mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

頑張ってみました…干支一巡後:「頑張り過ぎないよう頑張る」

極寒過ぎる

f:id:mathichen:20210218140658j:plain

慕わしき幻影に寄せる歌 - 映画、音楽、文学

1988年2月18日なんて雪が降っていた

2014年2月18日なんて

ボンジョルノ!

おれにもチョコレートおくれ!!

2014/2/19(水) 午後 2:07 [ 某フォルラン桜応援断腸 ]

Yahoo!コメント欄まで直談判に来た某哲平ちゃん、寒い中お疲れさ~んw

 

 

 

 

アタシゃ目下、『ベニスに死す』幕切れのダーク・ボガ-ド状態=4にかけている

セビージャに負けたん(・・?

セビージャに逆転勝利で8強へ前進 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

姉弟揃って)決して楽じゃないけど、お土産持ち帰りってデカイよね

4個も持たせるトコが間抜け杉w

 

 

 

 

4にかけている理由:「昨日のauショップ

予約少なく、思い立ったが吉日客もほとんどいない日であった

それでも、予約時間より早目に行き、全工程終了まで、『ルートヴィヒ 神々の黄昏』完全版上映時間=4時間

途中でauひかりの勧誘etc.参戦して来るし疲れたの何の

従って、UCLは録画しただけでまだ観てない

 

 

 

 

結果?

結論から書くと

f:id:mathichen:20210218143709j:plain

www.itmedia.co.jp

PC立ち上げてまで面倒な時やゴロゴロ狸寝入りしながらにゃ十分でしょ

タブレット買うだけで、4時間とな?

👇、ガラホ最後の仕事と言えばわかるかね

f:id:mathichen:20210218145044j:plain

www.itmedia.co.jp

AQUOS senseシリーズ初の5Gスマホで、価格は3万9800円(税込)

両機種の付属品等プラスし、そこに契約内容変更を加えて計算すると、5万何千円辺りに収まった

 

 

 

 

ぶっちゃけ、スマホタブレットは、同じAndroidで違いは通話有無とサイズくらい

けどな、言わばGoogle同士

片方がiPad、あるいはiPhone1台の場合、新たに林檎アカウント作る話となる🍎

四捨五入すれば還暦だっちゅうのに、無駄にアカウント増えたらボケて忘れるわw

何よりガラホスマホへの契約内容が、ガラホタブレットより月額半額近く安くなるのがデカイ

J:COMが自社一本化をアタシに勧めるように、auもアノ手コノ手によれば

2年毎にauJ:COMauJ:COM...を繰り返せば永年安上がりを強調し、それがホントなら両社合計が現在の半額に下がるけど

そこまでしなくたって、au料金プランが数年前のままで結局高くなってたのが解消されたらいいまで

ジジィの分割嫌い、ババ~の借金嫌いを律義に守ってやってるアタシなので

ジジィの遺言を無視した以上、引き落とし口座ババ~が48回分割中にボケたり逝ったりしなけりゃイイのだw

そお、昨日は、アタシのPontaポイントが減った程度で、現金は役所で取った住民票1部200円だけ

本人確認書類は結局健康保険証1枚に済んだが、200円くらいならま~構わんわ

 

 

 

 

スマホ嫌いなのに使えそうかって?

昨夜、タブレットと両方、J:COMルーター使えるWi-Fi設定中、「スマホ脳患者アフォ杉」

何やわからんなりにアプリわんさか入ってるが、マジ、通話とメール等以外無くても人間生きられるで

 

 

 

 

「スマホ嫌いな人」

「パソコンも携帯も持たない」

「テレビを見ない生活」

他にも似た言葉で検索すると、自分自身は嫌いながら仕事上已む無くスマホ使う人も含めての高い普及率じゃね

おしえてGoo!では、「スマホで乗換案内見ないなんて、バカにゃ出来ないよ」

携帯持たない職場の人を見て「いまどきバカなんですか?」の質問に対して答えていた

数年前の発言小町には、「友達無くすよ」と生意気なスマホ妹に関するガラケー姉トピ主に対して

「私はスマホ使用者だけど、PC使って、ガラケー友達と上手く付き合ってます」

「使用機種で人間関係決める妹さんが幼稚なんですよ」

使用機種の違いでなく、使用者の知的水準がモノ言う意味ね

 

 

 

 


千住真理子 「愛の夢」

marikosenju.com

ガラケーだけだと確かに不便だ

でもネット検索が万能じゃなく、書物を見て新しい発見もある

苦労する分、知識が一夜漬け的に終わらず血肉化するだろうしね

「待ち合わせを誰かとしても、相手が遅れると、会えるかどうか不安になる。

相手がこちらに向かって急いでるのかなといろんな想像をしながら待つ。

そういうのが、いいんだ。」

想像力豊かなのが、行き違いからすぐに連絡つかなくて怒るよりマトモでしょ

本当、その気になれば、人間は基本、ガラケーだけで生きられるぞなもし

 

 

 

 

 誰でも余裕あるならの話、PC持っとくのがいい

型落ちノート辺りだったら、今やスマホより安く買えるがな

つか、PCが、持ち運び不便を除くと最強のデバイス💻👑 

f:id:mathichen:20210218163659j:plain

 

 

 

尚、当記事では

f:id:mathichen:20210218170715j:plain

Hatenaプレビュー画面を撮り、乳母様宛メールが実験台w📤