mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

印形だけでなく呟きも首とつりかえ

ツイッターが炎上したアディダス女性社員の2ちゃんねるのスレが凄い事に】
2011年05月22日
 
「なんか凄い事になっているざます
 

超簡単なまとめ
1.アディダス女性社員がJリーガーのハーフナー・マイク夫人(お客)をビッチ発言をツイッターで呟く
2.ツイッター炎上
3.2ちゃんねらーによる特定を開始するがmixiから実名が簡単に割り出される
4.過去に数々の問題発言が漏れる「生理用品買いだめしてるおばさんってなんなの??もうすぐ止まるって。電気と一緒で」
5.アディダスが中傷を隠蔽して謝罪文
6.自宅の外観画像が晒される
7・7本のAV出演がばれて自分がビッチと判明 彼氏裏ビデオ出演疑惑

 
Seesaaブログより拝借)
 
昨日、Yahoo!では
 
【ネット社会の弊害ってヤツですか】
 

「先日、録っていた「BOSS」を観た。
人気ブロガ-を演じる松下由紀が
連続殺人者だったという設定だ。
まさに「シリアルママ」なワケだったが、
やはり演技は相変わらずコワい。
(シリアルママは90年代のアメリカ映画。DVDにはなってないだろうなぁ)
 
連続殺人にいたる経緯は、カリスマブロガーである主婦が、
実生活の家庭不和や料理レシピの盗用等がばれないよう
ブログ内の架空な自分を守る為に知ってしまった者を
自宅に招き、殺害遺棄してしまうという内容。
 
最後のセリフが「刑務所の中でもブログの更新できる?」って・・・
 
まぁここまでするヤツは居ないだろう~って思いがちですが
もしかしたら実際にフィクションブロガーは実在するかも知れません。
 
さて、最近何かと話題に上るのが「ツイッター」や「フェイスブック」等の
ソーシャルネットワークですが、こちらも事件がおきてますね。
 
有名ホテルの鉄板焼レストランで働く
女性店員がJリーガーとモデルのデートを
ツイッターでばらしたり、
アディダスの店員がスポンサー契約している
Jリーガーと奥さんをツイッターで侮辱していたりして
アディダスが謝罪までする事態にまで発展してます。
 
私自身もツイッターをしておりますが、
(あまり囁くことはなく、もっぱらフォローした人の囁きを読んでます)
もう実名を曝している以上、自己責任でやるしかないですね~
自分の言いたい事・思っている事をメールで
知人に送る様な感覚じゃダメなんですよ。
他人を誹謗中傷するなら
それ相当のリスクを負う事を理解しなくては。
 
アディダスの店員なんかは、
後日自分はこんな事を書いてない。
2chの人が勝手に書き換えたんだと言っている様です。
反省の色が全く無いですな・・・・・
 
んで、怒った2chの方々が起こした行動はというと、
検索したら分かりますんでここでは書きません。
一言で言うとこれから先、生き地獄が待ってるとしか・・・・・
 
ネットは便利な使い方が出来る反面、扱い方を間違えると
自分に跳ね返ってくる諸刃の剣的な性質があります。
 
自分ももちろんですが、色々気をつけないといけませんね~」

 
最近は勢い落ち目とか言われる2chの方々とはいえど
アノ方々の各能力を考えたら、本当、家族揃って生き地獄が待ち受けている
というか、生き地獄を味わいなされ
 
過去に数々の問題発言・7本のAV出演&彼氏裏ビデオ出演疑惑
どこまで本当ガセネタはわからず、まぁ真偽いずれにしたって
18歳以上での事でしょうし、親の監視義務どーたらの話でもないですがね

ここまでお騒がせする子供なんて、親のレベルが一目瞭然
所詮、普段の見た目だけでは判断出来ない、都心基準信仰おバカ人種家庭親子

娘に言いたいのは、「オマエが、もうすぐ止まる
無理なダイエットはやってるだろうし、不摂生のツケは、早けりゃ30歳前に出ますよ
俗に言う更年期障害、あれとほぼ同じ症状が出る、若いコに増えてますからね
嫁のもらい手あったとしても、「子供、まだ?」との嫁ぎ先からの誹謗中傷が待ってるかも
 
緊急時などの必要以外、子供の職場に顔出すだけでも幼稚で恥が不変の常識なのに
学校だけでは飽き足りず会社にまで乗り込んで来るモンペア増殖の末世とあっちゃぁ
アディダスさんに何らかのヤカラ来なけりゃいいを祈りますわ