mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

線香25本とローソク52本をお願いします

溜息出るわ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

イメージ 1

自転車に追突され、ママチャリも負傷した
府道のすぐ近くだったので、横断歩道越えて徒歩1分の自転車屋まで押して行った
かなり旧型のギアとあって、取り敢えず乗れる処置して貰い、500円で済んだものの
汚宅ガレージ跡に落ちてた1071円、追突の予知してた神さんからの御慈悲???




昨日はしかも

■サービス終了までの主なスケジュール

【2017年】

    10月24日(火)サービス終了に関するご報告。ブログデータダウンロードツールの公開。
    10月31日(火)新規ユーザーアカウントの登録終了

【2018年】
    1月15日(月)記事投稿、コメント投稿の終了
    1月31日(水)サービス終了(23時59分)

2018年1月15日以降は一切の記事・コメント投稿ができなくなります。
アカウントへのログイン、記事編集を除くブログ管理および投稿済みのブログ記事の閲覧は1月31日まで可能です。18年2月1日以降はスポーツナビ+のサイト閉鎖にともない、一切のデータ取得が不可能となります。データの保存を希望される方は18年1月31日までに必ずご対応ください。
※各日程に関しましては都合により変更となる場合もございます。

…日付変更線時点では、閲覧出来た

イメージ 2
お仕事大好き過ぎて忙し過ぎた事務局様以上の姑根性は恥として
ま、2月1日が来年から、スポーツナビ+の命日となるようなもんだ
スポナビ様よ、供養はするかもだけど、御布施は期待しないでね




スポーツナビ+御逝去、哀し過ぎる
Yahoo!DaysYahoo!及び花咲け!アバターの御逝去と並ぶ喪失感ヒシヒシ中よ




何?Ahoo!JAPANから消えて哀しいサーヴィスなんてあったのか??
Days、アバターの消滅と比較したら、Yahoo!ブログ消滅がまだ許せるわ!!!




Yahoo!Days

2006年7月31日に開始
2011年6月に廃止予告、7月に新規参加等を停止、10月をもって全サーヴィスの終了
ダウンロードは、11月末まで

『友だち』(他のSNSでは『マイフレンド』などと呼称される)が0の利用者と
招待を受けて登録した利用者(『友だち』が1人以上存在する)が混在していた
『友だち』は本来、これまた廃止されたYahoo!プロフィールの機能であった
簡単に言えば、「Yahoo!ID取得者なら、ボッチが利用可能なSNS
公開範囲は、「Yahoo!Days全体」「一部の友だちのみ」「友だちまで」「友だちの友だちまで」
友だちが複数人いて、1人に読ませたい場合、ラベル貼って、他の友だちへの閲覧制限出来た
例えば、『スポナビ様王子』と貼った投稿すれば、通知はおうじだけに届いて日記が読めた
メルアド交換しなくたって、1対1の密談が可能だったわけよ

投稿機能はブログと大いに異なり、画像は5枚までだっけ、貧相だったけど

イメージ 3

管理人にすら削除不可の足あとが、読んでない振りしてもダメよ( ´,_ゝ`)プッと素晴らし過ぎた

Days廃止後、データのブログ移行に伴ってのブログ開始したDays組少なくない
彼らは当初、ブログがあまりにも守備(セキュリティ)ザルザルに困ってた模様
ブログに、承認制である友だちにも限定記事が追加されたら、友だち限定ブログにしちゃったらしい

…もお、アタシの言いたい事わかるよね?
後述するから、先を急ぐ




Yahoo!及び花咲け!アバター

イメージ 4

Yahoo!版終了時には他所様の何人かのクローゼットに家宅侵入しスクショと懺悔して

イメージ 5

2012/10/17(水) 午後 5:34 【やれば出来る?Yes, You Can!ヤッホ~♪☆】

「Yahooでアバターが終了ですか…
つか、Yahooブログは今後どうなってしまうのでしょう?
ユーザーのことをあまりにも考えていない気がします。

スクリーンショット、記念になります。
ありがとうです♪( ´▽`)」
 
( よーかい先生のメール返信より )

何故かログイン出来なかったもんで感謝されたけどねと自慢して(先生のYahoo!予測も自慢してエエぞ)

https://blogs.yahoo.co.jp/hanasake_avatar
Yahoo!から引き継いだ外部も2年そこらで終了した
無料アイテムだけでもアメーバに対抗出来るほど、豊富で、個性打ち出せたのに惜しい
需要多くたって、採算合わなかったんかいな

β版では、プロフィール画像は1枚だけとか
1枚だけなら、おサル、実は男性用のバーテンダー、どっちがイイ!?




以上、Yahoo!もやれば出来る子なのにAhoo!たる所以であるが




こんばんは

設定機能を設けないのであれば
選ばれしファンと友だちの意味無くなるんじゃないですかね

他の改訂を見ても、サーヴィス全般の改悪計画に取り組むとしか思えんです

> mathichenさん
かれこれ、いくつのYahoo!サービスが突然の廃止の憂き目にあったことか!数えきれませんね。

今回も本心は
「ヤフーブログ廃止するで。かわりにインスタ風SNS始めるから使ってや~」ということでしょう。

もうヤフーの横暴には慣れたから、そんなもんだと思ってます。
FC2ブログがあるから、いいもん!( ̄∇ ̄)むんっ

スマホ対応になるのか?記事が消えたりする事無ければイイや」
という、β版について楽観的な利用者を見ました
記事消えるまで行かなくたって、表示がガラリ替われば
例えば、「牛」を絵文字に語らせる連発が消えるとか
そういうのを目にしたら「何コレ!?」と大騒ぎするんでしょか


インスタ風SNSが、Yahoo!の狙いでしょね
ところで、そのSNSには、閲覧制限とか利用制限とかあるんですけど
Yahoo!ブログという名のSNSを全公開のみにすれば、時代に逆行してるよーな

というより
コミュニケーションツールの栄枯盛衰を見てると
「インスタとて、取って代わられるツールの登場により衰える
時代の最先端みたいなものに乗っかる時には、時代遅れ」

とも言えますよ

Yahoo!は、現在の利用者トンズラと新規増えるの両方どーでも良くて
過疎化を招き、自社のコミュニケーションツール自然消滅へ

…そこまで邪推してますわ

とにかくYahoo!を信用してないので
明日終了するスポーツナビ+を、Yahoo!の前に、FC2にも移しときました~

> mathichenさん
明らかにブログ利用者は減るでしょうね。
デイズがなくなったとき、アバターがなくなったときの阿鼻叫喚がよみがえります(^^;

ビデオキャスト、ジオログ、ヤフー検定、プロフィール、ミュージック、なんでもかんでもなくなって、
もう慣れたけど。
3月にはヤフーカテゴリ検索もなくなります。
誰も使ってないと思うけど(゚^ω^゚)ノシ ブワッハッハッ




またまた、Yahoo!の達人様の所より




時代の先取りどころか後追い、しかも、トンチンカンな形
企業経営の能力と感性、何処に?
この間書いたように
スポーツナビ+と同じく、インスタ風SNSも過疎化による末路歩むか、見届ける気満々ながら
Ahoo!なんざ、β版不勉強で呑気に食い歩いてるグルメカテゴリと一緒に風と共に去りぬで逝けながら
(グルメカテゴリの名誉を守ると、「アメーバに移籍し、そこでも高評価の熟練が存在する」
グルメカテゴリどーのより、Yahoo!ブロガー全体の質が問われるかもね
一時期、外部から、ブロガー水準低いと嘲笑されてたのよ
誰でも最初は、素人だけど
他社ブログ未経験で、Yahoo!あてがいぶちに疑問抱かず、何でも知ってるつもりの、永遠のド素人と
Yahoo!基準がブログ絶対基準てな井の中の蛙利用者が多く
それと、欧州ではYahoo!利用者って、底辺層扱いされるようだから、むべなるかな?)

Yahoo!存命中は削除するつもり持たないながら
事の次第では
業界サイコー水準で多機能を誇るFC2
を本館にしてやるからねーだ




記事題名の意味?
「25本は、故スポナビ様記事本数分の線香」
「数字逆の52本は、一応17本で止めてる、アタシの誕生日祝いケーキに突き刺すローソク本数」
他に、ナニが?




通夜そして葬儀の主役は、アタシじゃないんだから
ローソク売り切れでも、ケーキに線香突き刺すなよッ





イメージ 6