mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・【Hatena版】醜い闇夜から一筋、美しい人間性の光

予想通り、昨夜のうちにHatena☆を定番の3個付けられた

機械的に・文字読めるが読解力無しの文盲・人間の着ぐるみ纏ったサイコパス等、いずれにしろ

『続・猿の惑星』的な幕切れが🗾と🌎に困るんやったら

ワレだけ、木端微塵にしたろか💣

というくらい疲れている頃な

蛇足ながら、「駄洒落を使い、👆の文章中に犯人名を記載してあるw」

 

 

 

 

10月14日金曜日ということは、土日が金融機関休みのため、一日前倒しの年金支給日に当たる

今日が55歳誕生日である和歌山病院お坊っちゃまの障害者年金に関しては、成年後見人ハG爺さんに任せてあるが

外面良子ババ~への年金は当然アタシが、振込チェック及びアタシ手数料引き出しに郵便局まで行く

用が済んだら何も用は無いもんで、後はYouTube散策だけど

 

 

 

 

ところで

mathichen.hatenablog.com

toughy.hatenablog.com

傷痍軍人と言えば、『獄門島』の復員詐欺は置き

傷痍軍人の真偽ともかく、ボクが見たのもワイと同じく、商店街辺りに(・・?

 

あ”~ソレにしたかて、昭和の見世物小屋観たい~

親の因果が子に巡りの、例えば🐍👩とかw

蛇女さておき

ブリキの太鼓』ですら、封印級じゃないけど、今なら製作NGだ罠

心に余裕あり人に優しい20世紀の証明なのやら

マテ姐

あれもダメ、これもダメ、なんでも規制したがるのは支配者の支配欲が強いからですね、

その積み重ねの先に独裁国家のように自由がなくなるわけで、、、

真面目な話

障害者を健常者の我欲の商売道具にするようなことが問題なのであって

生計の道を求める障害者自身が納得し、雇用側の厚い保護を受けられる形でなら、慈善だっての

雇用主893屋さんが「異形」を大切に扱っていれば、ガーガー騒ぐ人権団体より人道的だよ

一般社会の何とか団体なんて大半、スウェーデンのグレタ子を見ても 、自分は選択肢や逃げ場を持つ飽食小皇帝の自己満に近い

義理と人情に厚く、堅気を悪用しないで一線を画すならの話、893屋さんが余程人道的なのね

 

 

 

 

何とか団体の他にも、「人怖」、人間が一番怖いでしょうよ

妖怪人間ベム』の地上波再放送 、30年ちょい前の平成初期では「乞食」にピー音だった

言葉と違って消せない絵、パッと見には人間だけど三本指これに、令和現在苦情来ることは(・・?

(ちなみに、鉄腕アトムも、手塚治虫が五本指としなかったけど、その理由を皆様御存知?

ロボットを人間と差別でなく区別するためにだってよ)

しかし三本指を目にした人間が外見だけで罵倒したりして、ベロは少なくとも2回子供仲間が去ってしまう

世のため人のため、妖怪能力を存分に活かしてバケモノ退治してくれるベム、ベラ、ベロなのに( ノД`)シクシク…

【ゆっくり解説】昭和の人気アニメ「妖怪人間ベム」の衝撃の最終回が考えさせられる。伝えたかったことは?? - YouTube

今なら障害者への配慮を求められるでしょうね。

見た目が他人と違うから差別される。

ただの妖怪ものじゃない、割と重いテーマが見えるアニメでした。テーマ曲も秀悦

5年くらい前にMXで再放送してたが、何本か抜けてた。今TVKで再放送してるので、きちんと全話やってほしいな。

「せ〇し男の人魂」の回は、封印されていましたね。ビデオソフトで買いました。

どの回も脚本がとてもよく出来ていますから今見ても面白いですね。

この最終回、魂を抜かれた亡者の顔と声が物凄く怖かったです。

規制入れまくっても尚、放送NGの欠番みたいなものがあるなんて世も末だな

臭いモノに蓋してしまうと、善悪を判断する材料が無くなり、言わば歴史改竄主義の結果「無知の連鎖」が続く

昭和生まれだが平成環境育ち、生まれも育ちも平成から見ると発狂ものだろけど

善悪の判断力養成には、作り手の悪意が込められるとかは勿論外すとして

臭いモノに蓋せず、ありのまま触れさせ、自分の頭で考えさせる場面が欠かせないんだよ

 

 

 

 

 令和現在、『妖怪人間ベム』的役割果たすものを探せば

www.youtube.com

黒い世界の、黒い人間に、黒い鉄槌を下す

黒い人間に対し黒い鉄槌を下す、黒い世界の人間は、893屋さん

それと

www.youtube.com

便利屋に来た無理難題な依頼をアントンと仲間達が解決したり、意味不明だけど面白い実験をしたりするが

こちらにも、マトモな893屋さんが登場することある

 

 

 

 

マトモな893屋さんの例を挙げれば

【漫画】事故で喉を強打して声が出せなくなってしまった僕をネタにして授業で笑いを取る先生…授業参観の日にいつも通り僕をネタにして先生が笑いを取っていると僕のヤクザのパパがブチ切れてしまい・・・ - YouTube

なりたくてなったわけじゃないのにな…

声が出ない本人が辛くて大変のはずなのに笑いをとるなんて信じられない

保護者まで笑うのは外道すぎる

それな、なぜ他の保護者が許されたのかわかんない

保護者も同種だからでは? 足がない子に自転車やサッカーボールをプレゼントするような親でしょう

笑っとる保護者が一番ヤバい

そんな親やけん子供も笑うんや

これが平等を謳う日教組さw

 このチャンネルは本当に人間の光と闇を表現するのが上手いよね。

最後のコメント通り、創作なりに現実世界を如実に描いている

1億総活躍社会=1億総アタオカ健常者会の🗾の現実をね

堅気で五体満足ならノー問題で優れているエリート的な考えがそもそも、頭に障害負ってる証明をね

 

 

 

 

テメエの承認欲求を満たすため、声が出せない生徒を笑いのネタにする担任

人間は概ね自分が育てられたようにしか自分の子供を育てられないから、DQN親の子供はDQNを証明するクラス

こういう例は形異なれど、世の中に掃いて捨てるほど見聞き出来る現代🗾

例えば

母親のクルマ運転でスーパーへ行った車椅子の身障学生が、駐車場で、DQN親子から「邪魔だ!KATAWAは施設に入ってろwww」

学生は生まれつき足が不自由で車椅子生活だが、それ以外は全くノー問題

障害者=施設入所という頭が、苦労知らず知恵遅れの低学歴でKATAWAの証明www

もう1つ実例を挙げれば

婚約者の車椅子姉を罵倒した結果、母親を泣かせ父親に張り倒され勘当された娘がいた

婚約者姉は先天性だから障害者でKATAWA

娘の運転ミスで車椅子生活を強いられた母親は障害者じゃない

という謎の理論で、凡才に高等教育は無駄金の証明となった

とにかく学校の勉強以外はまるでアフォヴォケカスが少なくない

誰に当たるか知れないロシアンルーレットに等しい障害児誕生は対岸の火事じゃないと、アタシが前から繰り返し言ってるよね

事故などで中途障害の場合は本当、不可抗力の例が多々であり、明日は我が身の意識が要る

今日、車椅子を笑っていた者が、明日、車椅子にすら乗れない生涯寝た切りの身にだってあるんだよ

それを身を持って思い知ったのが、息子思いの893屋さんに凹られ〆上げられた担任

命までは取られなかったものの、今度は自分が声出せないとか因果応報ザマーミロに尽きる

タイガの声が突如出るようになったのは多分、孫梅攻撃姑と別居や絶縁した途端👶孕む嫁みたいなものでは(・・?

精神的苦痛によるストレスから解放されると、不妊どころかアッサリ出来ちゃう、世の中アルアルじゃん

 

 

 

 

自分が痛い目に遭わない限り人間は痛点ゼロの生き物に等しい

だから障害者を含む社会的弱者差別が無くなりはしないし、これからも続く

893屋さんもピンキリだが、マトモ系には少なからず、何らかの痛い目を見た経験持つ者がいる

必殺仕事人の心に残るBGM「仕事人出陣」 - YouTube

1億総アタオカ健常者会を斬る役割を担って欲しかったりする

 

 

 

 

ついでに書くと

 

 

 

 

 

スポナビ様おうじに粘着した基地外さん、ウチに来て要らんが、Hatena☆押し売りの所へ飛来してくれへんかいな

https://yokohamayoukai.ti-da.net/e2424570.html

よーかい先生の所に現われた、Posted by 野菜人 at 2008年11月16日 12:06、スポナビ様では「大家」

この大家さん、巨大掲示板Wikipediaブラックリストに載ったVIP級で、ヤバい18禁商売を手掛ける御方

文面を見れば、只の基地外さんでないと知れる(・・?

コンニャク問答っぽくなるも、一応話通じる

通じるから、もう現存しないけど、マテ姉さんの言葉の揚げ足取りしワザワザ御指名の上で罵倒してくれたりした

14年前、おうじは

いつもお世話になります。

2008/11/14 (金), 10:04

 

マテ姉さんへ

 

事務局の方とは、秘密のメールのやり取りをしているのですよ。

それも、ブログ監視犯の方(オフ会に来た)。

昨日もその方とやり取りはしていて、任せろと大見得を切ったのですが、

あんな次第になってしまったわけで。

僕が悪いのに、彼からも謝られてしまって…

 

知り合いでもあるし、元々懇意にしてもらっていたので、

あまり手を煩わせるのは好きじゃないんです。

 

件の彼らは、愉快犯と言うよりは、気に入らないだけだと思っております。

夜はすやすや寝ている事からも、性質はそこまで悪くないと

私は踏みました。だから、自分で対応できると考えたのですが。

 

言葉を崩して汚くしたのは、他の皆さんに呆れて頂こうと。

彼らは、「守られている僕」も不満だったようですから。


(後略)

14年後現在のマテ姉さん思うに、「大家さんには基地外も入ってるが、実は大いなるカマッテちゃん?(゜_゜>)」

スポナビ事務局様が困惑したくらい、とにもかくにも執念深い

コメントを承認制にしようが、却って煽るリスクあるため厄介

利用者放置主義、あるいは、利用者がHelp申請しても腰上げるのに時間掛かる運営サーヴィスの、ごくごく一般ブログ管理人ならば

話通じてるけど実は通じていない相手に自分だけがストレス満載となり心折れるよ

自分がネット通でトラブル切り抜けられる自信持てど、想定外で斜め上を行く思考の持ち主に遭遇すれば凹む請け合い

 …そーいうブーメランがHatena☆押し売り犯にも声出せなくなる恐怖と勢いで当たり

Hatenaは無論、ネットから永久退場して貰いたいのだガーw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…