庭~

TabletYouTube流しながらPC使う時ある

昼過ぎの場合、新もっと知りたいワダイ - YouTube、怖コワなのねの新着なのね

本日は友人の家に滞在して看病を受けていた羅とんでもない事が起きてしまう!すると・・・。 - YouTube

コレは・・病気を いや・・インフルをなどを使用した怪異・・病弱を狙って居るとは・・・😨

主人公の美和子さん・・あの女性は一体何だったのか・・

しかしながら 病弱を付け狙って来るとは・・理不尽な物言いですね・・😠💦

しかしながら 美和子さんが助かって良かったです・・・😥 (不安は拭いきれませんが・・・😓)

 

 

 

 

👻も怖いけど、友人の部屋に身を寄せ看病して貰う点が一番怖くねか

出来合い弁当or自炊に関係無くボッチ飯生活のおひとり様がもしも動けないほど具合悪くなった際

五十鈴のように近場に住んでいて尚且つ朝晩に病人の飯作ってくれる友人なかなかおらんと思うで

 

 

 

 

【有益】やばすぎる!一生独身のデメリット挙げてけ【いいね👍で保存してね】#節約 #貯金 #shorts - YouTube

53歳独身ですが人生楽しいです

孤独死も受け入れてます

なので今を全力で楽しんで生きていきます

2人なら何かと我慢する事もあると思いますが1人だと全てが自由でストレスフリー

病気した時はしんどいですが結局独身者も既婚者も一長一短でどちらが幸せか不幸かは決められないよ

22歳から実家で一人暮らし

去年40日入院して、半年休職

何も問題が無かった

死に方なんて、如何でも良いよ

他人と居てストレス溜める位なら

一人でストレス無く生きたいわ

んー。相手に夢見すぎか現実見てないかな。

結局相手がいても、金回り良くならないし、支えてくれないし、看病してくれないし、

むしろ孤独の影が際立つ世界をひとりじゃないと言い聞かせるのか、

思い込むのか、見えないように周りを攻撃するか。

相手がいれば良いなんて、宝くじが当たるのと同じくらいじゃないかな。

だから

誰もいなくても、楽しいと胸張れる人生が幸せ❤く生きたいわ

以上は、現役世代で社会との繋がりを持ち、毎日黙食モクモクといった絶対的な孤独や不便を経験してないから言えよう

 

 

 

 

一昔前:誰かと会話したくても話し相手が居ない

現代:AIが話し相手になってくれる

皆がAI使えるわけちゃうし、血の通った傾聴ボランティアを求める者かておるわ

 

 

 

 

特養ホームは、単身のほうが優先される。

そうかも知れんが

私も結婚に興味なかったけど、年齢重ねると遊んでくれる人が減るから休みが暇になる。

一人で快適に感じるのは若いうちだけで、ずーっと一人でいると辛くなってくる。

看護師してると、高齢者ほど話し相手ほしくなって、寂しがるし、

無駄にナースコールで看護師呼んでかまってもらおうとして嫌われる。

孤独で寂しくて泣いてる高齢者もいたわ。

死ぬまで一人で苦しんで心の支えもなく、最期は引き取り手がいないから役所が引き取りにくる、、独身は辛いよ

既婚者だと相手が先に亡くなっても、心の支えになってるようだったよ。

年齢を重ねると、徐々に友達が減っていくもの

「ワタシ達、一生食べられる資格と仕事持ちで、結婚なんてしなくても生きられるから~」の大合唱していた糞バリキャリBitch

アラサー前期の頃にはそれで通るも、ジワジワと変化が生じ始め

アラフォー前期には、裏切り者(既婚者)に「結婚イイよ」「若くないし、早く子供産みなよ」とマウント取られる身にかもw

結婚する者が現れなくたって、親介護で生活環境の変化により友達と疎遠になる可能性だってある

「病気の時には友達がいるから~」と、娘の行かず後家を心配する母親に生意気抜かしたケースは

病気の時に友達が出来るコトは、インフルで五十鈴の世話になった美和子のような「必ず治る病気」程度での世話であり

再起不能となり要介護の際には、友達が離職までして他人の人生保証なんてしてくれないに気付いてないから頭イタイ

ちなみに、「病気の時には友達がいるから~」、この娘、「夢が失われたら次の夢を見つければイイ」にも頭痛起こしたワイ

「水に流す」という言葉は被害者が加害者に使う言葉であって、要するに挫折などを知る者に限られる同様

「老後はホームに入るから~」と新卒から挫折知らずでバリキャリ稼げる仕事してる小娘に、何がわかる?

親介護についてはそれなり考えてるようながら、婚活など試しもしないで「変な男に当たりたくない!」なんて

結局、困難や危険を切り抜けるといったコトに自信が無く、面倒嫌よ宇宙人の一種と言い切ってやる

 

 

 

 

あ”、老後にホーム入所と言えば

就職やら、入院、また老人ホーム等で求められる保証人に苦労するのがデメリットかな。

手術の時、血の繋がりがある保証人がいないと受けられない事がある

手術の立会人も必須よ。

病院は立ち会い人がいないと手術してくれない所が多すぎる。

施設、ケアマネ、後見人は保証人にはなってくれない。

親は既に鬼籍に入り、兄弟姉妹少ないもしくは無し、親戚も疎遠なら?

そこら辺り、男女双方のおひとり様にわかってるのやら

老後にホーム入所しない(出来ない)場合、新規の賃貸アパート住まいとなる可能性あるが

親にアパートの保証人渋られたときには死にたくなる。

大家がジジババの孤独死を恐れ断られるリスクもお忘れなく

 

 

 

 

独身者も既婚者も一長一短でどちらが幸せか不幸かは決められないのも確かだけど

おひとり様ヽ(^。^)ノ、あと、結婚後にブツブツ文句並べる者には少なからず、「おまいさん、何様のつもり(・・?」

無駄に意識高く、相手に高望みというか夢を見過ぎというか自由=我儘というか

ぶっちゃけ、鏡見てからモノ言えやの面あると思うで

こんな奴でも結婚してるんだ… - YouTube

逆に考えるんだ。こんな奴を引き取ってる人が居てありがとうと…

全ての出会いに感謝

親の勧めによる見合いを含めてな

出会いが無いのは、恋愛と結婚は別物がわからず、いつまでも恋愛体質のお子ちゃまで

理想に拘り過ぎる所為もあるぞなもし

出会いという機会が全く望めない者の眼には我儘の一言に尽きるとしか

ケツかいて寝てる嫁を見て、「よくこんなのと結婚したな」と自分に呆れ、

翌朝洗面所の鏡で自分の顔を見て「よくこんなのと結婚してくれたよな」と感謝する毎日😅

歳月は等しく残酷です、

若い頃は解らなかった😢

でもこれが普通であり、理想なんよな。

尻をかく情けない姿を見せられる夫で

起きがけにヨレてる顔を見せられる妻

幸せってことさ

それ、若い時に出会って結婚出来て良かった。

年を取るにつれ、若い時のむしろ高望みしやすくなるし

また、独身が長いと自分ペースが固まってしまい、人生に必要な妥協が難しくなりもする

謙虚で居れるのは長続きする証拠

結婚ってこういうことだよね

 

 

 

 

ところで、恋愛と結婚は別物がわからず、いつまでも恋愛体質のお子ちゃまと書いたが

結婚後も恋愛要素は適度に要るかもな

 

 

 

 

当記事題名は、FC2本館記事から持って来たけど

内容も少し加筆修正して持って来る

 

 

 

 

結婚・恋愛ニュースぷらす : 【悲報】アメリカ人さん「日本の女性と結婚してわかったこと」

メリット、デメリットを見たら、「男にとって万国共通じゃね?」

デメリットの中に

・日本人と結婚するとレスになる。劇的に夜の営みができなくなる。

男の方が日本人だと変わるかもしれんが、女が日本人の場合はホントだよ

日本人って中高年がエッチしてると馬鹿にするわな

エッチしない中高年が馬鹿だみたいなのが、海外、とりわけ欧米系だ

 

 

 


子供産まれたら、夫婦お互い、「お父さん」「お母さん」「パパ」「ママ」

それが、日本人の主流である

子供に向けて「パパに○○持って行って」、これはわかる

まだ30前後といった若い夫婦が、アンタの親じゃあるまいしの「お父さん」「お母さん」、あれキモイ

正式名でも愛称でも相手の名前を呼ぶのが、相手を尊重してると思うんだけどね

ま~夫が妻を「お母さん」、これには女は子供産んだら別の生物体と見做すからでしょね

ハラボテの妻を見るのが気持ち悪くて耐えられない夫なんてのがいるしな

 

 

 

  

ところで、ベタベタベタ~好きの海外夫と聞いて浮かぶ顔って?

アタシの場合、甘えん坊の意味で

👇

 家庭 (映画) - Wikipedia

家庭 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

https://www.youtube.com/results?search_query=domicile+conjugal+1970

 

 

 

 

 Domicile conjugaleのポスター多くが夫婦のベッド場面も、ベタベタベタ~好きの海外夫が日本妻娶ったら地獄と思う根拠だ

 

 

 

 

 大人は判ってくれない!と感化院脱走したアントワーヌ・ドワネル少年も、26歳となり、妻を娶った

妻両親の支援ありきだし、40歳近い最終作、逃げ去る恋(1979年)でもまだ餓鬼だけどなw

それはさておき、ジャン=ピエール・レオ、彼の顔がアタシの頭に浮かぶんだよ

神経質で、すぐ泣き言グチグチ並べ、嫁の後を濡れ落ち葉する印象を受ける

レオは10代の頃、渡仏した7個年上の野添ひとみに一目惚れしたという

川口浩隊長と結婚後、競馬好きか何かになったけど、ホント可愛いかったもんね

レオが60数年前に成人で、ひとみおねえさん口説き落とせたとしよう

おねえさんが、Domicile conjugaleに登場するキョーコの如く「勝手にしやがれ」のメモと共に消えるような気がするのアタシだけ?w

 

 

 

 

夫婦の寝室というのは性的な空間であり、親子が川の字になって寝るなど論外

余程経済力低く狭いアパート暮らしでなけりゃ、0歳児が子供部屋で一人寝かされる

夜泣きが一説に従えば、弟妹が誕生しないよう(親を独占するため)、母親の生理を狂わせる目的と書けば

赤ん坊の病気以外、そのうち疲れて寝るやろと、夜泣きは放置が良いの意味わかるね

ところが、日本妻は、赤ん坊の泣き声が聞こえるとエライこっちゃとばかり子供部屋へ駆け付ける

そのため、海外夫の多くが「俺と子供どっちが大事なんだよッ」と怒るんだって

フランスが特に多いらしい

 

 

 


昔々、アタシゃ大阪ミナミで、年金受給世代ジジババがラブホから出て来るのを見た

パラヒキニート兄を弟が、還暦過ぎた両親をラブラブにさせるによって断捨離した話もある

(両親がエッチしてるに耐えらない兄を家に残して皆逃げた模様)

日本にも男女揃って灰になるまで現役は存在するものの

 

 

 

 

世界準ではまだまだ後進国のニッポン現状どーにかならんかね

エッチともかく、夫婦関係希薄が

ameblo.jp

 『4人に1人が「まだ結婚できない男」未婚率上昇の理由とは』

『「実家を出ていくつもりはない」少子高齢化時代、結婚せず、親元も離れない中年男性“子ども部屋おじさん”はアリかナシか?』

『急増中「私は悪くない症候群」女性の実録、遅刻注意に逆ギレも』

※ニュース記事全部リンク切れ

頭悪い中高年を生む一因の気がしてならん

au記事(「私は悪くない症候群」、厚顔無恥の女様十八番w)に登場する“ハイジャック母”なんて異常過ぎる

親が例えバリキャリ稼いで経済的に自立でも、精神的自立していない証明だもの

 

 

 

 

 フランス人は好いたハレタ至上主義だから、離婚なんて法的に煩雑だがわんさかいるし、再婚も当然繰り返す

それが腹立たない理由として、別れてからもそれなり仲良しが多い点だ

夫婦でいると揉めるが、友達に転じれば上手く行くカップルっているでしょ

要するに、男女お互い本物の大人だからなんだよね

何しろ、今は知らんが、10代のマドモワゼルがマダムと呼ばれたがれる伝統のお国柄だ

20歳過ぎて「一人称が自分の名前」「女の子」「大人女子」と幼稚な某島国と対照的にね

欧米の場合、男は基本、釣った魚に餌はやらぬでなく適度に与え続けるけど

若く美人でなくても綺麗でいて欲しけりゃ当然の義務やろ

女はエッチの対象として見られなくなれば、親父化し、遠慮なくケツかいて屁もこいて寝るがなw

 女も、仮に男をATMとして最大有効利用したいなら、親父化しない努力するコトが重要よ

「いつまでもカネ掛ける価値が高い女」 であり続けるためにね

 

 

 

 

ま、そのためにも、男がカネは持ってるもイケメンでなくハGやチBでも

豚もおだてりゃ木に登るとばかり、男の沽券を適度に守ってあげるべき

何でも男女平等を叫ばず、三歩下がるべき時は下がりなさいの意味ね

取り敢えず、夫を馬鹿にしながら夫のカネで不倫やホスト狂いは止めなはれを主張しといてw

 

 

 

 

「大人力」が人生と家庭平和を築く基礎というトコで記事を〆る

  

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…