mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

未体験ピザ出前、ハイ(θωθ)/

朝食終わると昼食メニューを考え、昼食終わると夕食メニューを考え
主婦は常に飯炊きの事が頭にあるらしい
食う事を常に考える、それは、アタシ
常にハラペコなので、YouTube検索にも反映されたりする




マナイタ持参するんやったら、自分で寿司握れ~

とツッコンダ者、日本に何人?
Simple Minds - Don't You (Forget About Me)
https://www.youtube.com/watch?v=CdqoNKCCt7A
主題歌名通り、砂糖やたら振り掛けるパンともども、認知症発症後も忘れま宣言




接点の無い異なるタイプの高校生5人が、休日に懲罰登校命じられる映画だった
先生も休日返上とお疲れ様~
ナマイキ盛り相手に高校教師勤めるにゃ、↓くらいが精神衛生にイイと思う




DV亭主以外での、ショーン・ペン黒歴史である

20年後のアカデミー主演男優賞にとって、ロン毛ならぬ若気の至り
「さぁ皆、彼のオゴリだ☆美味しく頂こう♪」、爺さん先生が可愛い
ショーン・ペンも、意外なまでに可愛い顔立ちなので笑える




この映画の邦題、内容から見て、決して間違っちゃいない
ただし原題で「初体験」を意味するなら、Fast Timeでなく、First Timeとなる
「ファーストフード」でなく「ファストフード」が正解と同じ意味合いよ


リッジモント高校の同窓生、ステーシー(ジェニファー・ジェイソン・リー)とリンダ(フィービー・ケイツ
17歳ですでに経験済みのリンダ、それに対して15歳のステーシーはまだ未経験
リンダがステーシーを指南し、ステーシーが成功収めた結果ヤリ過ぎ、話が困った方向へ進んじゃう
わかる?
「速さ」なんだよね




あ~、ピザが食べたくなって来た
そっちに気を取られ、オチが決まらないため、↓で誤魔化しとく






下が、17歳当時のフィービーちゃん
ポップアートの旗手アンディ・ウォーホルから大絶賛された中国系美女ママを持つ
17歳娘が映画出演のためイスラエルくんだりまで行ったを知らず、知らされても「フ~ン」
14歳まで厳しく躾け、15歳になったら勝手にしてくれと独立させた結果だけど

18歳で16個上のオッサンに食われ、2017年現在も続く

…1963年生まれだから、リンダ役当時だ…説得力バツグンの訳ね