mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

封印された真実を捜し続ける

3.11に纏わる黒歴史を忘却の波に流したいヤホーのAhoo!らしい

世界中がボケ散らかそうと、アタシゃ

背景「水墨画・魚」のお詫びと公開の取り下げについて - Geschenk(転載物)

Yahoo!ブログ亡き後も尚、魚波をシッカリ記憶してるぞなもしw

ちなみに、絵自身に罪は無く、実際、お知らせブログで初めて知ったYahoo!ブログ間借り人多かったし

人間のサガとして、そんな不評なものだったら見てみたかった・・・と悪趣味なことを思ってしまいます。

どうしてこの時期にそんなものを出してしまったのでしょうね?

と仰る乳母様のために、魚波背景をスクショし、内緒ゲストブックにペタリしたわ

 

 

 

 

津波「を」連想させるでなく、津波「が」連想させる話を挙げれば

【未解決】南相馬市女子高生失踪事件『謎の彼氏の関与か?震災の犠牲か?』 - YouTube

あくまでも噂ですが、あの津波で行方不明の死体とかがうやむやになったとか?

本来なら殺人事件で捜査されるものが津波の行方不明になってしまったとか?

94年の増山さん失踪もこの辺りだよな。

ここの警察機能してなくね?

増山ひとみさん失踪事件 - YouTube

「おねえちゃんだよ」の怪電話より婚約者が怪しい以上に、失踪日が2月19日…17年後の事件と同じが(怖)

それどころか、石井舞ちゃんの事件もですよ

石井舞ちゃん行方不明事件 - YouTube

この事件もまた、限りなく怪しい人物がいる…

南相馬市に住んでます。あの頃の南相馬警察署は腐ってましたね

間違いなく殺人事件であれば

「南相馬市 津波」

3.11の犯した罪深さたるや…

失踪から3週間後に震災が発生し、約1ヶ月後の4月18日に、JKの遺体が発見された(発見当時は身元不明)

遺体損傷が激し過ぎるあまり、そして彼氏も死んでいるため、真相は闇の中で永遠に未解決事件なのがモヤモヤさせる

JKの実兄が妹失踪から数年後、婚約者の目の前で車に撥ねられて死亡

ライトバンの運転手がスマホアプリの「ポケモンGo」を遊びながら運転で前方不注意により、婚約者の目の前で車に撥ねられてとか

兄妹の両親が気の毒過ぎる…

 

 

 

 

3.11から離れると

 

 

 

 

TVの人捜し番組って今でもあるん(・・?

昔誰かが「捜される側にとって迷惑なケースあるかもな」と指摘した

成人して独立後消息不明の子供を捜して欲しいという老親の依頼が無事解決したものの

困惑気味の表情が浮かぶ子供を見て、自ら雲隠れしてたんじゃねと感じたという

似たような場面をアタシも観たコトあるある

依頼者は、海外留学してそのまま現地で就職した娘の消息が途切れて四半世紀近いカーチャン

無事見つかった娘は現地で結婚し、小梨だが現地人旦那と平穏に暮らしている様子

再会した娘から連絡先を教えて貰ったカーチャンは喜んで帰国したが、娘は内心困っていたと感じたわ

大人が、拉致られたとか身柄に拘束状態じゃないのに、四半世紀近くも全く音信不通なんて不自然じゃん

離日したまま海外永住すると最初から決めていたにせよ、渡航先で全て手続き済むものなん(・・?(゜_゜>)

実家に内緒で一時帰国し再度離日した可能性がある

ともかく、娘には実家ともう関わりたくない事情があっての音信不通だったと見る

実家と絶縁したい距離を置きたい者にとって、居所バレた時ウッカリ拒否れないTVカメラが厄介でしょね

番組への依頼者がもし、猫を被って我が子を案じる心優しい母を演じる猛毒母だったら?

番組スタッフを洗脳する勢いで騙していようものなら、スタッフが子供の訴えに耳を貸さず、逃げ場を取り上げる可能性が生まれる

 

 

 

 

人捜し番組と言えば

「そんな感じが、しよりましたです…ナンボ、ナンボ捜しても、出て来ませんじゃったから…」

夫を早くに喪い、息子も事故で喪ったカーチャンが

捜索願いを何度も出し、娘の住所録から友人に手紙を書き、尋ね人欄や人捜し番組に応募し

それでも娘が見つかる道理無かった例が、福留貴美子 - Wikipedia

娘の行方がわからないままに20年が経過し、娘が実は北朝鮮に渡っていたを知らされたカーチャンの心境たるや…

 

 

 

 

それが真実ならば絶対見つかるなよと言いたい例を挙げれば

【ゆっくり解説】4人の子供を残しパジャマで失踪…元タレントの奇妙な駆け落ちをゆっくり解説 - YouTube

かけおちした後目撃情報もないみたいだしあの2人は今頃どうしてるんでしょう

電波子17号の失踪劇ね

41歳汚嫁&20個下の大学生の駆け落ちであり、要介護旦那をポイでもあり、当初は、電波子SNS他から激しい非難を受けたが

夫世帯は生活保護を貰っていたけど、

形式上離婚していた電波子さんは介護もしながら働きにも出てお給料も家族の生活費になってたって記事を見たことがある。

長年奴隷状態でDVも受けながら働かされて自分のお給料も吸い取られてたら、

逃げる時にお給料を少し取り返したいと思っても仕方ないかも。

それでも生活保護なのに家族旅行が多いとか奨学金とバイトでやり繰りするとはいえ大学行って1人暮らしとか、

何だかお金の流れが不自然な感じはするんだよね。

生活保護で200万の貯金

、、?

持ち逃げは悪いが

洗い物溜まるから帰ってこいという家族の元に帰りたくないのはわかる

家族の闇が深過ぎて、逃げ出したくなる気持ちも分かる、、、

仕方なく、匿っている可能性あるね、

家族の闇が深過ぎて意味不明に近い中、アタシの独断と偏見に基づけば

カーチャン失踪は、当時まだ高校生の末っ子長女にとって貧乏クジを引いた格好で

「ズルい!」とブチ切れたんじゃないの

お兄ちゃん'sが進学で家を出た後に、カーチャンいなくなると、家のことは妹1人に圧し掛かる環境を考えれ

長年家政婦以下の扱い受けたカーチャンを思うと、洗い物溜まるから帰って来いに同意しないけどね

ともあれ、主婦(母親)が一念発起し反旗を翻したら家庭はたちまち崩壊する好例じゃね

多角的な視点で考察する例としてもだ

 

 

 

 

あ”、👇もだ

【闇】隣人とのトラブルの末逮捕 決して報道されない騒音おばさんの真実とは。本当の被害者は一体? - YouTube

報道の仕方や視点を変えただけで、真実って本当に変わってくる良い事例ですね…

これは色んな事が重なって、精神的に限界が来てしまった結果がこの時間なんですね…

どっちが被害者なのか分からないですね…

でも、そんな報道を当時鵜呑みにしてしまってた私も反省しないといけないと、意識を変えるキッカケになった動画でした、

ありがとうございます🙇‍♀️

当時から噂はありましたよね。〇〇〇会の会員が陥れたんだって。

NHKで「報道の現状を考える」みたいな討論番組があったんですが

一般男性からの

「あの騒音騒動の動画は誰が撮影したんですか?誰が撮影したものを『報道』として放送しているんですか?」

という質問にNHKをはじめとした各局の代表が誰も答えられなかったのを思い出します。

言えないこといっぱいあったんでしょうね。

本当に報道の仕方1つで視聴者は騙されてしまうということを痛感する。

視聴者側が真実を知るには時間が必要なのだと。

報道の仕方や視点を変えただけで、真実って本当に変わってくる

古今東西いっぱいアルアル

  3.11だって視点を変えるだけで…㊙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…