mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

裸の王様から厚着の王様へ

1989年の米国映画『バックマン家の人々』に、キアヌー・リーヴスの台詞として

「犬を飼うにも免許が要る場合がある。車の運転や釣りにも免許証が…なのに父親は誰でも無免許でなれる」

親にド突き回され通しの子供時代を回想した言葉

この映画にはもう一つ、「子供は電化製品とは違うわ。欠陥製品の保証書は無いのよ」

 

 

 

 

ブログ含むSNSを眺めてると

 

f:id:mathichen:20200505132334p:plain

f:id:mathichen:20200414143944p:plain

f:id:mathichen:20200505132110p:plain

猫に小判ならぬ、グ~タラ猫に営業許可証が多いと映るの、アタシだけかいw

 

 

 

 

昨年5月上旬

もおいくつ寝ると、御臨終~~~(m-_-)m - Yahoo!系用掲示板

続・そして、天と地の加護を受ける移民船は行く - Willkommen !

てな具合に、ヤホーのAhoo!に皆振り回されていたね

Aoo!の「ナイス!」、あれ、表示・非表示の選択させないのが欠陥で、1人1回だけ押せるのが救いだったと述懐して

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200505135153p:plain

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6517.html

拍手が3個付いてるね

FC2の拍手は、コメント残せるが、名無しの権兵衛さんでも勿論押せる

「拍手数の時間別統計」をアクセス解析と照合したら誰かバレバレ少なくないけどw

3個目の拍手、これは、6日までのテイクアウト予定が…の飲食店大将だ

「飲食店の営業許可証」あれば何でも許されるわけじゃない

そこを見落としていると拙い罠

新規での申請しないのであれば

現状の飲食店営業許可の範囲でOKとNGを理解する必要がある


上段は、飲食店側の問題だ

利用者側にも、問題は?

「外食出来ないから~」「お店を応援したいから~」

利用者が増えると、法令違反店を応援してしまうリスク

例え悪いけど、パチ屋とパチンカスの関係に通じるかも

つまり、事態を安易に捉えて利用するを控えることね


可能な限り、「慌てる何とかに貰いは少ない主義」

現状をしのぐも大事ながら

対コロナ戦争終結後も人生は続くを見据え

知識や資格の備蓄に励む時期であると考える

飲食店利用者飲食店と利用者双方で書いている

テイクアウト現状について、飲食店と利用者どっちが良い悪いとか決めるわけじゃないからね

ただ法令順守店から見れば、違反多いと、同業者の苦境は理解しても複雑な心情でしょ

その辺りからの拍手とミタ

何にせよ、拍手ボタンの表示は役に立っている

 

 

 

 

FC2の弱点を挙げると、リンクされてもわからない点よ

訪問者リスト画面の「リンクに追加」押すと、承認制のブロとも申請と違って、押された側の管理画面に伝わらない

同じ押された者負けなら、押したウマシカ誰やねんの確認出来たYahoo!ファンポチがまだしもか

あ、そおそお、FC2本館への黙って日参、1匹追加されてるけど

ドイツ連邦共和国バイエルン州ミュンヘン市から、現地時間20時過ぎの閲覧

・だのに、リンク元が毎回コレ

リッコーシとまだ立候補中に留まる鯰電化の本音と共に謎過ぎて笑えるわw

 

 

 

 

Yahoo!に戻ると

f:id:mathichen:20200505151559p:plain

アタシもたまに、ヤフコメ民する

尚、上のスクショはデフォ設定のものであり、表示名とプロフィール画像の変更済みである

そのため、どのYahoo!ニュースにコメントしたかを隠した

 

 

 

 

モノ好きにも程がある?

悪いか!

ヤフコメ等のサイトって、コメントへの高評価と低評価、肯定と否定が表示される

ヤフコメの場合、肯定の赤ポチ否定の青ポチ

人の価値観はそれぞれだから~とぬかすんだったら、捉え方の正誤さておき

ブログ含むSNS全部、いいね!と同時にイラネ!もあってイイんじゃね

 

 

 

 

というより、否定を排除してみ、平等ガー厨の頭が如何に湧いてるかの証明だけどw

明らかに悪意持って暴れ倒すなど除けば、ブログやTwitterの炎上もある意味、平等と言えるでしょ

人間には自分に都合良く情報を取捨選択する傾向が見られるし

ユトリこいて叱らない教育の結果、無駄に意識高い反面では打たれ弱くなってる現代ニッポン人の尻叩くためにも

ブログ含むSNSでも、表示・非表示の選択不可環境で、肯定の赤ポチ否定の青ポチ、必須でイイと思う

 

 

 

 

あ、否定の青ポチ、これな、一部に

丙午妃及び嫁からスマホ指南された白樺印様がエゴサーチの結果も含まれている模様を追記しとくw

 

 

 

 

記事題名の意味?

translate.ameneko.com

『「親の意見と冷酒は後できく」は英語で何と言うの?』

Write down the advice of him who loves you, though you like it not at present.

 「君を愛してくれる人の忠言は、たとえ今は気に入らなくても、書き留めて置くものだ」

他に説明要るかいw