mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

郷愁が去ると離愁が訪れる頃な

f:id:mathichen:20210815173806j:plain

和歌山病院から昨日届いた

アタシゃ予定無しのワクチン接種という人体実験1回目が、先月末

無事らしい

2回目が怖かったりしてw

特養ババ~に急にボケは来ないで。を願うばかりなので、逆縁止めといてクレと祈る頃な

 

 

 

 

ところで


www.youtube.com

本日、玉音放送から76年目だね

 

 

 

 

1945年8月15日から2ヶ月弱の10月11日に公開された👇、戦争最末期に撮ったん?戦後の突貫工事で撮ったん??どっちなん!!!


www.youtube.com

そよかぜ (映画) - Wikipedia

並木路子 - Wikipedia

「リンゴの唄」は大事な財産と公言していたが、リンゴ自体は好きではなかった。

🍎✖( ゚д゚)、ペッに超ウケタと備忘録して

 

 

 

 

戦争に負けて6年目とまだボンビ~JAPANの時代に、目がチカチカする映像が


www.youtube.com

カルメン故郷に帰る - Wikipedia

f:id:mathichen:20210815180908j:plain

しばらく前にWOWOW録画しといた、日本初の総天然色映画であった

高峰秀子 - Wikipedia

子役時代

時には男の子の役もやらされ、スタッフから「秀坊」のニックネームで呼ばれた

そんなデコちゃんにストリッパーの艶気とか


www.youtube.com

70年後に笑えるため、日本は戦争に負けといて正解

ウッカリ勝ってみ、戦後の映画は間違いなく、GHQでなく内務省が恐ろし屋

👇

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210815191142j:plain

Muhomatsu no issho (AKA The Life of Matsu the Untamed) (1943) (English Subtitles) - YouTube

無法松の一生 (1943年の映画) - Wikipedia

近年、宮川一夫の遺品の中からGHQによってカットされた場面のフィルムが発見され、

2007年(平成19年)9月28日にその場面が特典映像として収録されたDVDが角川エンタテインメントから発売された。

しかし、内務省によってカットされた部分はスチル写真で現存するのみで、フィルムは今もって発見されていない。

ミフネより阪妻の松五郎さんがカッケーのに腹立ってしゃ~ないw

f:id:mathichen:20210815184200j:plain

f:id:mathichen:20210815184138j:plain

不惜身命 - Yahoo!Days図書館(独話別館版)

伊丹十三の親父で大江光の母方祖父さん執筆の原作持ってるし~

 

 

 

 

帰郷したリリィ・カルメンが満足気に帰京するを見送った後には、幽霊をあの世に送り返す行事へ

f:id:mathichen:20210815185044j:plain

昨年の酷暑と比べれば涼しい日ながらも

f:id:mathichen:20210815185119j:plain

そんなトコに寝そべってたら踏まれるでのピ~ちゃんが床で涼を取るくらいにはι(´Д`υ)アツィー

人間やと前期高齢者辺りBBA🐶だからノビるのも無理あるまい

ワンズにも見られる認知症らしいを考えると、ボケさんは寒暖差に鈍いはずなのにw

どうあれ、3年前の時点で

f:id:mathichen:20210815185907p:plain

灯籠流しだと、牡丹灯籠ばりの怪談と化けたりして - 夢幻なる無限

幽界に前足突っ込んでるっぽいのガーw