mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

シンデレラは超ブラック勤務で死んでれらの覚悟すべし

何でもイイから笑える画像無い?と探した結果





イメージ 1

これ観て
「ウチの祖父ちゃん、またボケた事言って、世間様に笑われるんじゃねーか」
孫守りならぬジジ守りしてるに見えるの、アタシだけかい?
フィリップ殿下って失言多いからね~(そこが可愛いというのは間違いなくアタシだけ)




ところで

イメージ 2

おかんと継母の仲良いとは知ってたけど




おとんの新旧嫁の姑いうたら


町に買い物籠下げて出かけるわ、本屋で立ち読みするわ、タバコ吸いまくるわ、気さくなBBA様である
アタクシが女子高1年生の時、地理教える爺さん先生が、欧州旅行エピソード語った折
「王宮の前を通りかかると、王子たちが窓から道に向かって手を振っておられました」
ごくごく日常的に、「オバちゃん、こんにちは♪そこの爺ちゃん、ウチの国までようお越し☆」と挨拶なんてね
香港まで出稼ぎに行きオンナ口説く息子育てただけあるわ




しかもな




マルグレーテ王女が誕生した1940年当時、王位継承は男子のみであり、女子には王位継承権は無かった
しかし、フレゼリクとイングリッド王太子夫妻には、女子3人が誕生したものの男子は授からなかった
この時点では、フレゼリクの弟クヌーズ王子とその息子たちに王位継承がなされるはずであったが
クヌーズ王子よりもフレゼリクと娘たちの国民的人気が非常に高かった事から
フレゼリクに男子誕生の望みが薄れるにつれて、王位継承の変更を求める国民の声が高まった
これに後押しされる形で、1953年に行なわれたデンマーク王国憲法と王位継承法の改定により
男子優先ながら、男子のいない場合には女子にも継承権が認められ
弟のいないマルグレーテが、13歳で法定推定相続人となった
1972年、父王フレゼリクが逝去により
マルグレーテ王太女が、デンマーク初の女王であった摂政マルグレーテ1世から560年ぶりの女王に即位した




デンマークの王位継承順位は現在、性別問わない長子継承だよ
次の女王実現まで何十年以上だけどね
(3代続いた女王の後の国王の後にはまた女王のオランダが早いはず)
隣のスウェーデンから影響でも?
ほれ、スウェーデン王室は、第二子である長男を降格させ、長女を王太子に昇格させたでしょ




経緯どうあれ、性別問わない長子継承が、御家の末永い繁栄の保証ざます
頭丸めた坊さんの寺と同じで、男子のみ継承だと、女子しか授からない時にどうする?
寺の娘が自分で頭丸めるしなくたって、エエ婿さん迎えて、次世代を産む事が出来るわな
一人娘に子供授からない時などに困るけど
ウチの菩提寺みたいに三人姉妹なんかだったら、姉妹の子供に修行させとか可能だしね
男子のみなんて少子高齢化の時代に、選択肢を狭めるわよ
無理やり順番変えたりとかした所で、いずれ御家衰退を辿るであろう
(この記事が何を言いたいか、勘の良い方ならおわかりでしょが黙っとけよ)




デンマークは、女王様御自身の存命中に、大改革を二度も敢行と来たもんだ
一度目?


…中国美女の容姿持つアジア系ながら、血統は生粋のアジア人じゃないと言える
息子たちの王位継承順位が7位と8位、これ何処の国でも、王族内のその他大勢に過ぎない
彼らの父親からして、兄フレゼリク、彼の4人の子供たちに次いで第6位と、次男にしては低い数字だ
これらを考え合わせてみよ
「アレックスの人柄等を王室が認め、王族として受け入れた
それが事実でも、曲がりなりにも欧州の血の濃さも無関係じゃあるまい?
ヨアキム王子が長男であれば、その子供たちが王位継承権高ければ、嫁の出自はともかく白人100%じゃ?」




あくまでアタシの邪推であって
民間お初が、クォーターとはいえアジア系とは、大英断ね
離婚して婚家を出て行く嫁に、王孫たちの養育権を認め、伯爵に叙勲するなど、超優良トメさんだ
長男にはカミラが相応しいを、同名の王太后が認めたのに、反対した女王様が御聞きになられたら、サテ?




しっかし、それにしたかて
ニコライ王子は幼稚園頃でさえイケメンだったのが、磨き掛かっとるがな
書庫選択してやった某おうじとは天国と地獄の差だわ
おとんとおかんのエエ所取りかいね
近い将来、嫁候補連れて来た際、おかんが嫉妬して早くも嫁イビリ開始しないよう祈るばかりである




記事題名の意味?
「王国貴族は無論、セレブの玉の輿乗るには、自由を失う代償を払う」
英国王室を例に挙げると、SNS禁止=スマホ手離せない今日日のオナゴなんぞにゃ務まらん厳しい世界
そこまで極端じゃなくても、公務が次から次へ
要するに、自分ガー人種はお呼びじゃないっちゅうオチよ