mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】いのちの紐が切れ、超時空に弾け散る人情紙風船

やっとWOWOW録画を観たので

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210219180839p:plain

嫌がらせかーオラァ!!(ノ`Д´)ノ・・・~~┻━┻

つか、裏山し~( ノД`)シクシク…

願わくば準々決勝以降で対戦したいものの、実現すればBVB姉様が怖かったりする

何しろ…

mathichen.hatenablog.com

CL出場叶うのでしたら

もっと華やかな大舞台で、BVBとの再会果たせるよう頑張る所存で~す

クロップ、聞こえた?

どういう形であれ、再戦を楽しみにしてるぞ

何しろ…

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1461.html

ちなみに、アタクシは4-3の瞬間

嬉し過ぎると同時に、イスタンブールでのシェフチェンコ気分を味わいました

Liverpool Milan 2005 Shevchenko penalty miss

もお一つおまけに

mathichen.hatenablog.com

「…BVBで戴冠逃したワタクシへの嫌味ですか

レッズがバルサ倒したで我慢してくれてるBVBお姉ちゃんをイジメたら承知しませんよッ」

結果

そお思うんやったら

UELで果たせんかった姉弟決勝を、来年UCLで実現させ、そっちが負けてクレや

…短気なのに執念深いBVBお姉ちゃんとあって、再来年も有効で、ワタクシの植毛を掴んで離さないんですガー

ウラミハラサデオクベキカ…

レッズに勝利収め、👇の再現したいわ


Borussia Dortmund 1997 - Triumphaler Empfang in Dortmund

UCL決勝開催地、コロナさん影響を受け、2021年~2023年も1年後ろ倒しやん

2020年開催地つまり2021年開催地を考えりゃ、BVB姉様も相当性格いくないね

レッズが2回もとなれば、ズルイ!

んで願わくば、イスタンブールの悲喜劇によりアタシが最後に笑うw

ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

 

 

ま、現実的じゃないから、BVBは、3年後の2024年に大耳掲げるでもイイ

Bayern v Dortmund: 2013 UEFA Champions League final highlights

クロップが大耳逃した聖地ウェンブリーでねw

 

 

 

 

話ガラリ変わり

 

 

 

 

昨日、新タブレットのGboardが、日本語の12キー状態で現れたもんでちょいと困った

アタシゃ、PCからQWERTY配列のローマ字で日本語入力に慣れており、旧タブレットでもそうだった

なるだけQWERTY配列を使いたい

 

 

 

 

今日、何のこっちゃない

f:id:mathichen:20210219134922p:plain

f:id:mathichen:20210219155935j:plain

ネジみたいな設定、もしくは「あa1」のどれか押して現れる設定に進むと

「言語」をタップし、キーボードの言語とレイアウトの「日本語(12キー)」をタップしたら、切り替え画面に切り替わった

 「gboard 使いにくい」

マジ疲れる…

 

 

 

 

と、そこへ、今度は、PCキーボードが嫌がらせを始めた

左端の一番下「Ctrl」&隣の「Fn」がどうやら、中の汚れとホコリで動かねー

この2個、「Ctrl」は2個あるし、滅多に使わないし、無くてもしばらく困らんやろ

【スポーツナビ+記事:マティヒェンさんのドルトムント】ディレクターズカット版 - スポナビ様図書館

ctl+Cでコピーして、

Ctl+Vで貼り付けましょうよ。🐓

1行目が半角で、2行目は半角+1行目が小文字の「c」、2行目は大文字の「C]+どちらの綴りも小文字の「r」抜けてる

いやはや何とも間抜けなスポナビ様おうじを却下し

ユフィ元編集長のコピペ方法を干支一巡後も採用中だからw

 

 

 

 

と、そこへ、まだ各種設定完了してないスマホに着信音が大音量📳🔔で鳴り渡った

電話の掛け方知ってるが応答はどうやってか調べてないため、電話に出損ねた

発信元を見ると、J:COMの技術部門であった

今朝ちょいと総合案内に質問あって掛けたけど、技術部門に用は無い

何でやねんと掛けてみるも、J:COM音声案内が超メンドクサイ上に

10分強待たされた挙げ句、管轄外のオペレーターに繋がった

総合案内オペレーターまで迷わず行ける番号ボタンを教えて貰って掛けると

今度も10分強待たされ、繋がったら、ウチに電話して来た技術者への確認作業に時間を食い、通話時間およそ20分

向こうの用件、重要な内容どころか、アタシが朝に掛けた総合案内への質問関連キャンペーン💁

アタシゃ、電話切らずに、腹の中で切れたw

改めて

f:id:mathichen:20210219170946p:plain

愛の有無が問われるAI - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「コロナさん以前から受付時間短縮の結果、却って混雑招き、人出不足職員悲鳴上げるカスタマー」

「通信系サーヴィスなら不測の事態見据えて24時間対応しろや」

「ネット繋がらんから電話掛けてるのに、オペレーター繋がるまでの間にネット検索案内音声聞かされるとイライラするw」

 

 

 

 

上の記事ついでに

news.yahoo.co.jp

「コメント投稿自体は増加したのに対して、注意メッセージが掲出されたアカウント数は13.5%減少しました。」

ロボットがヤホーのAhoo!基準に従っただけ~を美化して自画自賛かね

AIともども愛は当然、無いヾノ・∀・ ナイナイw

 

 

 

 

J:COMへ戻ると

mathichen.hatenablog.com

技術部門ちゅうたら、自転車乗ってる最中他いろんな場面で、着信や留守電が何度も入って、何度コケそうになったやら

 

 

 

 

あのさ、携帯って、固定と違って使用場所の制限少ない代わり、持ち主がどういう状況にあるか不明よね

仕事や授業中かもしれないし、車運転中かもしれないし、彼or彼女とお楽しみの真っ最中かもしれない

また、他人の時間や都合を拘束する意味合いも持つ

何が本当に必要で、何は無くても決して困らない、何をどう改善すれば古い物でも使えるか

人間は考える葦であるというのであれば、ちょいと頭働かせりゃいいものを

世の中便利になればなるほど、想像力と創造力が欠如して行く一方の気がするわ

 

 

 

 

…今日、改めて実感したわの上書きしたわ

 

 

 

 

 というコトで、最初からそのつもりではいたけど

アタシゃ原則、一昨日買ったスマホガラケー使いしたる~ 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

スマホの待ち受け画像は👇の中に

f:id:mathichen:20210219182914j:plain 

英雄の変ホ長調:「7はセブンでもWindowsでなくウルトラのために」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

またまた、ウルトラセブンと双子に見えるリヴァプールFC指揮官w