mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

物事には順序

カメルーン代表FWで、JリーグのG大阪などでも活躍したパトリック・エムボマ氏(39)が12日、都内で会見。W杯1次リーグでカメルーンと同じE組の日本に「経験を積んできたチーム。いいものを見せてくれるんじゃないか」とエールを送る一方、「まだ8強入りもしていないのに、急ぎすぎてはいけない。現実的な目標で8強を目指すのがいいのではないか」と4強を目標に掲げる岡田監督をたしなめた。

 エムボマ氏はテレビ番組収録のため来日。日本については「中盤にいい選手がいる」と遠藤(G大阪)中村俊(横浜M)松井(グルノーブル)らの名前を挙げて高く評価した。また「応援する2チームが初戦で当たるのはこの上ない喜び。できれば両チームにE組から抜けてほしい」と述べる一方、会見の最後には「カメルーンの方が上かなという印象。それはW杯で分かるでしょう」と本音も飛び出した。

( 出典先:MSN産経ニュース

「まだ8強入りもしていないのに、急ぎすぎてはいけない。現実的な目標で8強を目指すのがいいのではないか」
全くもって仰る通りだと思います

内容はどうあれ、16強までしか経験していない
8強これすなわち準々決勝は、CL見てもそうながら越えるのは骨折れる
E組最強(のはず)のオランダでさえ、たいていこの辺でコケる
日本はまず8強入りし、そこでキビシーイ戦いをもってお勉強するのが、最大目標じゃないですかいね

確か
イタリア大会では準々決勝到達、アメリカ大会ではグループ最下位敗退だったような
カメルーン
それくらい世界はキビシーイのです。わな?