mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!メッセージ履歴(第三編)

日時 2009年07月02日 03:54
あて先 ぜのんαさん
件名 Day​sを見て
本文 ぜのんさん

今​日は更新するのヤメにして、他の作業をしてました。
Y​aho​o!メールを覗いたら…Da​ysの題名が気になったんで。

パーキンソン病は昔に比べると、対処方法が良くなりました。
様子を見て確信が高くなったら診断を受けた方が良いと思います。
どんな病気でも年齢が若いほど進行が早くなりやすいですからね。

​ドイツの歌手ペーター・ホフマンのNHK交響楽団との共演は絶不調で有名。
T​Vで観て「おいおい」とツッコんだくらいでした。
十種競技級運動能力で、日常生活もまあ普通であったためか、本人も?
モハメッド・アリですら罹患したんですがね…。
無理しない範囲での食べ歩きやネコの追っかけ、気が滅入らずに済むはずですよ。

​mat​hic​hen​



日時 2009年07月02日 12:29
差出人 ぜのんαさん
あて先 mathichenさん
件名 Re:​ Da​ysを見て
本文 mat​hic​hen​さん

メールありがとうございます&ご心配をおかけしてスミマセン。
昨日と今日は、特に震えはないので、気分的にはだいぶ落ち着きました。

​mat​hic​hen​さんが言われるように、症状が続いたら素直に病院に行って
みてもらいます。勝手な思い込みは不安を増殖するだけですからね。
いざとなったら現代医学を信じて治療に専念します。

​とりあえずは、いつもどおりネコと遊んで、駅弁食べて、ついでにプリンも。
週末はサッカーの日々をおくります(^^​)

​ありがとうございました。

​ぜのん



日時 2009年07月20日 01:34
あて先 アクシスさん
件名 ファン登録に関する考え
本文 何かにつけてアレコレ面倒多いんで、ズボラ状態連続
せっかく来てもらってるのに申し訳ないです

一つ気になってる事があります
ファン登録で面倒なのが来てませんか

承認ありきの友達登録と違い、誰がいつ勝手に押すかわからないのに成立する機能のため、
スポナビで荒らしやその類の経験多い私と魅生さんは抵抗あるんです
機能そのものを否定するのでなく、せめて承認制にすべきだと考えています
アクシスさんのように何度か訪問の後ポチしてゲスブで報告してくれる人ばかりじゃないですから
開設して日と知識の浅い超営業熱心とか、年少者とか、ちょっとツライものが多いように見えます
昨日ウチに登録したのは、中学生
どうやらサッカーカテゴリー散策してポチみたいです
ほぼ同時にポチの前ココともども、管理人の正体知ったらコケるはず
(前髪さんに関しては、誰でもひっくり返るカラクリあるもので…)
​ゲスブに書いただけマシと思い、しばらく静観するつもりです

それはともかく、アクシスさんもファンや友達の登録に関して何か考えを持っているのであれば、
やはりTOP​や書庫で明示したらどうでしょう
先日、たまたま覗いた新着先では、微に入り細に入りの所信表明書庫が設けられていました
Ya​hoo​!は質の低い・悪いユーザー多いのに、上の人は超放置から、自衛手段に出た模様
あまり細かくしたくないんでウチは曖昧な表現で押さえ、相手の日本語能力に任せてますが、
ボチボチ次の手を考えようかという気にはなってる所です

m​ath​ich​en


日時 2009年07月20日 13:38
差出人 アクシスさん
あて先 mathichenさん
件名 Re:​ ファン登録に関する考え
本文 ファンポチに関しては僕の場合これといって迷惑なものは来ていませんね
無断ポチの方は何人かいますが、極端に危なっかしいもの以外は普通に放置してます
カテゴリーも合っていて、ある程度まともな運営をしている方にされると非常に残念なんですが
こちら「ファン限定書庫」なるものも設けていないのでさして気にしていません
どーせ訪問しないor自ら解除の流れが定石ですから、そういう輩は
中坊にはビシっと喝を入れて痛い目に遭わせてやって下さいな

>​やはりTOP​や書庫で明示したらどうでしょう
先日ものすごーく質素でちゃちな、最低限の事を明記しただけのトップページを「ご挨拶」という書庫で作りましたよ
ma​thi​che​nさんと同様わざわざ言わなくても分かるだろって感じなんですが一応(常識任せ)

​それにしてもヤフーは質の低い・悪いユーザーが多すぎですね
とっさの思いつきで始めてもう半年になりますが、
ヤフーのサービスにもいよいよ嫌気が差してきました;


ア​クシス



日時 2009年07月20日 16:19
あて先 アクシスさん
件名 Re:​ Re​: ファン登録に関する考え
本文 返信を有難う

何かの折に別のユーザー何人かと話した際、ファン限定記事の存在が面倒との結論に
アレを覗くのが目的で、幽霊ブログ作ってまでがいるのが困りものです
限定記事をやめ、公開範囲やアクセス許否で融通の利くDay​sと使い分けの人もいます

承認制にするだけで改善されるはずですがね
システム変更しても中坊辺りは、自分ちにはホイホイ受け付けるでしょうが、
承認が規則としてあれば、イタイ目に遭っても文句言えず、Ya​hoo​!側もラクですし

ちなみに、誰とは言いませんが、ウチで挨拶しても勝手に解除が1人、そちらに

さっき『ご挨拶』を覗きました。考えが反映されてる文章だと思いますよ
営業熱心組は、TO​P記載ですらスルーなのが…
基本削除しないなら、書庫でもまあ構わないですね

Y​aho​o!ユーザーでも経歴長い人たちは、システムで試行錯誤しているからか、
一部の悪質な連中を除き、常識的な人が多いようです
次々​現れるご新規さんが、システム不備を気に留めず、悪い流れを助長しているかと
知恵袋なんて、ブログ以上の無法地帯化してますよ

かといって、移転する気は無いです
魅生さんの移転歴のおかげで、問題無いサイトなんてあり得ないのがわかります
Ya​hoo​!からの移転先で人気あるFC2​でさえ、珍客を防ぎ切れないそう
FC​2での最後の日なんて、赤いデカ文字で絶叫してたくらい
完全に見切りをつけるまでは、何とかしのごうかと考えてます

例の中坊には、ポチ返し代わりに【マティヒェンさんのドルトムント】のURL​をゲスブに
どう動くか見物ですわ

m​ath​ich​en



日時 2009年07月26日 17:50
あて先 hananandaiさん
件名 生きてる?
本文 3か月以上動き無いけど、大丈夫?

​友だち登録はファン登録と違い、承認制。自己責任。こちらから解除だけは極力避けたいのね。
こちらから動くにしても、そちらの現状が不明ではいい加減な事は出来ない。
とはいえ、無期限でもいられず。私自身アレコレ面倒を抱えてるもんで。
8​月下旬をメドにしてます。

​もし負担キツイのであれば、いまなら辞められる。
他のブログへどれだけ足を運んだにせよ、自分のブログでの交流がほとんど無いから、
黙って利用停止ボタンを押し削除しても迷惑はかからない。
私なら気にしなくてもいいです。何らかの事情により黙って消えた人います。
一度辞めてもID変更で再開設可能。やりたくなったら改めて作れる。
幽霊ブログ状態で放置したままよりは気持ちが落ち着くはず。

​無論、いまのブログをボチボチでも続けるならそれで良し。

​何にせよ、決めるのはあなたですよ。

​mat​hic​hen​


​>--​---​---​---​-- ​han​ananda​i さんのメッセージ
>鬱と毎日を格闘している毎日。愛猫に癒されながらの日々。何とか生きています。



日時 2009年08月18日 06:31
あて先 hananandaiさん
件名 友だち登録からファン登録へ
本文 今月下旬は東京へ出かける用もあり、
少し早めながら友だち登録を解除します。

​その代わり、ファン登録しときますからね。

​mat​hic​hen​



日時 2009年10月20日 16:45 処理済み
差出人 リボーンさん
あて先 mathichenさん
件名 友だち登録メッセージが届きました
本文 わたしもヤフーのサービスを楽しんでます。お友だちになりませんか?



日時 2009年10月20日 21:05 処理済み
差出人 weed_ahさん
あて先 mathichenさん
件名 友だち登録メッセージが届きました
本文 友達登録ってここで送信の形でいいのかな。
長い間やってないので忘れました。
それではよろしくです、マティヒェンさん!



日時 2009年10月23日 20:33
あて先 ふうちゃんP4さん
件名 ゲスブの欠陥を発見しました
本文 htt​p:/​/de​tai​l.c​hie​buk​uro​.ya​hoo​.co​.jp​/qa​/qu​est​ion​_de​tai​l/q​109​942​385​

h​ttp​://​det​ail​.ch​ieb​uku​ro.​yah​oo.​co.​jp/​qa/​que​stion_​det​ail​/q1​129​561​016​

『​ヤフーは野ざらし機能満載』、その一つです

一昨日から昨日にかけて、ウチと前ココのゲスブでの内緒のやりとりの結果、
三者から私へ「コメント欄への書き込みは読める」メールが届きました

↑​のURL​は、私からのメールを見て確認作業したぜのんさんからのを拝借
前ココ管理人には、私が調べた分2つを昨日の午後に送ってあります

どうしても何かをの場合は、ウチのゲスブに内緒の新規書き込み、
あ​るいは、メッセージ返信で

m​ath​ich​en
​ 


日時 2009年10月24日 20:22
差出人 ふうちゃんP4さん
あて先 mathichenさん
件名 Re:​ ゲスブの欠陥を発見しました
本文

ナゾが解けました。
m​ath​ich​enさんのコメントが削除されたかと思っていたら、メールでしたのね。
携帯で見たので、気がつきませんでした。
不注意ですみません。
こんな危ないオバブロガーです、きっといろいろ丸見えにしているのでしょう。
教えて下さってありがとうございます。