mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

レッズと大砲チームは何で都合いくない!時期に当たる不条理も

煙草買う必要あり、何とか食べに出て、だいぶマシですがね

 

北海道デッカイドー野郎が、ドローの意義わからん野球脳の分際で今日も来おってからに

FC2に強制移転させたいもんだわっての。多機能と少ない客にウロオロするぞぉーだ

あそこが居心地イイ理由の一つに、閑古鳥ブログ多いことアリ

超大手なのに、ウェブリ・Seesaaはてなダイアリー気分満喫出来るじゃ~ん

コメント欄はあくまで飾り(どっかで聞いたような台詞)

客が来たら応対するけど、来なけりゃ来ないで好き勝手にやれるサイコー

あーいうのが、発信が第一義が、普通だっての

書くのが礼儀みたいなコメント職人やヤホー基準には耐えられないでしょうか~

 

2009年以降開設だと、以下2つの事もご存知ない?


 

イメージ 1

 

 

ニックネームで開設したご自分のブログの記事をシェアした場合、Yahoo!プロフィールの「ひとこと」からニックネームとYahoo! JAPAN IDの関係を他人に知られる可能性があります。ご注意ください。

 

『プロフィールバッジヘルプ』

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/profilebadge/index.html

 

2008年5月の大改悪だそうで(秋以前の諸々は、後に調べたり聞いたり)

Yahoo!IDでなくニックネームで開設出来る、それも問題あったんでないかいなのに

プロフィールバッジ登場は、やっぱダダ漏れ機能だったとか(オ-クション絡みなどで)

本来プロフィール機能である友だち登録が強引にブログ登場、この頃のはず

 

 

イメージ 2

 

 

乳母様がポチ第一号なんですよを言いたいのではなく

 

「>非表示にすると「ブログ履歴(統計)」の項目「ブログリンク」でのカウントが取り消されます。

先に、この事を表示するべきだったと思います!
質問が出てから、実はこうなんですみたいな返答は卑怯です。

何もわからず何だろうと、クリックした自分も馬鹿ですが
自分は全部非表示にしてしまい、カウント0になってしまいました。

問い合わせたら再度登録を相手に頼むように返事がきましたが
あなたなら言えますか?

もう一度登録しなおしてください、お願いします・・と。

せめて自分で復活できるようにしてほしいです。

お願いします。」

 

(お知らせコメント欄より拝借)

 

ブロック機能出来て、削除機能が消えた

というワケでない実情ながら

 

これは、説明不足の『ブログリンク』の中でも一番始末に悪い部分

『ブログリンク非表示』しようとしてエライ目を見た人は多い気がする

 

永遠に消えてもらいたい永遠のド素人は消えない

この不条理と合わせると…悪質サギと紙一重ざます