mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

可愛さ余って憎さ百倍を買う

師走に入ってから、寄る年波に勝てず、野暮用もあり、クタビレ続きの日
めぼしい試合は録画しとけばいいとあって、欧州サッカー生中継観ないで横になってる状況
と言いつつ、昨日、FC2・アメブロ・ウェブリを更新、今日は、スポナビ様へ出勤した
更新もしてないのに訪問者は伸びるYahoo!本館、スポナビ様記事への文字リンクのおかげ様?は置き
ついでに本館も更新しとこ




気がつけば、欧州CLグループステージ終了していた
BVBは4連勝の後、大砲チームに黒星、アンデルレヒトに引き分け、得失点差でD組首位通過となった
意味不明に近い、勝ち抜け条件をすぐ計算出来ない混戦を極めた昨季F組よりゃ、まだマシだったかしらん
勝利したのに敗退ナポリイグアイン泣き出したのは脳裏に残っていて、いまだにゾッとしない~




嫌な記憶として残りそうといえば




欧州CLの試合後にファン刺される バルサの過激応援団が関与か 
デイリースポーツ 12月12日(金)18時3分配信

フランス1部リーグ、パリ・サンジェルマン(PSG)のファン2人が、スペイン1部リーグ、バルセロナとの欧州CL(10日、バルセロナ)の試合後に、刃物で手や背中を刺される怪我を負っていたことが分かった。試合は3-1でホームのバルサがPSGを下している。

12日までにスペイン紙のマルカ、スポルトなどが報じたところによると、バルセロナの地元警察はバルサの過激応援団「ボイショス・ノイス」がこの事件に関わっている可能性もあるとみて調べている。

事件は試合直後に2カ所で発生。スタジアムすぐそばの広場でフランス国籍の28歳男性が背後から刺され、もう一件はやや離れたところで起きている。

ともに盗み目的ではなくサッカー関連での怨恨の疑いが強いとみられ、犯行前に加害者がバルサの応援意思を示す発言をしていたとの証言もある。なお被害者の1人はすでに退院し、もう1人も命に別状はないという。

スペインではアトレチコ・マドリードデポルティボの熱狂的サポーターが衝突、抗争に発展して死者が出たばかり。国の複数機関が連携して暴力行為に対する対策が話し合われているところで、新たな問題が生じたことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000071-dal-socc




「万が一バルサに罰則が与えられるとしたら、良くて罰金、最悪はCL決勝Tが1~2試合無観客になるかもね。」


最近スペインサッカーのサポーターの事件が多いね。
ひと昔前なら、いわゆるフーリガンといえばイングランドかイタリアだった気がするけど
実はスペインも危ないのかな?」

スペインは昔からだろ。
スペイン対イングランドの試合で
アシュリーコールやライトフィリップスがボール持つたび猿の泣き真似、
当時若かったルーニーがそれによって熱くなり、カシジャスをピッチ外に吹き飛ばすほど熱くなってた」

ヨーロッパのスタジアムでは、日本のホンワカした空気とは違う、独特のピリピリ感をよく感じる。
誰かからケチつけられたときに対抗できる会話能力と、ある程度のガタイがないと、
気軽にアウェイユニフォームなんて着たらダメ。
しかも騒いでたりしたら、試合中から地元の怖めの兄ちゃんが指さして、
『あいつ、この後シメようぜ』って言われてるのを耳にする。
それが今回、ちょっと行きすぎただけでしょ。
しかもバルセロナって、けっこう怖い街。特に海に近いほうの夜とか。」

「怖いなぁ……。
けど、よくある『自称』サポーターだよなぁ。
ガラタサライアーセナルのスタジアムで暴動起こして、席壊されたのに
なぜかアーセナル側が罰則受けたり、なんてことがあったけど、
UEFAはPSGよりバルサ贔屓にしてるからあんまし罰が重くならない、なんてことも予想できてしまう。。。」

無観客とか生ぬるい事せず勝ち点剥奪しろよ」

もはや宗教。もしくはマフィア。」

本物の完腐脳ですね」




ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました





「もっと熱いかと思ってたのに、聞こえるのは、ハーフタイム中に弁当開ける音だった」
スコットランド人夫婦が観戦にやって来た10数年前のカンプノウは、まだ平和だったみたいだけどね
何処にも過激派は存在する。「本物の完腐脳」いう連中の仕業か




重い処分を下した所で、撲滅出来ると思わん
この手のスッタモンダは結局、完腐脳による負の連鎖を招くだけなのよね…