mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】「嫌よ嫌よ」は「本当に、嫌よ」の意思表示

FC2のDaysを基にした記事よ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200318114446p:plain

 

 

 

 

 

以下の通りよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200318114558j:plain

twitter.com

www.youtube.com

竹内義和 - Wikipedia

北野誠の打ち切りラジオでの相方ね

M君事件当時、俗世間から一斉に不審の目を向けられたオタクの一人である

 

 

 

 

戦慄の「アイドル襲撃」実録60年<80年代の衝撃編>小泉今日子の非常事態を中森明菜が救った | アサ芸プラス

「恐怖で固まってしまったキョンキョンをすぐに袖へ連れて行って介抱したのが中森明菜(53)です。

以来、キョンキョンは明菜を唯一の信頼できる同期と認めました」(アイドルライター)

その明菜も88年、生放送の「歌のトップテン」(日本テレビ系)で歌っている最中、侵入してきた23歳の不審者に大学ノートを投げつけられた。

「明菜がテレパシーでオレを呼んでいる」

男は、警察の事情聴取で意味不明の言葉を並べたそうである。

竹内のオッサン著書『TVジャンキー』によれば

「明菜は、顔色を変えるわけでなく、逃げ腰になるわけでもなく、実に冷静に、不審者の一挙手一投足を見つめていた

堂々とした明菜の態度は、トップアイドルとしての風格に満ちあふれるものであった

生中継で全国放映されている番組の中で、取り乱したり出来ないことをよく知っているのである

変に怖がったり、うろたえたりすると、おかしな若者をますますおかしくしてしまうこともよく知っているのである」

ザッと纏めると、以上の内容ね

「トップアイドルの面子を守るためにも、相手を刺激しないためにも

明菜が天性の勘の良さで、毅然とした態度を取ることを瞬時に理解した結果だった

明菜が対応を誤っていれば、恐らく、とんでもない惨事が起きたであろう」

との観察よ

 

 

 

 

美空ひばりは、塩酸を浴びせかけられた

こまどり姉妹は、ナイフで顔面を切りつけられた

元わらべの倉沢淳美も、手首をナイフで切りつけられた

松田聖子は、鉄パイプでド突き回された

などなど、アイドルは古くから、熱狂的マニアの餌食となり続けている

www.excite.co.jp

奈々ちゃんLOVEだったから、安心させたげよのサーヴィス説あると追記して

表面に出なかった事件を含めると、恐らくほとんどのアイドルが何らかの形で、謂われ無き迫害を受けているであろう

www.excite.co.jp

「私と同い年のひばりちゃんは輝かしい場所にいるのに」

東北から東京に出て女中奉公していた少女の嫉妬とか、鬱積は理解出来るけど

ひばりちゃんとて、お母さんと二人して、鉄火場で怖い思いしながら…を今更ながら大説教したかったりする

その他の無法者も、ま、学校ツマンネー、親気に食わねーといった苛立ちを抱えており

ストレスを発散させてくれる魅力的なアイドルに憧れるはいいとして

度が過ぎるとイケマ宣言!

 

 

 

 

度が過ぎると、↓だもんね

f:id:mathichen:20200318124020j:plain

The Heartbreaking Story Of Rebecca Schaeffer, Hollywood’s Sweetheart Shot By Her Stalker - VirelNova

愛や忠誠心は時として人を狂わせる~ザ・シークレットサービス~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

殺したいほど愛されて - 映画、音楽、文学

レベッカちゃんは確か、自宅玄関口で刺された

「誰よ?…何で…」、刺されたことが意味不明っぽいまま逝った模様

レベッカ事件をきっかけに、翌1990年、カリフォルニア州で全米初のストーカー防止法が制定された

社会貢献してると言えば確かに救いの女神ながら

彼はファンレターの返事を貰っていただけで、彼女が彼について何も知らないのに怨恨抱くなんて

レベッカちゃん本人はわずか21歳で殺されるためにでなく、自分の夢叶えるためにイメチェン図っただけなのに

銀幕の外で悲劇のヒロインとして有名になれたって嬉しくないっての

 

 

 

 

命落とすにまで至らないものの、人生計画狂わされる場合だってある

f:id:mathichen:20200318130036j:plain

Adrienne King(英語版Wikipedia)

13日の金曜日』(1980年)に於ける「ファイナル・ガール」、アリス・ハーディー

他の登場人物が殺害され最後の一人になるまでは主人公らしい活躍は見せないが、殺人鬼を倒し最後まで生き延びる

しかし、続編の冒頭で殺人鬼の息子による復讐を受ける

続編の冒頭で早々と殺される

これはキング自身が頼んでの設定という

前作をきっかけに狂信的なストーカーに狙われ始め

遂には命の危険まで感じるようになってしまい、女優業を引退するためだった

映画で殺されるによって、現実でも殺されたと基地外に思わせるを狙ったか?

完全引退でなく、その後は表立った女優活動はせず

1990年代はさまざまな映画のアテレコ声優として活動し

ノンクレジットながらも『ギルバート・グレイプ』や『タイタニック』などへ参加している

50歳を過ぎた2010年代に入ってからは再び女優活動を再開し、いくつかの作品へ出演している

21歳での引退だから、キャリアUPの時期を邪魔されたわけだ

女優には「40歳の壁」が存在するアメリカ映画界に於いて

美人スターでも可愛い子アイドルでもなかった点がむしろ、中年以降の復帰に繋がったが救いかね

 

 

 

 

他人の勝手な追い込みで付き纏われる恐怖

それは、個人の自由を盾にするネット時代に一層高まってるでしょね

10年ちょい前、ネット師匠のmioさんが自分の怖い体験を踏まえ、「特定なんて簡単ですよ」

いっそ開き直り、ココまではOKを公開するくらいが賢い

女子供は個人差あるけどね

とどのつまり、常識が通じるようで通じない場面多いネットが本当に怖いならば

インスタ蠅は止しとけ、もしくは、SNSを含め一切関わるなだ

地味~な地下アイドルでもな、一般のJKやJDよりゃ不特定多数の鵜の目鷹の目にリスクだしね

 

 

 

 

全く目に見えないゴミの野放しを認めず、ネット利用者全員に防犯意識として一定の制限を設けるべきなのにさ

遠回しに指摘しても、「自分じゃない」とばかり無視したリ、逆に、監視を強めたり

その結果、相手が神経壊したり逝ったり、あるいは、自分の夢想が崩壊したリ

本当ノータリンが多いせいで、Corona感染気分に陥り、あ~嫌だ嫌だ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

…今朝、本館アクセス解析見たら

3/17 (火) 21:31:18

3/18 (水) 08:44:29

過去一番遅い出勤時間から半日足らずのうちに、足あと無しで、覗いてる

一体、ナニが目的?

毎日暇潰しにブログ記事巡りとしても、正体不明過ぎると悪意認定級だぞ!

毎日出勤は他にもいるけど、ノー問題わかってる元Yahoo!グルメカテゴリ管理人だよ

ったく、犠牲者わんさか出るけど、FC2映画カテゴリを焦土に変えたい気分だ~

物置_( )ゴソゴソ...........( /_・○~バクダンミツケタ 。。。。...........( /_・○~ヨイショ!ヨイショ