mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

親バカも、飴と鞭の使い分け次第

ウチのジジィに関しては、いくらでも公開記事にしていいんだけどね




今日は面倒だから放置してるけど、昨日は、時代劇のVHS何本か持って行ってやった
「刺激になるかと思いまして」
施設長が親の家から使ってない機械持ち込んでくれた結果よ
ジジィ状況から見て、マトモに食事しないまま続けば、2ヶ月ほどで御陀仏
主治医曰く、身体的にはコレと問題無く、精神面が影響する(実際、顔の血色はいい)
ちなみに、昨日は、少し飲食し、マシだった様子(アタシと同年齢ヘルパー談)
・ま、ダメでも、入院治療は苦痛を与えるので、無駄に長生きさせるのは酷な話
・基本は、施設でやれる限りの事やって看取る
・入院の場合、晶子さんが自転車移動出来る病院にしましょ
こっちの都合あるし、あまり早く逝かれたらいろいろ困るから、何とか飯食えよっての




金曜日には、喫茶店でのビールセット750円の後、600円ワインを飲んだ














堺東Margaritaを覗いてやったのね
予約客来るまでの短時間飲ませろと強引に座り込んだ




右側画像にいるのは


2013年12月13日の金曜日、店から実況中継した時の撮影のため、「後ろ向け~」
左に映るのが、上の画像に映る、サカイっち
右にいるテラダっちとともに、店から見えるマクドでバイトしていた、当時大学3回生
この年の夏に、テラダっちがまず、昭和町の誰かさんに雇われ
しばらくしてから、テラダっちに誘われて、サカイっちもやって来た






汁無し辛ラーメン出来上がりましたけどぉ
辛ラーメンのスープ、後入れでなく、麺と一緒に煮込むタイプ
ウカウカしてるうち、麺がどんどんスープ吸収しちゃったのよ
食べてみたら、コレが意外と辛くないのが不思議であった
定量の水で作る方が、よほど辛いの
スープが水と合わさると辛味がより増すように出来てるのかしらん
何はともあれ、「水を指定量の半分で作れば、美味い」、サカイっちに従ってまで




1年半ぶりなので
「んで、大学留年したし、その後どーなった?」
「あ、大学は辞めましたわ~」
家が金持ちだから、御曹司の意味でのゆとりという事ね
昼間は不動産関係の仕事をしており、この間、大阪市阿倍野区まで足運んだ結果
「文の里商店街を歩いてたら、青木さんの店を見つけました
marcel、店名は知ってたんですよ
ココかと思ってる時に、青木さんが店から出て来て、今度待ってると誘われました」
何しろ御曹司だ、単価高くても余裕やろと思い、「彼女と行けば、ポイント高くなるぞぉ」と言うと
「彼女いてませんがな」、何とも情けない答えが返って来た




4年でキッチリ卒業したテラダっちは現在、海外漫遊中との事
先輩より楽しそうね
先輩いうのは、セレッソから名古屋グランパス移籍した扇原貴宏を指す
堺市立日置壮中学校から、やはり地元東区にある私立初芝立命館高校へ進学した
「先輩、漢字の読み書き出来ないですけど、サッカー上手くて進学適いました」は置いといて
「先輩、セレッソで有名になって、見知らぬ親戚や友人が増えたそうです」と、真剣に心配されていた
そーいうテラダっちはといえば
ある夕方、接客にヘマやらかし怒られ
その後、店が暇過ぎるもあって、凝ってるというパスタ作りを命じたら、塩っ辛過ぎて怒られ
でも、ゆとり世代にしては大人しく、逆切れもしない子であった
カウンターに居並ぶ、アタシ・向かいのカレー屋さん・韓国系自転車乗り親父・同じく韓国系ロリコン親父
親世代のお客さんに自分から声掛け出来るようにもなった
一度、哲平ちゃんが賄いとして、「それ、客に出す料理より美味そうやないか」のミラノ風ドリアを作り
「厳しくするけどね、一人前になって欲しいのよ」
卒業後には一般企業に就職するにしても、社会人として覚えとくべき常識他を教えたいまで
ギャンギャン怒鳴るのは愛の鞭いうわけだけど、テラダっちにも伝わってたらしい
ドリアにせよ他の賄いにせよ、嬉しそうに平らげ、大声で「ご馳走様でした♪」




肝心の哲平ちゃんが現在、アレですがね


「わがこは、かわいい!むっくんや、エジル以上↑」
むっくん要らんのやったら東京に返品せい~






今年の夏、元職場方面へ出かけた折の、西九条蕎麦屋での撮影より
コレ間違いなく、元先輩への嫌がらせ撮影




「おねーさん、竜ちゃん、子沢山がどーのと、まだ悪アガキしてるみたいよ」
宮澤ミシェル似オ~ナ~の会社って、独身者もしく共稼ぎでないと厳しいよな
哲平ちゃんで、手取り21万円やったか
竜ちゃんは幹部やのに30万円切るとは、オ~ナ~因業やのぉ
竜ちゃん、あのバカ、毎晩のように酒飲んで酔い潰れるし、預貯金無しと来る
それで、何が浅田真央ちゃんカワイイだの、自分と同じ大兄弟姉妹がいいだの言えるねん
ナカタ(今月一杯で退社するパスタ名人)のせいで焦ってるのやら
社員がどんどん結婚する中、同じ32歳がゆとり世代彼女持ちを本気で怒ってたけど
男も腐るんやから、身の程を知れっての(介護能力の高さも自覚しろ)」
「(40歳にして26歳嫁貰った)ヤブナカ先輩の所も、子供出来んと嘆いてるよう」
「奴はアタシに向かって、会社一の失礼発言した(内容は割愛)、ザマミロ」
「ま、俺が竜ちゃんを売るから、おねーさん何とかウチの売り上げ貢献お願い~」
「売らんかて、料理長からとうの昔に、売れ残りお墨付き、気長に待機しとけ言われとるがな」




闇金方面での開店資金調達とは申せ、一国一城の主
30代のうちに、独立を果たし、腐る前に子供が誕生した自信ってスゴ過ぎる